| 2007年10月28日(日) |
秋の演舞会+斉藤工握手会 |
日吉・滝オンリーと握手会に参加してきました。
朝もたもた用事してたら出かけるのが11時前になってしまって 大阪に着いたのが12時でした。(オンリーは11時から) で、家にサークルさんへの差し入れを忘れてきたので大阪で購入。 初めて買ったお店だから美味しいかどうかわからない…不安だ…。
握手会が13時からだったからテンパって大阪駅で駅員さんに 「梅田ってどう行けばいいですか!?」とか聞いてしまった。 (※大阪駅は梅田にあります/案の定「ここ周辺が梅田です」と返ってきた)
淀屋橋まで電車に乗って小走りで会場へ。 周辺はもろオフィス街で、こんなところで同人イベか〜とか思ってたら 会場のビルでは今日河合塾の全統模試が実施されていて よよよよりによってー!!と思いました。
12時半に会場に着いてとりあえず崇めているサークルさんのとこへ行って 予約していた本をいただいて差し入れを渡したんですけど 真面目にミュキャスの握手会並に緊張して わけわからんことを口走ってしまった キモかった…私マジでキモかった… お気を悪くされなかっただろうか…ああああ清水の舞台から飛び降りたい 思い出したら変な汗出てきた。 メールして謝りたいけどそれが余計にウザイと思われたら怖いからできん! もうほんとに私死ねばいいのにー!ぬああああん!
若干放心状態で会場を漂っていたらネマコ先輩とエンカウント。 アポも何もなしで今月3回会ってるんですが(笑) とりあえずちょこっとお買い物をしてから1時には退場。 ネマコ先輩と先輩がナンパしていた神戸の方も加え心斎橋へ。
【ニッポン脱出〜1981〜】出版記念握手会in大阪
多分着いたのは13時半過ぎで、券を引き換えたら200番台でした。 当日分もあったので3人で参加することに。 整理券取りに行く意味なかったのか…チクショー笑
全体の参加人数はおそらく230人ほど トークはフリータイム?で長く話しておられる方が多かったです。 私たちが握手し終わった時点で15時半くらいだったかな。
ちなみに会場(というか本屋なんですが)では 工のアルバムがかかっていました。 隣ですっかり洗脳された先輩が買うと心に決めていました。
初めて近くで工を見たのですが本当に綺麗な人だと感心しました。 全然緊張していなかったのになんだかオーラに圧倒される。
工「こんにちは」
私「こんにちは。ありがとうございます。(←?) 発売おめでとうございます。(←タイトルをパッと言えなかった)」
工「ありがとうございます」
私「あの、私は河合龍之介さんが好きで最近いつかの君へを 観賞させていただいたのですが (ぎゃーなんかわけわからんこと口走ってしまった!)」
工「ああ、ありがとうございます」
私「内容はよくわからなかったですけど、 斉藤さんが本当に綺麗で感動しました。 あの〜今日も直接お姿を拝見して 本当に男前なんだなあと感心いたしました(何を言うてるん…!)」
工「ははは」 「????????(ここは何て言ったのか聞き取れなかった)」
私「………(何を言っていいかわからなくなる)」
工「今、龍(?)とは作品は違うのですが現場が同じで 毎日のようにご飯を一緒に食べてます」
私「ああ、ブログで拝見しました」 私「羨ましいです〜(だから私は何を…!)」
工「龍(?)とはとても気が合って、 また一緒に作品を作りたいと思ってます」
私「本当ですか、期待してます」
(本を手渡してもらう)
工「ありがとうございました」
私「本日はお疲れ様でした、ありがとうございました」
…こんな感じでした。 いきなり自分は腐女子ですと発言した上に何を言っているのか…! なんか改めて書き出すと失礼だった、ほんとすみません…! いつかの君へというか、最初はBoysLoveだったんですが それで工が本当に綺麗な人だなと思ったのは本当です。
工の手はぷにほわの暖かい手でした。 終始笑顔で向こうから話題を振ってくれたりして とても好感が持てるお人でした。 それと近くで聴く声がすっごいかっこよかったです。
工のイベントに行くと惚れるってこのことだったんですね。 人気があるのわかります。 「工かっこよかった」って10回は言った ほんとかっこよかった…すごいかっこよかったよ(まだ言う)
こんなカッコいい人が忍足を演じてくれてすごく嬉しい。
握手会後先輩の洗脳はアルバム買う、からアルバム買ってライブ行く に成長していましたが、私も洗脳されていてツッコミがいませんでした。 いや、本当にたくみカッコよかった…(何回言うねん) また機会があったらお目にかかりたいものです。
それからまた日本橋で3人遅い昼食。 話題は主に工・日吉・テニミュ・薔薇乙女・コスプレ・ダイエット。 何故かよくわからないが今度ローゼンとテニスコスやろうぜ! という流れになった。
その後ゴスロリ・甘ロリの話になって「BABYはない」と言われたので で、でもSDルナは可愛いんですよー!と言ってみたら 先輩がSDを知っていた。 というわけで3人で天使のすみかに行ってみることに。
先にまんだらけとKで同人漁りを済ませてボークスへ。 ついでにフィギュアとか見たりして先輩がミニチュア好きなことも判明。 なんかやたら趣味があうな。
天使のすみかは夢の空間でした。 沢山のドール達が展示されてました。 今月のワンオフモデル (アーティストさんが特別に1体のみメイク&ドレスデザインしたドール) にアナイスの少年カスタムがあって 凛として綺麗なドールだった。やっぱりいいなあアナイス。
ルナはなかったけどちょこっと限定モデルが置いてあって ののスウィートドリーム、天草四郎とかあった。 興味なかったののスウィートドリーム、実物結構可愛かった。
SDって想像よりも大きかったけど 靴とかミニチュア感覚でかわゆくてたまらんかったです。 やっぱりドルフィ欲しいよー里も行ってみたいよー。 …あれ?私ドルフィ熱冷ますために観に来たはずだったが。
SDは大きかったのでまず最初は(最初はって何よ) MSD(ミニスーパードルフィー)がいいかなあともちょっぴり思った。 SDは約60センチ、MSDは約40センチくらいです。 でもMSDも私限定の子が欲しいねん…MSDトッピ。 トッピ可愛いよ…顔も髪もお洋服もふわふわで砂糖菓子みたい。 ルナとトッピ並べたい。(………)
それからまた駅でお喋りして帰宅。 日吉・氷帝マンセーが3人も集まるとツッコミ不在で収集つきません。
オンリー・握手会参加された方お疲れ様でした!
自分の中で恒例だったので撮ってみた。 オンリー収穫物は少ないので+東京・大阪のだらけとk収穫。 11月12月はイベントも大阪行く用事もないだろうし増えないだろう…同人誌。
|