2013年08月09日(金) |
待ってたぜ待ってたぜ |
最近やっと暗殺教室のコミック読みました 殺せんせーってダグ・ハイドの絵に似てね?有明です。
スマイリーの方が似てる? アニメになるそうなので、声が誰になるかワクテカしています。 せんせーの一人称が「先生」のせいで 私の脳内では森川智之(GS2風で)再生されているのですが 実際は(?)もっと奇抜な声のイメージだなあ。
さて、明日はテニミュ全国氷帝観てきます。
今回も最初っから当日引換券で観るつもりだったので チケ取りを一切せずにのほほんと構えてたら 気づいたら予定枚数終了になっていて焦りました。
そんなわけで今週はずっとプレイガイドチェックしたり チケ掲示板等に張り付いて譲渡探したりで寝不足だったのですが 昨日の夜にふとe+見たら楽日以外全部復活してて 取り放題になってたんですよ……。 何なんだよお前は…このe+野郎が。ビビらせやがって。
でも氷帝はやっぱり観たかったのでよかったです。 全国氷帝は井上跡部唯一の公演なので 私にとって思い出の公演なのです。 (だったら最初からチケ取っとけ)
2ndシーズンになってからの氷帝は 氷の化身を自称してみたり(魑魅魍魎)、 跡部が俺ゼウス宣言をしてみたり(神)と なんだか高次元な存在になってしまわれましたが そんな彼らでも全国氷帝戦では 生乾きのかさぶたに復讐を誓っているのでしょうか。
あの歌跡部パートが難しいから変わってて欲しいなあ。 試合終わってからも「強くなりすぎた俺たち」 って歌詞が変わらないところも居た堪れないというか この子ら頭大丈夫かな感があるというか (震え声)と付けたくなるというか。
あと1stからの変更点が気になるのは がっくんと日吉のセッカチです。
前にも多分書いたことがあるんじゃないかと思うのですが 日吉ってね、虎視眈々と下剋上を狙っているだけあって(?) 私の中では粘り強いイメージなんですよ。精神が。 実際のテニスのプレイスタイルは スタミナ不足ゆえの速攻型なのかも知れないけど 戦略の上での速攻型と せっかちという人の性質を表す言葉は結びつかないと私は思うのですが。
初めて「俺たちは本当にセッカチ♪」という歌詞を聴いたときは えっそうなん?と思ったものです。 …せっかちって謙也みたいな人のことを言うのかと思ってたけど 私は何か思い違いをしているんだろうか? 要するにいらちってことですよね。
いや別にいいんですけどね、日吉がせっかちでも。
跡部のパフォーマンスの度に氷帝コールをしながら \氷帝/\氷帝/(早くしてくださいよ) \氷帝/\氷帝/(いつも長いんですよ) ってイライラしながら足踏み鳴らしてる日吉君もいいと思いますよ。 何の話だ。
|