結局若先生に負けてまたGS2を絶賛放置中の私は何を思ったか L the proLogue to DEATH NOTE螺旋の罠 というゲームをプレイしてます。タイトル長いわ。
タイトル通りデスノート本編前の設定で 主人公はFBI新米捜査官。 ある日何者かに誘拐されて目覚めた場所は トラップの張り巡らされた古いホテルの一室。 Lと通信しながら罠を解き、脱出を試みるゲームです。
色々とツッコミ所はありますが突っ込んではいけません。 そうなのかーとフーンと噛み砕くことも世の中必要なのです。(たぶん)
捜索パートである本編の他に「Lコミュニケーター」 というおまけ要素があります。 これは完全に本編とは別で、Lと通信を利用して会話することによって 平穏な毎日にピリリとスパイスを加える…といったパートです。
本編捜索中にスウィーツレシピが(何故か)見つかるので 見つけたスウィーツをLに与えることができます。 Lはスウィーツを食べ、感想を漏らします。 それをプレイヤーはただ眺めます。
うん…。
ちなみにいい感じにおやつを与え続けると好感度が上がって 違う言葉を話してくれます。スウィーツを強請ってきます。 デスノ全盛期(私の)だったら萌え狂ってたかも知れん。
つまり私は何が言いたいか。
573は日吉コミュニケーターを開発するべきだ。 だって人類に必要なものだろう。
|