| 2008年02月08日(金) |
予想以上に重病である…>ルナ |
藤真はほんといいよなあ、5日目。 母は只今横浜旅行中なので父と繭の3人暮らしです。 この時期にクルーズって寒いだけじゃないだろうか。
今ブログを借りてみていじってるんですが全然わかりません…。 これまでに日記は何種類も借りたけどブログは初めて。 こんなに難しかったのか…わけわかりません。 あと多機能なことに驚きました。 私なんでこんな機能少ない日記を有料でレンタルしてるんやろ? という気にもなりましたが私にはこの簡単な日記が身の丈にあってる。 いわば携帯の老人向けシンプルモードのようなものです。多分。
ブログわからんからもうサイトにしようかなーワハハ。
・最近買ったゲーム適当レビューを突然やってみる
レイトン教授と悪魔の箱(DS) いただきストリート(DS) おさわり探偵小沢里奈(DS) 眼力トレーニング(DS) スターオーシャン1st(PSP)
悪魔の箱… キャラデザ含めグラフィックは味があって良い雰囲気。 ボイスは俳優が演じてるらしいけどレイトン教授以外結構微妙。 教授は大泉洋なんですがかなり良い声だと思う。惚れた。
ナゾは頭の体操的な問題の単発で、ストーリーとあまり関係がない。 シリアスな場面なのに「ルーク、○○といえばこんなナゾがあるよ」 とか言い出して問題に入ったりする。 そそそそんなこと言ってる場合じゃありません先生ー!!(byルーク) 故によく気が削がれるので大元のストーリーはへー…という感じ。
問題を解きまくりたいならオススメ。 アドベンチャー要素を求めるなら不可。 間違ってもナゾトキ映画級ではない(そんなもん求めてもいない…)
いただきストリート… 欠点がなく普通に面白いかと。 キャラがマリオワールドとドラクエ。スライムがプリチーです。 サウンド関係も昔のゲームのものが流れるので懐かしさ倍増。 まあ飽きるっちゃ飽きます。
おさわり探偵… 個人的に味のあるグラフィックが結構好み。 なんとなくPSゲームのmoonに似てる気がする。 ほのぼのしててちょっと毒のある世界観+セリフセンスもいい。 「おさわり図鑑」とかゲーム進行に関係がないところに こだわりを見せてるのもいいです。
欠点はボリューム不足…短すぎる。 比べてしまうけど逆裁って本当に面白いゲームだったんだな と、改めて思った。
眼力…なんとなく買ってみただけです。
スターオーシャン1st…プレイ中
おさわりも悪魔の箱もおまけ要素まで全部はクリアしてません。 いたストと眼力はちょろっとやっただけ。 やっぱりRPGの方が長く遊べるかなあ、とは思う。
|