tenQ小伝

2009年11月22日(日) シャガール

休み。

朝、団地内のサークル活動の会合。
絵手紙サークル。
丁度講師をやってくれる方がいて無料でできる。
Nさんと久しぶりに会って話す。
津山が故郷なのだと。
終わりにこんなことになろうとはと言っていたが
親の介護を年金生活になってからしなければなら
ないということなのか。
杉田二郎に似た苦みばしった風貌のNさん。
とりあえずは26日に最初の会をする。

下の娘とシャガール展に行く。
大学生は一般より安くてよかった。
絵を描いてみたくなったと娘が言う。
最後の部屋の絵はすぐ誰でも描けそうに思うのだろう。
そうではないのだが。
ただ絵を描く楽しさは伝わって来る。

奈良公園を散歩。
茶店で昼飯。娘が依水園に入ったことがなかったとは
知らなかった。
ちょっと二人で散歩しただけで5000円もいるのには
参った。一人で行動するのとはえらい違う。

バイクのバッテリーを盗られたのを修理する。
15000円。
矢鱈何かと金が要る。


 < 過去  INDEX  


tenQ [MAIL]

My追加