2010年04月20日(火) |
だ〜らだ〜ら う〜だう〜だ |
何事にも意欲が湧かず、日記を書くことすら億劫になる 頭の中に渦巻くどうでもいい萌えを発散させたいと 何となく書く内容は考えておくのに いざ書こうとすると文章で詰まりやる気がなくなってゆく…それが4月
そんな日々が続き、溜まりに溜まった書きたいことストックを 消費できないことへの苛立ちで また書く気がなくなる負のスパイラルへ陥っていく…それが4月
長い文は体力を使うので後回しにして 適当な短い日記を書いてごまかす日々が続くと 遂にはストックの内容を忘れてしまう…それが4月
はあ、春ってなんかやる気が出ないんですよねえ…。 この生温い空気が私を駄目にするんだ、そうに違いない。 あ、ごめん私は春じゃなくても元々駄目人間だった。
面倒くさいからなんかこう頭とPCを繋いで 脳波的なものを測定して、考えていることを 全部文章化してくれるものが開発されないだろうか。 「なんかカッコいい文にしたい」という抽象的な思考も読み取り 何万通りもあるパターンから好みの文章にしてくれる。 そうすれば私は文字を打つ度に劣等感を抱かなくて済むんだ。 ゆくゆくは頭で描いたビジョンを 画像化・映像化してくれるアプリケーションなんかも出ると良いなあ。 絵心がなくても、不器用でも、ある程度美しいものが産み出せる。 センス次第だけど。 でもいくら精巧に作られたCGでも 演技達者な女優の閃きにあっさり負けてしまうように そんな機会的に作られた付け焼き刃な文章や絵っていうのは 魅力に欠けるものになるのかも知れないなあ…。
結局はなんでも自分で努力して身につけないと 意味がないことはわかっているんだけど ついこんな妄想を延々してる今日この頃であります。 やる気が出ねえー
ギアスはともかく、テニスなら 1年中その時期に適した考えるべき妄想があると思うのだけど 春が嫌いだからあんまりやる気が起こらないなあ。
例えば1年生の3−2がいつ出会ったかとか…? 普通に考えると部活に入った頃かも知れないけど 同じクラスで席が隣だったり、 テンプレだけど入学式前にテニス部に見学しに来たときに すれ違ったのを覚えていたとか。 四天らしく(?)掴みの門で 入学初日から派手なパフォーマンスをかました白石が 一躍時の人として誰もが知る有名人になって 謙也の方が先に白石の事を知っていたとか。 で、テニス部に入部してあの白石がおるわあ〜…!ってなる。
801テンプレだと、早起きしすぎたので学校へ行く前に 桜並木道に寄って時間を潰そうとしたら先客がいて 思わず一目惚れ…しそうになったら首から下が学ランで おおお男やん!!しかもウチの学校やん!みたいな感じ? 私はどうも白石は女顔系美形だと思っている節があるのですが どっちにしろ男前というのは 幼い頃女の子みたいに可愛いって相場が決まってるんですよ。 いや知らんけど。
そう言えば謙也がいつ髪の毛を染めたのかも気になる。 中学デビュー? 私は忍足が転校する前、忍足従兄弟は結構べったり遊んでいて 忍足と間違えらるのが嫌だったから金髪にしてみた、とか 何でも優秀な忍足と比べられるのが癪で反抗心から なんとなく染めてみたら俺かっこええやんって気にいった、とか そんなしょうもない理由だと想像している。
大好きなスザルルサークル様の再録本やっとゲットしたどーー 前にまんだらけで売っているのに遭遇したんだけど 8400円だったんですよね…もはや同人誌の値段じゃないよ… さすがの私も我に返る。
装丁が豪華でホクホク。中に分厚い本が2冊入っています。
このサークル様の本今のところこれだけ所持しているのですが 大体A4変形本だからブックカバーが付けられなくて涙… 表紙がスケルトンカバー付きだったりくり抜き加工になってたり 立体箔押しだったりラメ加工されていたりするから 何よりもブックカバーで守りたい本なのに…涙… マット加工に傷がついて白く跡になるのがすごく嫌い。
本を整理するついでに冊数を数えてみたら ギアス本623冊(+ダブり本41冊)でした。 う…うんまだだ、まだ大丈夫…!!4桁にはまだ遠いぞ。 中古本を漁っているときにすごい面白い本に210円の値が付いてると この本超面白いのに!間違っているぞまんだらけ!!と思って 持っている本でも買ってしまうのをいい加減やめようと思う。 (※210円…まんだらけおよびKにおける中古本最低価格) ダブり本の9割はまとめ買いしてダブったヤツですけどね。
ちなみに四天本は462冊。 僅か3ヵ月であっという間に四天本を抜き去ったな…アッハッハッハ…
|