まれ日記

2018年05月06日(日) 5月ですね。

今年のGWは4連休でした。そして本日が4連休の最終日。ホント、連休なんていらないと思う。旅行に行くとかならともかく、連休明け前夜のこのキモチ。ホントに毎回味わいたくなくて。


この時期のこの気候が苦手なんだなって。14年前の西蒲田のあの部屋のあの感じがよみがえってくる。14年前だというのに。この先さっさと14年ぐらい、経ってほしいもんですが。


そう考えると、人生ってホントあっというま。激しく、眩暈。



2018年04月03日(火) 春ですねえ

こないだの3月25日にスピコピバンドのイベントがあって、マネモノでドラムを叩かせてもらいました。

本来であれば間違ってはいけないトコで、例によって何度となく間違ったので、自分の集中力の精度の低さに今更がっかり。いやもう別に、ホント今更なんですが。

でも「精神コマンド・脱力」を得られるまでには練習重ねられなかったんですけど、前回のマネモノのライブとは違うスタイルで演奏できたのではないかと思っています。カラダ的にはそんなにきつくなかったです。

つい最近まで音楽のことを考えると心がざわざわして。音楽のことを考えないようにしているほうが平穏な日々でした。だから25日のライブで音楽やめようとも思ってたんです。7割ぐらいは本気で。マジで。



でも、今はちょっと塩漬けにしとこうかと。腐敗が進まない程度に。




自分のいい加減さに、ホントがっかりしてます。なにしろ、それを理由にやめたバンドもいっこあるので。もちろん理由はそれだけじゃないんだけど。


自分が音楽つづけることについて、自分自身が許せるのか。それでもいいよ、と言ってあげられるのか。自分のことでなければ、ヒトゴトなんだったら「やめたほうがいいんじゃん?」とかうっかり言っちゃうレベルとも思いますんで。



仕事で精神的に追い詰められていたし、たばこをやめて禁煙鬱、とかになっちゃったのかもしれないし、将来的に「あのときに音楽やめなければよかった」と後悔するのも、それはそれでこわいのです。ああ小心者。


春ですね。だからこんなことを無限ループで考えるのでしょう。自分の人生とか。これからの生き方とか。


春はニガテですよ。もう何年言ってるのかと。うんざりうんざり



2018年03月14日(水) いろいろね

9月に加入したバンドをやめました。もう自分にはそんな情熱はないから。そんなだと迷惑かけるから。

もう音楽やめてもいいかなと思ってます。いや、よくこんなトシになるまで続けてきたと思うよ。むしろ。

3月25日にライブがあります。なにしろ、それだけは。それがケジメだと思ってます。



2018年03月02日(金) なんだそうだったのか

春はもうすぐそばまで来ていたんだね。



2018年02月24日(土) ただ春を待つ

ただ春を待つことにしようと思う。日記など書かずに。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加