たいした毎日じゃないよ

2017年03月06日(月) 出勤した

1週間ぶりの出勤。特に何もない。出勤簿の印鑑をしばらく押していない。出勤した日がわからなくなってしまったので、PiTaPaの履歴を印字してそれを見ながら出勤簿に印鑑を押していくことにした。そして、出勤簿に印鑑を押そうと思ったら、出勤簿のある部屋に人がいた。すごすごと退散。また今度押すことにしよう。

特に仕事はないので、研究室で読書とコーヒー。読書がはかどる。4月からの授業準備もしなければならない。そう思いつつも今日もやはりはかどらない。明日からがんばろう。しかし、明日は出勤せずに自宅の水道蛇口の水漏れ対策に取り組むことにする。両方ともがんばろう。



2017年03月03日(金) 3月だ

3月になった。今日は普通に自宅で読者や勉強やコーヒーなど。花粉症がひどくなってきたので、あまり外に出たくない。花粉症の薬は2月中に病院に行って、今シーズン分はもらってきた。まだ昨年の分が残っているので、今はそれを消費中。

来週からは少し真面目に出勤しよう。昨年度より通勤時間が増えたし、夕方はラッシュで電車が混むので毎日毎日出勤するのはしんどい。それに研究室の本もまだ整備中で、研究室に行ってもそれほど仕事が進まない。研究費のあまりでもっと本をそろえるべきか。春休みだけど電車の定期も買おうか。

3月で出勤しないといけないのは2回か3回だけ。気をつけないと、ぐだぐだで3月が終わってしまう。


 < 過去  INDEX  


に〜まん [MAIL]

My追加