初日 最新 目次 MAIL


強くない。だけど弱くもない。
みつば。
MAIL

My追加

2006年05月07日(日)
ちょっと面白いんだけど!

ご無沙汰してます!
割と元気に生きてます。


事故ったり、旅行にいったり
プチ忙しい生活を送っていました。はい。


えーとですね、ね。

放置してるながらにもほかの日記は書いたりしてて

今日、ついでにこの日記のアクセス解析してたんだけど
みんなおもしろい今検索かけてくるんだもん!笑

ちょっと面白かったよ♪


一部紹介。


「カードを拾った」
・・・・コレ、早く交番に届けてあげてください(笑
落とした人は冷や汗かいて、泣いてるかもしれないから!笑


「卒業制作 写真」
なんとなく、同じ業界の人のにおいがする・・・笑
専門学校とか大学とかの写真系の学校なのかなぁ。


「ザウター ピアノ」
これはよくわかる。
私も大好きですもの♪


「ザワータイクの作り方」
爆笑 これ、なんか、もう、毎度のことなんだけど
何回か検索引っかかるもんだから
私も調べて書いてあげちゃったよ!笑


なんか、ドイツだかオランダ?のご飯のレシピなんだよね。確か。

キャベツの酢漬けみたいなのだったか
なんか、粉ものだったかで。


みんなもこんな日記読んでないで、ちゃんとしたレシピサイトか
ちゃんとしたお料理の教本を読んでいただいたほうがたしかかな?て思う。


なんか寝かしてどうのこうの・・・とか書いた記憶があるから
パンのもと?みたいな感じだったかなぁ。


おもしろい!笑



あと
「英文 診断書 見本」

あー、海外かどこかにいかれるのですね。
で、必要だ・・・と。
これは、私の経験からいうと
医者に「形式を指定してもらわないと・・・」的なことを言われたら
自分で翻訳して形式つくって提出するしかないかも。


大きな病院だと、ちゃんと渡航用の診断書とかもあって(そのかわり料金が高い)、ちゃんと書いてくれるはずなんだけど。


えっと、これはあたしも相当調べたけど出てこなくて
多分そいで私のサイトにたどり着いたんだろうけど
申し訳ないですが画像とか乗せてないし、参考にならなさそうです。

渡航用のことを詳しく書いてある本を本屋で探したほうが早い。

確実に。
それか、外務省?かな。
渡航情報だしてるところ。。あのサイトにいって「病気の人が渡航するのに必要な書類」みたいな項目をみたら見本があったはず。

もしくは旅行や留学のためなら、その仲介業者に頼むか・・・。

必要最低限が書いてあったら大丈夫なはずなんだけど。


病名は日本名じゃなくて学会で使ってる英語名だかドイツ語名でかいたり、薬も日本での販売名じゃなくて成分で書くとか。


年齢とか住所とかパスポート番号とか

血液型、アレルギー既往、身長、体重、糖尿病とかの慢性疾患がないか、とか。


あと使えない薬とかもね。

できれば薬の量もかいとくとベストだった気がする。

なんか、あちらの病院の診断書を英語のサイトとかでみつけたほうがはやそうだよね。あたしの日記より・・・笑




あと、面白いのが「整骨院 先生 恋」とか(笑


みんな好きになるんだね。。

悪いとは言わないけど、相手が独身じゃなかったら、やめときなぁ。って感じ。

私も整骨院はよく行くし(治療で)
そこの先生ともめっちゃ仲良し。

もしかして奥さんや子どもがいなかったら、好きになってお付き合いしてください!と思ったかも(笑



みんな私の日記読んでくれてて不思議な感じ。

ありがとうございます。




最近サイトを閉鎖したので(というかタダ単に契約おわっただけなんだけど)
また、気が向いたらなんとかしたいと思います。


ありがとうございます。