予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2019年12月11日(水) ラグビー日本代表ONE TEAMパレード

昼休みを拡大して、↑ を観覧してきました。

代表31人中28人が参加し、丸の内仲通りの800mに5万人もの人々が集まりました。

 ↓ 写真はYou Tubeから



改めて、勇気と感動をいただきました♪



2019年12月08日(日) 今月の参禅−165

今日の講演は、近未来の歯科医療といった内容。

“デジタルデンティストリー”といって、例えば、修復物の作成に、昔ながらの型を採る代わりに、スキャナーで読み取り、石膏模型を起こさずに、そのまま削り出しをしたり、3Dプリンターで作製したりするようなこと。。。

残念ながら、現状では精度が良くなく、必ずアナログな修正が必要なようですね。

今後の発展に期待したいところです。



2019年12月06日(金) クリスマス会

出勤前のひととき、園医をさせていだだいている保育園のクリスマス会に参加させていただきました。



きっと、たくさん練習したことと思います。

良い思い出になると良いですね♪

私@小林も、元気をいただきました。



2019年12月05日(木) 医療救護所設営訓練

午前中を休診させていただき、渋谷区による ↑ に参加してきました。

『備えよ常に!』ですね♪












2019年11月29日(金) 青の洞窟 SHIBUYA

代々木公園ケヤキ並木〜渋谷公園通りの約800mで ↑ が始まりました。

点灯は、代々木公園内が12月31日(火)まで、渋谷公園通りが1月14日(火)までの、17:00〜22:00だそうです。

今年は、設置されたステージ上に、幸運をもたらす3つの鐘「FORTUNE BELLS」が登場。
鐘にはそれぞれ「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」の名前がつけられ、ステージ上で4本の紐のいずれかを引くと3つの鐘のうち1つが響き渡り、ロマンティックな雰囲気を演出するのだとか。



長時間滞在すると、目が痛く感じるのは気のせいでしょうか???



2019年11月28日(木) Google Pixel presents 表参道イルミネーション2019

↑ が始まりました。

表参道の欅並木156本に温かみのあるシャンパンゴールドの LED約90万球を装飾し、表参道1.1Kmを温かく優しい光で彩ります。

是非、大切な人と心温まるイルミネーションをお楽しみください。

17〜21時のマジックイルミネーション(光のゆらめき)も楽しみです♪



ケヤキの点灯は12月25(水)まで
低木の点灯は、2019年1月5日(日)まで

日没〜22:00まで



2019年11月25日(月) フィリピンが電子たばこを禁止

読売新聞によると・・・

フィリピンのドゥテルテ大統領が、電子たばこの輸入停止と公共の場での使用禁止を表明し、比警察当局が243人の身柄を一時拘束したと発表したとのこと。

フィリピンでは今月、約半年にわたって電子たばこを使用していた16歳の少女が肺疾患と診断されたことが判明し、問題化していた。
ドゥテルテ氏は19日、国民向けのテレビ演説で「通常のたばこ同様、電子たばこは有害だ。政府は国民の健康を守る」などと語っていたのだそう。

フィリピンでは2017年に、通常のたばこを公共の場で吸うことを禁じる大統領令が出ている。

日本も是非!



2019年11月22日(金) 禁煙治療、加熱式たばこに対応へ

共同通信によると・・・

厚生労働省が、公的医療保険を利用した禁煙治療を巡り、保険の適用要件を加熱式たばこの普及に合わせて見直す検討に入ったのだそう。

現在の要件は紙巻きたばこを想定しており、加熱式たばこを吸う人も保険を使ってニコチン依存症の治療を受けやすくするのが目的。

また、たばこの形態にかかわらず、禁煙治療の一部をテレビ電話などのオンラインで受けた場合にも、公的医療保険が使えるように見直す考え。
働き盛りの人が無理なく治療を続けられるようにする狙い。

中央社会保険医療協議会(中医協、厚労相の諮問機関)に提案し、来年度の診療報酬改定に向けて結論を出す方向とのこと。



2019年11月21日(木) 大嘗宮一般参観

14日夕方〜15日未明にかけて行われた、天皇陛下の即位に伴う皇室行事「大嘗祭」の中核儀式「大嘗宮の儀」の場=皇居東御苑に建てられた祭場「大嘗宮 」の参観をして来ました。



今の東京で最強パワースポットとも言われているようですね♪



2019年11月15日(金) 昭和記念公園

リフレッシュ休暇を頂戴し、↑ に。





カレンダーを見て、年末までオフの週末が無いことに気が付き、ふと休暇を頂戴いたしましたぁ〜


 < 過去  INDEX  


[MAIL] [HOMEPAGE]