| 2006年11月11日(土) |
Takuya20tnBirthdayイベント レポ? |
コニタンは好きですが、さすがにフレグランスはいりません…有明です。
さて前日の日記どおりTakuyaのイベントに行ってきました! イベント後メモも取らず、そして帰ろうとしたら仕事のメールが入って てんやわんやでしたので本当に覚えてませ…。
なので感想+覚えてることの箇条書き程度で。
きなこさんと心斎橋で早めに待ち合わせる予定だったのですが わたしが遅刻、その間にきなこさんはなんばパークスにいたので わたしもなんばで降りてなんばパークスに行こうとして…迷った。 もはや恒例行事のように迷ってますがわざとじゃありません。
そもそもなんばパークスとなんばウォークを勘違いしてたという。(…) 途方にくれていたらきなこさんが迎えに来てくれました。ありがとう。 余談ですがその間わたしはヨドバシカメラで食玩を見て喜んでました。
きなこさん、前日の電話でも「ちゃんと間違って来いよ」 と念を押したのに間違ってませんでした。 わたしせっかく間違ってきたのに! でもTakuyaのプレゼントとしてやたら高い傘を買うなど 別方向で間違ってきてました。わたしゃびっくりだよ…。 ちなみにわたしはプレゼントとしてお洒落なスパークリングバスオイル など入浴セットを用意しました。 Takuyaがそれらを使ってくれるのを妄想するという ある種のセクハラプレゼントです。
会場に何時に着いたかは覚えてないのですが そんなに遅くなかったのにわりと列の最後尾くらいでした。 そして開場時間を過ぎてるのに開場してない…? よくわからなかったですが入場して即始まるという慌ただしさ。
席は11列目左サイド。全体で14列なのでやっぱり前に縁がない笑。 会場に簡易の椅子を並べただけな感じでした。 でも椅子は龍ちゃん&ワッシーのときより上等な感じ。
以下イベント覚え書き。 多分所感の方が多いです。ちっとも役に立ちやしない。 順番は本当にバラバラ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・司会のお姉さんに呼ばれてTakuya登場。 まず思ったこと。Takuya可愛い!ちっちゃい!何だその服!! 黒系ジーンズに薄いシャツ・黒ジャケット・ネクタイ。 こう書くと普通に聞こえるんですがシャツがTシャツっていうかね、 襟がないヤツにネクタイしてるもんだから…。 ああいうセンスは理解できません。 多分わたしが田舎モンだからですかね。うんきっとそうだ。
3サイズ見てると身長全然違うのに龍ちゃんや和樹と ウエストとかヒップが変わらないので あんまり細いイメージなかったんだけど細っこかった。 あとやっぱりちっちゃい。ヒールもあるけどお姉さんとさほど変わらず。
あと声も結構低いなって思った。(お前はTakuyaに何の夢を見てるんだ) 歌声は低めだけどドリライ3rdの「跡部俺かわいい?」「うっれC−!」 のときとかの高めボイスの印象が強かったので。
とりあえず会場全体でハッピーバースディを合唱。
・Takuya20歳。 20歳なのでこれからは大人の色気みたいなのを出せたら、と。 無邪気さ(?)はそのままに空気が読める人間になりたいと。 本当は前日の10日が誕生日で、色々な人に祝ってもらったらしく こんなに祝ってもらったのは初めてだと言ってました。 (じゃあ19年間は寂しい誕生日だったんですね、とのツッコミが入る) 知らない人からメールが来て誰ですか?と返したとか。 ちなみにのっけから加藤和樹の名前が出て 期待通りなんですが結構びっくりしました(笑)
本当に仲がよろしいようで何よりです。 そう考えると仲がよろしい男子2人が演技とはいえ 「ねえ俺かわいい?」「かわいいんじゃねぇの」 ってやりとりをするなんてなんかこっち恥ずかしい。(わたしだけですか)
・日本語が危ないTakuya。 かなり話すのが覚束ない感じなので相当緊張してるのかと 思ってみてたらどうやら日本語が危ないのは元からのようで(?) 工に日本語を勉強するゲームを貰ったらしいです。 あとで会場に冗談でいります?とか言ってたけど ちゃんと勉強してください(笑) そのゲームの説明も結構意味がわからんかったから笑。 いつもは雑誌などでもマネージャーさんが通訳してるそうです。
まあでもやっぱり緊張もあったようで 進行するにつれまともになっていきました。(まともてお前)
英語なら喋れる…?という話になっていや、喋れないとTakuya。 共演者に英語がお上手な方がいらっしゃいましたよね、という お姉さんに対して「いたっけ…?」という反応。 わたしもわからなかった。城タンでした。(…柳は?) 「あ、優くん!」とTakuya。(優くんって読んでるのか〜かわいい)
城田はこう、他の人が移ってると横からズィって入ってくる、 というのをジェスチャーつきで言ってた。(動きがかわいい) でもカメラ回ってないときは英語は話さないようです。 城タン、お調子もの疑惑。(いや元からか)
anniversaryって書けます?って聞かれて 多分、書ける…書けますよ!みたいな反応でしたが わたしは書けないんじゃないかと疑っている。
・テニミュお疲れ様 長かったですね、と言われていや、短かったですよ! と返すTakuya。もっと出たいと言ってました。出て欲しい。 きっとまた出ます的なことを言ってました。 出て欲しいけど妙な期待は持たせないでー悲しいから。 ハァァ…ドリライ4th出ないかな?
またしても和樹のICE&FIREの練習風景ネタがあった(笑) 恥じらいもなく俺を見ろ!って感じで練習してたそうな。 ジェスチャーつきで話してくれました。 話の流れで俺もやりたい、みたいなこと言っちゃって でも俺がやってもしょうがないと言ってました。 うーん…確かにしょうがないというか、似合わない(笑)
・ROCK'N JAM 会場では観てた人が大多数でちょっぴりごめんなさい、 という気分になりました。皆本気なんだよね。 後でわかったんですが北海道や岡山など遠方の方がいらっしゃってまして。 龍ちゃん本命がいてホントすいません。 でもちゃんとTakuyaも大好きです。
カバディカバディ…とカバディの動きをするシーンがあって 笑いが起こったんだけど何故笑われるのかわからないと言ってました。
・携帯コンテンツ 新たにコスプレして撮影したらしいです。 実は女装は結構好きで(!?)わりとノリノリらしい。 もうちょっとまつげをカールした方がいいんじゃない? とダメ出ししたりしたとか。 小さいときは女の子とよく間違われて しかもお姉さんと妹さんがいるので自分は女の子…? とか思ったりした時期もあったそうな。 自分で色が白くて気持ち悪いって言ってたけど そこが可愛いんだよ!可愛いよ!(熱弁)
ゲームはもうすぐドコモでも配信されますけどやる勇気ありません笑。
・Takuyaの恋バナ(?) ハーフっぽい子が好きなんですよね、と聞かれて一瞬忘れてたTakuya。 理由を聞かれてなんでだろう、と言ってました。 姉妹2人とも似てなくて日本人離れしてる顔らしい。 だからかな?とのこと。 Takuyaさんも日本人離れしてますよね、と言われて そうですね、と得意げに答えてましたけどそうなんだろうか…??
Takuyaの初恋は小1だったらしい。 お姉さんにおませさんですねと言われて普通ですよ!と言ってました。 うーんどうなんでしょうねえ。
・休日は何してる? 加藤和樹くんと遊んだり…(また名前出たよ!) 2週間ずっとお泊りしたりしてたらしい。住み着いてる…! 交友関係が狭い?との疑いをかけられる笑。 遠藤雄弥君とも遊ぶそうです。同い年。 なんかまたエンヤがTakuyaの面倒をみるハメに なってる気がしないでもない。
・わんこ ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですよね、と言ったお姉さんに 「え、おばあちゃんを飼ってる!?」と大ボケなTakuya。 可愛いなコノヤロー。どうしようコレが計算だったら(笑) 散歩はたまに行きます、とのこと。 4匹いるのでTakuya・妹さん・お母さん(?)で分担して、 一緒には行かずに時間差で行くとか。(何故…?) 氷キャストは何故かワン飼ってる人多いですね。
・Takuyaのこれまでのお仕事VTR →ZEAL(今間卓也時代のダンスユニット) 正直こういうノリは全く理解できませんし観にいきたいとも思いませんが Takuyaが可愛いからもうなんでもいいや…。 (いや、可愛いというかちょっと面白かった)
→金色ガッシュのカードのCM これTakuyaの意味あるんですか!?っていうくらい一瞬(笑)
→Pinkの遺伝子(東京深夜放送オムニバスドラマ) 過去の仕事と聞いて真っ先に脳裏に浮かんだもの。 しっかり紹介されちゃったー…!!(ガビーン) お兄たまにトイレで迫られちゃったシーン 主人公の女の子にシャツ+パンツ(乳首全開)で迫って押し倒すシーン そして中途半端な女装シーン。 羞恥プレイもいいとこです。Takuyaは端っこでもだえてました(笑) 女の子がお兄たまにキックを入れるシーンで 一緒に蹴る真似してて可愛かった…v
ちなみに会場は大爆笑。そりゃそうです。 個人的には城タンが出演してるところも写せばいいのにーと思った。 そして龍ちゃんイベントで流されなくて本当によかったと思った。 そんなんされたら泣く(笑) (え…過去のイベントで流されてませんよね…?)
・↑を見て。 Pinkには触れたくないらしい(笑)けど喋ってくれました。 さらっとTakuyaが「お兄たま」と言って やっぱそういうの似合うよねこの子、と思ったどうしようもない私。 とにかく大変で演技初心者だったので監督の指示に どうすりゃいいんだよって感じだったらしい。 あんな風に迫ったことはないらしい(笑) でも好きって言ったことはありますよ、とのこと。 そういえばこの時か忘れちゃったけど マネージャーさんに「早く彼女つくれよ!」と言われてるらしい。 Takuya彼女いないの?
・Takuyaへの誕生日おめでとうビデオメッセージ →当然和樹だろうと思っていたら妙な歌声が… こ、この歌声はこここ晃二!!(笑)
DKのコメントはTakuyaは20歳になって羨ましい、 自分は18歳でもうすぐ19だけどまだ1年あるから〜的なものでした。 いやいや、まずおめでとうとかないの?(笑) いや、かわいかったよDK。最近DKが可愛く見えるんですけど…
→2人目は龍ちゃんでした。!!!!! ぎゃー!!…ぎゃー!!!(落ち着け) 龍ちゃんは白シャツの爽やかなお姿でした。
カメラが360度龍ちゃんの周りをまわってるのに 視線は一定に前に向けたまま喋る龍ちゃん。 龍ちゃんはどの角度からみてもカッコいいですね!(…) でも研修医魂の宣伝のときだけすごいカメラに目線向けてた。 この辺がコニーの行ってたすごい龍ちゃんの片鱗なんですかね笑。
動揺しすぎたのとあんまり声が聞こえなかったのと 龍ちゃんのお姿を眺めるのに必死だったのとで 覚えてないのですがそのままのTakuyaでいいみたいな コメントだったような気がします(曖昧)
ぶっちゃけこれが見られただけで今日来てよかったー! と思いました(すいません)
→3人目は工。 神社で腰掛けて電話する工の姿が。相手はTakuyaだったようです。 工「スリーサイズは?」
工「何か面白いこと言って」 工「円谷プロ?それは面白い」
みたいなやり取りの後、実はこのVTRためでしたと種明かし。 Takuyaは円谷プロでブチって電話切られたらしい(笑) Takuyaは未熟です。俺も未熟です。 でも人間未熟だからこそ頑張れるし人間として厚みが出てくる。 的なことを言ってました。 いきなりのTakuyaは未熟発言にオドロいたものの 至極まともな良い言葉ですね。 使い古されてる言葉でもあると思いますけどね。 わたしはTakuyaがどんな子なのか知らないけど、 工からしたら子供っぽいところがあって何かに気づいてほしいのかも。 ミュ公式HPでも1人ダメ出ししてましたしね。
「今後一緒に仕事は…正直したくない。」 「今度ラーメンでも食べに行きましょう…別々に。」 お前はTakuyaのこと嫌いなんか?と疑われる言葉を投げかけて終了(笑)
3人目が出た時点でもしや氷帝全員分あるのかと期待しましたが 工で終了でした。
・和樹からの手紙 和樹からはお手紙でした。 封筒はワンコ柄。(和樹かTakuyaのわんこ。どっちか忘れちゃった) 和樹が文章を考えて1人で書いていたのかと思うとちょっとかわいい。
↓うろ覚えの手紙の内容。 Takuyaももう20歳なんだね。出会ったときは17歳だったのにね。 まあ俺も19歳だったけど(笑) あの頃は仕事がなくて毎日のように遊んでいたね。 Takuyaのライブには俺毎回行っていたね。 俺全然仕事がなかったから実は羨ましかったんだよ。 今はお互い仕事の話もできていい関係だと思ってる。 Takuyaは本当に弟みたいな存在だよ。
概ねこんな感じ?本当はもうちょい長いです。 お姉さんは…や(笑)も声に出して読んでました。 妙に (笑) が多いお手紙でした笑。
和樹なんて可愛いんやろう…いい子やー Takuyaはちょっと泣いてたみたいです。 男の子の友情ってまぶしいぜ。
それからDKのポストカード(Takuyaが2枚目だって言ってました。 DK自身のオリジナルポスカだったのか…?) と龍ちゃんからのお誕生日プレゼントが渡されました。 龍ちゃんからのプレゼント…気になる。
・なぜ大阪イベント? 11月27日スタートのドラマ「家族善哉」の レギュラー出演が決まったからだそうです。おめでとう! それでちょくちょく大阪に来てるのだとか。 Takuya関西に来てるというだけでちょっとキュン。 そうそうたる面々で緊張したらしいです。 それはいいんだけどTakuyaは大阪弁をちゃんと喋れるのかな? 大阪弁喋る役柄ではないんだろうか…? 家族の役だったら16歳の役柄ですね。
・ダンス ダンス見たいよね、ということで声におされる感じでダンスへ。 もともと踊る気だったんだろぃ笑。 ダンスとかよくわかりませんがカッコよかったと思います。 ドリライ3rdのダンスと同じ動きがあってキュンとした。 結構長かったかなー。 終わった後息切れしてもう歳かな、なんて冗談言ったら お姉さんにわたしへの挑戦ですか?と怒られてました。 ちなみにダンスは独学だそうです。
・質問 Takuyaにとってのヒーローは誰ですか? 多分ほとんどがドレイクを期待してたと思うんですけど 「おばあちゃん!」とTakuya。 お、おばあちゃん…???こ、この無邪気さんめ!
こんなもんでイベント終了、握手会へ移行となりました。 (メモ取ってないのでものすごい忘れてる気がする… というか質問が1つなわけない)
今回は写真撮影がないイベントなのでかなりスムーズでした。 (Takuyaと写真撮りたいけど隣には並びたくない。 男の子に女として負けそうだ…いや、負ける) 来る途中で買ったポスカにおめでとうのコメントを書いてスタンバイ。
その前にフライイングで物販のカレンダーを買ったり。 1点につき1枚生写真がついてくるので 思わず2セット買おうかと血迷ってしまった(踏み止まった)
皆さんプレゼントを持参しているので渡して、握手との流れでした。 ステージに上がるとTakuyaはすぐそこ。 ヒー可愛い…。可愛い…。色白いよー わたしはTakuyaのおデコが好きです。かわいい。
まずは一緒に来てたきなこさんから。 例の傘を謙譲。 なんか刀を持つみたいに水平に持って渡したら 「頂戴します」って言って受取ってました(笑)
そしてわたし。Takuya!Takuyaが目の前に!かわいい!
また台詞飛びました。 多分六角公演のTakuyaは可愛かったみたいなことを言いました (千秋楽での泣き姿に突っ込むのはイジメみたいなのでやめました) それで台詞が飛んだのでまたわたわたして 早く握手してください!みたいな自分で促すジェスチャーを… またやってしまった…!!アホー!
本当にすいません。こんなんが来て。(2回目) 握手してくれたTakuyaの手はあったかくてやわらかかったです…(変態) もうやばいって。もう無理やって。(何がだ) 1分すぎたらもう限界です。顔を背けて逃げちゃう。
でもこの前の東京での龍ちゃんの握手会のときより 数倍落ち着いてました。頑張った…(←?) まあ正直龍ちゃんとTakuyaでは好きレベルが違うのですが。
このイベントでは握手が終わった後退場するみたいで そのまま帰りました。
以上Takuyaバースディイベントレポでした。 結局長いなーいらんこと書きすぎですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イベント後きなこさんと2人で日本橋へ歩きながら Takuyaはかわいかった…と2人で10回以上言ってました (止める人がいない) Takuya別に働かなくていいじゃん。ドレイクに養ってもらえばいい。 という意味不明な思考に陥る二人。
K−BOOKSでワッシー(冬)をゲット。210円だったので。 そしてまんだらけでTakuya(ドリライ)が1050円だったのでゲットv (いつもは1575円) 透流さんにいただいた分も合わせてTakuyaコンプです。嬉しい〜 きなこさんもお目当てのドリライ2ndまーくんをゲット。 さらに同人誌も漁って 未体験ゾーンさんとギィさんの本も購入。 お互いほくほくで日本橋をあとにしました。
その時点でもう夜めいた時間だったのでなんばに戻って晩御飯。 …を食べながら写真を持参したホルダーに収納。 さらに同人誌の中身を確認するきなこさん…。 オタクですいません、ウェイターのお兄ちゃん。
オムライスを食べたのですがそれが胃に来て ちょっと気分が悪くなりトイレへ…(汚くて申し訳ない) やっと辿りついたトイレに列が出来てたりして泣きそうになった。 やっとトイレに個室に辿りついたものの リバースには至りませんでした。(汚くて申し訳ない) わたし気持ち悪くても大概出せない性質です。 きっと貧乏性だから出すのが嫌なんかも。 (この身体にこれ以上肉などいらないというのに…)
しばらくしたら落ち着いたものの きなこさんと別れて電車に乗ってから断続的な胃痛に苦しむハメに。 何か食べあわせが悪かったのか。謎です。 京都に戻る頃には治ってた。
まあこんな感じのいつも通りぐだぐだな日でした。
Takuya20歳おめでとう。 なんかこう、10代だと抵抗あるんですけど、 同じ20代だと嬉しいなあ。
|