まれ日記

2017年03月26日(日) 昨日はライブでした。

昨日は新宿JAMにてマネモノライブでした。来てくださった方々、ありがとうございました。

今回の教訓:ライブ当日スタジオに入るなら一時間にしよう。


以上



2017年03月18日(土) ライブ告知

3月25日にライブします。新宿JAMです。今回はマネモノです。お時間のある方は是非に。

思えばスピッツのコピー歴もずいぶん長くなってきて、すごい久しぶりに演奏する曲もあったりして。「考えてみればコレ、manemonoでやるの初めて?」みたいな。昔を思い出したりしながら練習してます。


そんなわけで、来週土曜日、新宿JAMにてお会いしましょうー!


OPEN 17:00
START 17:30
1.ピストン松村とシリンダーズ 17:30〜
2.マネモノ 18:15〜
3.JAジャガーズ(from名古屋)19:00〜
4.テーツヤーズ 19:45〜
5.ういろちゃん 20:30〜
チケット 1000円+1D



2017年03月05日(日) 日本橋

日本橋に部署が移動して一週間。ホントに居心地悪くて。大宮が恋しいわ。

喫煙室も同じ階になくて4階下まで降りないといけない。しかもエレベーターを乗り換えないといけないというね。なんだかもう。

それと担当役員が替わったんだが、最低最悪なやつとの噂のある人で、それもまた憂鬱。おれの担当業務はその役員と執拗なまでにコミュニケーションをとらないと先に進まないので、いまからもう萎えてます。今のところはまだそこまで接触してないけど。

3月末にライブがあるんだけど無事にたどり着けるのか。心配。



2017年02月25日(土) 昨日今日明日明後日

昨日は鴨シーに行ってきた。この日に有給休暇をとることが、それはそれは大変で。やっとこの日を迎えられたのでありました。考えてみれば鴨シーは6年ぶりなのであり。大宮から浦和に転勤になる直前の週末に行ったんだった。今回も大宮を離れる直前で、なんかフシギな偶然。来週から日本橋の職場に行くことになるのです。ちょっとだけ不安かつ憂鬱、ってところが前回と共通してるなあと。

そして今日は花摘み&いちご狩りをして、さっき帰ってきました。この時期の千葉はそういうことができるのが楽しい、と最近思えるようになりました。子供も嫁も喜んでおった(と思う)


そして明日はマネモノ練。ライブも近いので、気合を入れなければ。3月25日に新宿jamです。


そしていよいよ明後日からは日本橋...(頭から離れない)



2017年02月18日(土) カウントダウン その2

もっとハイレベルでのカウントダウンも実はしていて。死ぬまでのカウントダウン。自分が男性の平均寿命(80歳とか)まで生きたとして、残り32年。今から32年前といえば16歳の頃。結構昔の気もするけど、少し前のことのような気もする。

来年になってまた同じことをすると、残り31年。さかのぼれば18歳からの期間てことになって、よけいに今に近くなる。これを毎年やってしまうと、人生があっという間に終わってしまうんではないかと不安になってくる。

でも多かれ少なかれこんなことは昔っからやってたことで。今更ではあるんだけど、この年齢になったことでいよいよ現実として感じられるようになってきた気が。

でもだからこそ、残りの人生を大事にしないとって。余分なことをやってる時間はないのだ。ドラムでもこれからやってみたいことはたくさんあるし、新しいゲームも。読み返したいマンガもいっぱいあるし、押入れからもう一度引っ張り出したいソフトも結構あるのでね。時間が足りない。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加