2008年03月02日(日) |
ルークトークライブ fiesta White Day special |
ルークイベのことをちょろっとメモしておきます。
※今回は終了後メモ取ってません。 ※翌日のテニス終了のお陰でいつも以上に内容が吹っ飛んでます。 ※本当にメモです。 ※むしろどうでもいいただの感想です。 ※文の乱れ具合:いつもの2割り増し
朝結局寝ずに出掛けたので電車の中で爆睡。 …してたらマフラーと1万円どっかに落としてきた。 出掛けるときに財布にお金入ってなかったから 1万引っ掴んで来たんですが財布に入れる前にどっかやっちゃった…。
実はここ数ヶ月で1万円2回拾ってるんですよね。 これが因果応報というやつか…!(多分違う) 拾った人は何か旨いものでも食べてくれ。1万では無理かも知れんが。 それよりもマフラーだよ…どやされるから言ってない。
++++++++++++++++++++++++++++++
ルークトークライブ fiesta White Day special TBホール
座席は220番まであってやっぱり私は前から2列目でした。 来る途中で落としたことに気づいたので頭が白くなってたんですが 隣の方に話し掛けられたので思考を戻すができました。 偶然京都の方で龍ちゃんスキーで他にも瀬戸丸とか伊礼とか かなり趣味が会う方でした。
反対の隣の人がブライス(人形です)をプリントしたバッグを持ってたので ブライス可愛いですよねーと話し掛けたキモい私でごめん。 元気ファンで元気が好きだから、みたいなことをおっしゃってたんですが そう…なの…??ブライスを…???
あと何気にハマーさんが来ててびっくりしました。 うわっ何でいんの!キモい!と言ったけど まあ、木手好きでもないのにいる私のほうがキモいです。あっはっは
○覚えてることのみのイベントメモ
・ルークは会場後ろの扉からフードつきマント(?)と ライトセーバー装備で颯爽と登場。 ルーク・スカイウォーカー(名前繋がり)にちなんで、らしい。 ルークはSWが好きでライトセーバーも所持してるそうです。
・別に貶したいわけでもなんでもないんですがちょっと言わせてほしい。
ルークのキャラ、すげえウザい。マジでウザい。本気でうぜえ(笑) それが駄目とかじゃなくてびっくりした。 私が木手のキャライメージを引きずってたのもあると思いますが。 何系なんだろうかあれは…今どきの東京系か? 空気を読まないというか、勢いで自分のペースに引き込む感じかなあ。
お仕事であのキャラを維持するのは大変だと思うんです、うん。 とても愛想がいいし、サービス精神旺盛。 でもプライベートもあのキャラだとしたら リアルでは絶対付き合いたくないタイプだと躊躇なく言えます。
本人曰く、こういうキャラ(よく喋る)だけど 楽屋などでも一人で集中したいあまり群れないタイプだそうで 本人の本当のキャラは謎です。 ちなみA型だけどO型でしょって言われるそうです。 「喋らなかったらいい男」とも言われるそうです。 と、こう文字で書いてもまったく伝わらないんだろうなあ。 「うわっ!手ぇ、つ!め!た!」(ファンと握手した瞬間) こんな感じのキャラです・・・。文字で伝えるのって難しいな。 声は木手のときよりかなり高い。
・木手の縮地法(筋肉を別々に動かす)のはできるわけがない。 でも貰った手紙に「木手を再現してくれてありがとう ちゃんと筋肉を別々に云々」と書かれていて 俺出来てないけどなあ…と思ったらしい。
ちなみに「好きな人に告白したらOKもらえた」 「結婚します」「妊娠○ヶ月です」という報告の手紙をもらったらしく とても嬉しい気持ちになるのでどんどん書いてほしいらしい。 フラれた…とかはどう反応していいかわからんとのこと。
・ゴーヤは苦手だったけどテニミュ出るようになってから克服した。 ゴーヤチャンプルー美味い。 「俺ゴーヤ食わされてもいい!」
・夏公演のときは出番が公演開始後1時間半後だったので 始まってからメイクしていた。 林野さんは男前なのにメイクが知念メイクだから メイクを落とすと薄く感じる。 女性のスッピンを見てしまったような気持ちになるらしい。
「関東大会終了後の青学バラードを聞いてるあたり 比嘉のこと完全に忘れてたでしょ!? で、タケちゃんが出てきて(あ〜!!)って思い出したでしょ!」 「それが狙いです!(?)」・・・というようなことを言ってた。
カーテンコール挨拶は最初わざとではなく そうしなくてはならないと思っていてあんな感じだったそうですが 途中で別にお辞儀していいんだよって指摘されたが、 すでに東京半分くらい演じた後だったので「もう変えられねえ!」 と思って全公演ふてぶてしい比嘉であったそうです。
・そして冬公演 初日登場して眼鏡をクイっと挙げた瞬間にキャー!!!と歓声。 「ああぁぁ〜ん!」もっと俺を見て!的な気持ちだったとか。
・VS手塚戦 あれは勝てるわけがない!(手塚に)。だって気づいたら上にいる。 上から打たれて取れるわけがない!すいませんっしたーという感じ。 ・・・だそうです。 渡辺さんのイベントでも話題に出ていた試合開始前の 「一つ忠こ「結構だ」の遮られるタイミング関しては 渡辺さんに委ねていたとのこと。 さすがに最初に短く切られたときはうろたえたみたいです。
・オーディションは最終審査までずっと凛で受けていた(!!) 最後の最後になって木手の台詞を読まされたらしいです。 ライバルの中にはリーゼントで木手になりきってた人もいたらしいですが 先生が今回の(人選)は迷わなかった、とおっしゃっていたそうです。
リーゼントになんかしてきて小賢しいのがかえって良くなかったのかも、 的なことを美香さんが言ってましたが、え、和樹は?と思った(笑) ヤスカのことはかっこいいと思ってるそうです。 凛が切れるシーンはヤスカは本気で(?)キレてるらしい。
ちなみにオーディションを受けるきっかけですが ダンススタジオにいたところを現在の事務所に声を掛けられたのが きっかけで、テニミュが初オーディションだったそうです。
・中学1年のときに渡米。中学高校と向こうで暮らした。 学校へはスケボーで登校。 (見つかると没収されるので直前で茂みに隠す) 3ヶ月で英語を覚え、成績はトップ。 アメリカの数学のテストは考え方を問うテストなので電卓OK。 日本に帰ってきたとき空港に下り立ったとき「魚くさい」と感じた。 ちなみにサンディエゴは夏期だと鼻の奥が熱く乾いた感じ。 学校のすぐ近くのスーパーで銃乱射事件があった。 アメリカはわりとすぐに銃所持免許がおりてしまう。 皆持たないのが一番。
ダンスは小3から。 思春期のときは思春期らしく世の中が悪いと思ってみたり なんかまあ…いろいろあったそうだ。
・コーラ大好きで一日一本(2L)飲んでしまうほど。 お父さんはかなりでっかい人らしくて美香さんに 将来気をつけて…と言われていました。 ダイエットコーラはどうなの?とちょっと心配してる(?)ルークでした。
・舞台のお仕事 なんでも宮本武蔵役のだとか。甲斐君が佐々木小次郎ですね。 エンターテイメントな感じで演じたいそうです。 エンターテイナーであることに少しこだわりがあるみたいです。
○質問・やってほしいことメモ(記憶してるもののみ)
・初恋の人は? 風の谷のナウシカ…のナウシカ。 「俺ナウシカが目の前にいてもきっと何もできない」 みたいなことを言っていた気がする。
・野望は? なんだっけな・・・外国の俳優さんの名前を挙げてました。 それとエンターテイナーになること。 堺まちゃあき(誤植ではない)・明石屋さんまのような。
・ゴーヤ食わすよ、を英語で言って 「Eat ゴー↑ヤ↑!!!」(木手ボイス) 何のキャラだ(笑)
・グリコのポーズで命のかぎり「ゴーヤ食わすよ」と叫ぶ ポーズ取りながらゴーや食わすよって予行練習で言ったのを 観客が本番かと勘違いして拍手したところ 「これ練習だよ!こんなん全然命掛けてねーよ!」で仕切りなおし。 ゴーや食わすよ!!!!!くらいで言ってくれました。
・おやすみチュ 目を閉じてと指示して「おやすみ…ちゅっ(手の甲にチッスした音)」 というのをやってくれました。
○プレゼント
サイン入りポスター・眼鏡・マフラーでした。
マフラーなくした私向きじゃね!?と思ったけど当たらなかった(笑) 知り合いでもない男がしばらく使ってたマフラーとか 私はゾッとするんですがファン的にはOKなのかな? ちなみにルーク自身は視力2.0で眼鏡は本当は必要ないそうです。
○なんか歌ってた
ライオンキングの歌…らしいです。 観てないから知らなかったのでなんとも言えない。
○大阪でルークと握手
ルークは終始ハイテンションでサービス精神旺盛で且つフリーダムでした。 頭撫でてもらう人や腹触らせてもらう人やらハイタッチやらやりたい放題。 比嘉曲のセクシーダンスや沖縄武術ポーズやら 「ばぁぁいきんぐほーんんん!!」やらも沢山やってくれました。 見てて楽しかったです。 結構1人にかかる時間が長くなりがちで最後のほう疲れてしまいましたが。
「こんにちは、今日はイベントありがとうございました。」
『ありがとうございます!』
「えーと京都から来ました」
『マジで!?マジで!?』
「あ、ハイ」
『俺京都大好きだよ!』
「あっほんとですか?」
『行ったことないけどね!!』
「ぅぇええ?! じゃあ良い所なんで来てください…」
なんだこの会話…
駆け足で打ちましたが大体こんな感じでした。 キャラにはびっくりしましたが楽しかったです。
|