* *

2012年01月31日(火) アウト・オブ・ザ・ゲーム


いきなりですがここ数年のまとめ

・仕事がウワァアア/^q^;;;\

・下の方にも書いてありましたがその後も何度か実演販売やってました^q^

・あとネイルのハンドモデルもやった

・友達に連れてかれた関ジャニ∞のコンサートで「BOY」という曲を歌う渋谷すばるさんにまんまと一目惚れして帰ってきた

・地震は、家や家族は幸い無事でしたが千葉なのでまんまと帰宅難民になりました;ω;

・忙しかった会社がさらに仕事を増やそうとしてさらには粗悪品の販売に手を染める勢いだったのでさすがに無理だと思って辞めてしまった 2年しか持たなかった…

・辞めた後また2カ月ほど英国ぶらぶらしてましたすみません^q^(←クズ)

・英国行ったついでにルーファスのロンドンオペラハウス公演2回見ましたよ
 7/21のパパとの共演と7/23のプリマドンナみました´ω`

・帰ってきて家の都合でしばらく家事をやるはめに。
 料理できなかったので練習しました´ω`

・転職活動。あまりに自分がクズだと思った勢いで福本伸行作品にハマる。一通り読みあさる。アカギさんのために麻雀を覚えるがまわりがだれもやらない。あとモンハンも覚えるが周りが全然やらない。いろいろもてあます。

・自棄になって金沢にエアロスミス見に行きました。15歳の時に楽器屋でジョーのレスポールのポスターくださいと頼みこんだ私ですが14年後でもジョーペリー様には悶えました

・いちおう無事に再就職^q^ノ ←今ここ


こっちの連絡用にしてたメアドのパスワードを忘れてまあいいかとそのままにしておりさきほどものすごいひさしぶりにログインしてみたらメールいただいてました。スルーしてしまっていて本当に本当にごめんなさい。あと「大丈夫ですか」と聞かれたので、見てる方がいらっしゃるかわかりませんし、どうでもいいとは思うのですが、ちょっと自戒の意味も込めて上に大まかにまとめてみました…あいかわらずろくなものじゃありません、すみません…!

サッカーは最近全然行けてなかったのですが、ついこのあいだの松田選手の追悼試合には行ってきました!雪の予報があったのでもう凍死覚悟で行ったのですが、雪も降らず風もなく太陽が出ていたのでどうにか無事でした。松田さんのご加護だと信じております。そして懐古厨と呼ばれてもいい…奥大介と名波さんに興奮しました…そしてどうして出場予定に入ってた市川大祐が出なかったんだと責任者を責めたい。



2010年10月06日(水) ルーファス感想をだらだらと



名古屋にも行きたかった



それはともかく東京公演のことでもぶつぶつ書いときます。
半日代休で13時に早退したので、一回家帰って風呂まではいってばっちり準備するとかいう気持ちの悪い気合の入れようでしたよ。入り待ち的な余裕はなかったんですけどそれでも開場1時間前からJCBホールに貼られたポスターにハアハアしてましたあのポスターすっっごいかっこいいですね!!!!

友達と合流したものの、腹が減ったという友達に対して私は胸がいっぱいで何も食べられず(まじすいませんでした)、入場。とりあえずリトグラフ買いましたー。
バルコニー1列目は遠くはないけど近くもない。それにしてもルーファスの客層っていつ見ても謎です。わりと年配の方が多い気もするんですけどどこで知るんでしょうね?

1部は何となく事前に聞いてた通りに、ルルを流れ通りにやる感じで。アルバムだとピンとこなかった曲もほんとうに歌声が素晴らしくてただ圧巻でした…。ただ思ったんですけど、あれ、拍手歓声NGとかいう規制、べつにいらなくないですか?そこまで秒単位で映像に合わせるものでもないし…2部のときルーファスが「静かすぎてびっくり」みたいなこと言ってたような気もするんですが。
だいたい私はルーファスは別に映像や衣装の演習を借りてそこまでいかにもコンセプチュアルにしなくても、声と存在だけでいくらでも天使と妖精がバサバサ呼べて異次元に観客を放り込むことができると思うんですよね。それにやっぱりいくら世界観を演出してもルーファスには設定されたコンセプトの枠じゃ隠しきれない個性と魅力があると思うんですよ…。ピアノ失敗したりするの超可愛いしさ。というか1部ではピアノ失敗してもいつもみたいに「ああもう一回!」とは言わないルーファスにびっくりしました。へへ。

あとすごいどうでもいいんですけどあの映像でかなり「このロリコンどもめ!」のバックベアードを思い出しましたよ私は。まじすいません。

で、打って変って2部。もーかわいかったですね。ほんとかわいかったですね。妖精でした。マイエンジェウでした。個人的にMemphis Skyline、Grey Gardens、Complainte De La Butte、Hallelujah、Dinner At Eightあたりの大っ好きな曲の連続攻撃についてはもう何のサービスだよ!!!て感じで大興奮でした。あとGoing To A Townもすっごい素晴らしかったです!!まあ全部素晴らしかったですけど「I may just never see you again, or might as well」のくだりは何度聞いても鳥肌です。
ルーファスの声を聞いてると「芳醇!生!」ってなんかビールみたいな形容が思い浮かぶんですけど、ほんとに深くって甘くって、ほどよく重くって、崇高なのに心にすんなり入ってきて、奥行きがあって歴史や時間の流れがあって、四次元かよ!て感じがしてきます。あれだけ異次元に飛ばせる人を私はほかに知りません。
それから最後のThe Walking Songですね、ほんとにほんとに素敵でした。やり直し部分含めて。もう感想とかうまいこと全然書けません。ただ愛を感じましたよ。


かわいかったMCなんとなくまとめ

「今、朝の5時かな…おはよう!」
「昨日日本について、早速行ったよ…ショッピングー!!」
「このパンツも上のも全部日本で買ったおニューだよ」
「このパンツは昨日日本で買ったからジャパンツって名付けた」
「東京はパリに似てる、美しいけどどこか悲しい、よくわからないけど悲しい」
「みんな、名古屋と大阪の友達に『もしもしルーファス来てるよ〜』って電話して!だってほら、僕めったに来れないし…」
「皇族に会ってみたい、ほんとに。僕も音楽の世界じゃ皇族みたいなもんだし(笑)インターホン鳴らしたらでてきてくれないかと思って昨日皇居にいってみたけど…なんかきれいだけど怖いとこだね」
「日本に来たのはウェインライト家で僕が最初だったからウェインライトの旗を一番最初にたてたわけで」→「そういえばぼくより先にパパが先に来てた」→「そういえば僕は13歳やそこらでパパが日本ツアーに一緒に連れて行ってくれようとしたんだけど、あのとき学校で赤点取ったから補修行かなきゃいけなかったんだよね…」→「でも韓国についてはウェインライトの旗を一番最初にたてるのは僕だね」


あ、そのあとドームホテルで飲んでから帰ったら、1階のロビーでルーファスのスタッフ見かけました。髪がすんごく長い人。あそこに滞在してたんでしょうか…。


2010年10月04日(月) アイシャルビーリリースド


ひゃっほう明日がルーファスだ!とだんだんテンションが上がってきましたよ…フヒヒ…もう日本にいるんですよねスーハースーハー…
そういやこないだ仕事でほんとに意味もなく上海に行かされたんですがそのときの唯一の収穫は免税店でViktor&RolfのAntidoteが買えたことです…。Antidoteといえばもちろんルーファスが曲提供したあの香水でありまして、数年前にアメリカで見かけたときはそんなにいいとは思わなかったんですが今回再会して改めて嗅いでみたら脳が溶けるようななんというグッドスメル!!!と感動して購入いたしました。このボトルが家にあるだけで幸せです。まあ、メンズなんですけどね…普通につけてますよ…いいですよね別に…
女性用のFlowerbombもすっごいグッドスメルだったんで一緒に買えばよかったな、と今思います。

そんで上海出張は見本市目的でほぼ一人だったんですけど、自棄になって夜はひとりで超高層ビルの超高層バーで百万ドルの夜景を見下ろしながらひとりでマティーニ飲んだりして、もう無駄な達成感と自暴自棄感と酩酊感と孤独感に苛まれてわけがわからず、ひさしぶりに死ねるなこれは!と思いました。いくらひとりで海外出張して必死に頑張って英語しゃべったりしても、MOREの「着まわし4週間」特集に出てくる仕事と恋に大忙しの広告会社勤務28歳のような自分ダイスキ感、イキイキ感、仕事頑張っちゃってる女子感ってのは自分には皆無なんだなあ、という、じんわりとした虚しさとかですね。ってなんでこんな暗い話をしてるのかよくわかりませんね。よし、ルーファスのことを考えるぞ。

あーチケットとオペラグラスとあと何が必要でしょうかね。予習をしてないのがちょっと不安です。一応敢えてしてないんですけど。


2010年10月03日(日) オール・デイズ・アー・ナイツ


あはは。生きてます。なんかいつもこんなんですね。
相変わらず妄想して身をすり減らして輸入業しながら彼氏もなくダメ人間してますが、今年になってDSというものを持ち歩き始めたのでますます廃人です。ピースピース。二次元に行きたい。すきあらば現実と二次元と集団幻想の境目、宗教と妄想、などについて真剣に語り始めますよ。

ところでルーファス来日公演ですが今回は東京公演だけ行きます!名古屋・大阪はちょっと仕事が休めなくてですね…ふつうの仕事ならともかく、見本市での実演販売的なことまでやらされているのですが、そういうのがはいっちゃいまして…。今回は遠征はできません。でも髪切ったしネイル行ったしエイミーワインハウスみたいなワンピース買ったし準備は万端です。あーでも情報的な準備は全然万端じゃないです。逆に知らないほうが楽しめるかな、というのもありまして。ていうかそもそもチケット買うの間違えたんですよ。ちょっと一般発売当日に用があったので先行予約でばっちりだね!とか思ったら先行予約はS席しか取れないでやんの私バカ!!!!アリーナがよかったアリーナ3列目とかがよかったルーファスがそんな遠いなんてルーファスと同じ空気吸えないじゃんどうすんだよバカバカ私のバカ!!!まあS席バルコニー1列目ですけど今年行ったジェイミーカラムだってS席バルコニー1列目だったよ!!ジェイミーとルーファスが同じレベルってどういう仕組みだよちくしょうほんとうになにかのまちがいじゃないのか?!という錯乱を3日間くらいやりましたが今は落ち着きました。でも会場で悔しさがこみ上げてバルコニーから身を乗り出して錯乱している女がいたらたぶん私です。かわいそうな目で見てやってください。あーあとバルコニーだし今回は前半はさわいじゃいけないようなので、今回うちわも作ってないです…最近仕事で浅草橋のシモジマ行ったりしていい素材けっこう見つけたのでわりと作る気満々だったんですけど…

そんなグダグダですがとりあえず生きているよというご報告でした。


2009年12月31日(木) 輝かしい未来は胸の中で咲く花のよう


地獄の底から這い上がってきたぜ!桐野です。

なんかもうすいません。うっすら生きてました。
こないだひっさしぶりにメールチェックしたら新着53通あってあまりの申し訳なさに胃が痛くなりました。いろんな人にご心配かけてしまったようで。ほんとにすみません。
<いいわけ>というかそもそもサイト用アドレスはあまりチェックしないのでメールが来たら携帯に転送されるように設定していたんですが夏ごろに携帯に変な元後輩から執拗なメールが来てそれを着拒するときにいろいろ設定したらそっちも拒否になっちゃってあーあ…ってことになってみたいです。あーあ。すみません。着拒も元後輩も今は大丈夫です。でも、ちょ、ちょっと待ってください。</いいわけ>

ルーファスの新譜とか闘莉王の移籍とかいろいろいろいろ世の中でも起きているわけですが、とりあえずこれから数時間でどうでもいい私の怒涛の半年を振り返りたいと思います。

1:仕事がアレだった

5月に始めた新しい仕事、やめてやるやめてやるうぉおおおおおおおと思いながらもどうにかがんばって続けております。最初はあまりのストレスで、仕事始めてから3カ月で3キロ自然減量しました。もともと痩せぎみでしたが、今は昔入院してしばらく流動食しか食べられなかったときより軽くなってるぜ!という状態です。はは。
まあ文句は色々ありますが、ボーナスの少なさと仕事の量以外に、本当に腹が立つのは社長だけです。社長が爆発したらいいのに…サーバーも爆発したらいいのに…サーバーが爆発して社長を巻き込めばいいのに…と不穏なことを週に18回くらいは考えてます。土日は何も考えてないので平日いっぱい考えてます。

仕事内容はいつの間にやら、webに広報に営業に企画にクレーム対応に貿易事務に力仕事に商品撮影に雑用お茶出しなんでもござれです。ガムテープの扱いが多少上手くなりましたけど、他は自己流ばかりで何一つ身に付きそうにないのが怖いです。人生…どうなるんだろう…ふふ…。

そういえば9月には出荷前の商品検品のために、中国の田舎の工場に出張まで行きました。女ひとりで。車で3時間ぐらいゆられて、工場巡って。知らないおっさん相手に「なんだこの素材は!!許せん!!」みたいなこと英語で言って。はは。泣くよね。よくやったよ。私。

それからまたよくわからないことに、11月にはテレビに出ました。出たっていうか、あの、いわゆる、通販番組のサブキャラ的な、「わ〜!すっごぉお〜い!」「お得ですよねー!!」みたいな感じの役割です。他に人がいなかったのでやることになりました。死ぬほど恥ずかしかったです。ほんとに私のキャラじゃなかった。当日朝まで「一個も売れなかったりしてwwwww死のうwwwwあっ、いいところに川がながれてるぜwwwww」みたいなテンションでした。
放映された映像の、私のぎこちなさは異常でしたけど、どういうわけか予想以上の売れ行きだったので、まあ、結果オーライ。

そんな感じで、輸入会社に勤めて一番感じたことは「なんでも国産が一番!外国製品とかありえん!なんでも地産地消すべき!」ということです。アイデンティティが揺らぎます。


2:当たって砕けた

夏あたりから、仕事のやばさから私の本能が「これは仕事ばっかりじゃなく子孫を増やすことも考えなきゃいけない」と囁き始め、いろいろがんばってみました。
とりあえず友達に教えてもらったお見合いパーティーに参加し「持ち時間1分で50人とひたすら話す」というベルトコンベア状の出会いで自尊心をズタズタに引き裂かれ、鬱になって帰ってきました。本気の人はともかく、ああいうのは遊び気分で行くとだめですね。
あとはまあ合コンとか友達の紹介とかやってみたんですが実らず。そして今月は会社に来た某サービスの人に一目ぼれして、初めて「気になるのでご飯食べに行きませんか!」と死ぬ思いで誘ったところ「妻子持ちなので」と断られました。ははは。そのへんはまだ傷が生乾きです。


3:二次元に行きたい

某国擬人化漫画への傾倒はますますますます深まり、家には薄い本が増え、身の回りもユニオンジャックアイテムだらけです。はは。来年は薄い本を出すのが目標です。

そしてそこから二次的な被害で、最近は杉田智和に脳を支配されました。声というかどうしようもないトークが面白いです。通勤時にiPodでラジオ音源をずっと聴いてると、脳に杉田智和が住み着いてるような気がしてきます。特にデュクシアイテテ、意味わからないし時間を無駄にした感も強いですけどおもしろいのでぜひ観てください。



ところで。毎日道玄坂をてくてく歩いて帰っているのですが。
こないだは仕事が11時すぎまで長引いてしまって、金曜日だったので帰り道、渋谷はみんな楽しそうに飲んだくれている人でいっぱいで、まっすぐ歩けないくらいでした。そのとき私はiPodでたまたまくるりの「魂のゆくえ」を聞いていて、そしたらその音楽と、楽しそうな人と、ネオンと、喧噪で混乱したのか、涙がだらだらでてきました。
急に、今って映画のラストっぽいな、今目の前をスタッフロールが流れていてもおかしくないなあ、と思ったわけです。無力で疲れた主人公が都会の喧騒で呆然とするだけの、まったく感動要素はないラストだけど。
まあでもウォンカーウァイとかならありそうですよね。

そのあと、友達に「くるりの『魂のゆくえ』ってすごくエンドロールっぽいよ」と話したら、「そうかなー、エンドロールになるとしたら青春コメディ映画っぽいね」と言われました。エンドロール曲って人によって違うのか、と気付いたと同時に、そうか私の人生は今のところ青春コメディ映画っぽいのか、と納得し、それもまあ悪くないかもなあと思った次第です。





こんな奴ですが、たまに来年もよろしくお願いします!
ルーファスの新譜は春ですよ!



2009年06月02日(火) 極楽に行きたいのなら


ソワカちゃんの新作が出た!!!

■護法少女ソワカちゃん
http://sowaka.s-dog.net/
仏教少女の冒険を描いた架空アニメの動画です。悟りとか、3回見たら死ぬ絵とか、グルジエフの思想だとか、寺山修司とか夢野久作にゾクゾクする人は何か燃えるものがあるんじゃないでしょうか。わたしはすごく好きです。
1からでなくまとめwiki指示通りの順番(投稿順)で見るほうが面白いかもです。どれも神ですけど特に第1話のその1・その2、第12話が神な気がしました。







日曜の誕生日は友達に誘い受け発言して祝ってもらったら、新橋の新しいホテルでまさかのフレンチだった。なまはげの出没する秋田居酒屋とかだと思ってたのに…。素敵すぎる。プレゼントもいろいろいただきました。ありがたいです…!


以下電車の中で書いたら暗い

まあ仕事は今週も頑張ってるんだけど、ちょっとさっき帰りの電車の中で泣いちまったわ…ふふ…だって女の子だもんね…
いやー、今日は失敗したわ…。自分仕事できるかと思ったけど、あまりのできなさに愕然とした。社長にも叱られたけど、まあそれは当然として、自分の不甲斐なさが泣けるわ…ちくしょう…一応一生懸命やってるんだけどなんでミスばかり発生するんだろう…悔しいんだぜ…

いやでも私にも言い分はちょっとあって(こんなとこで言う)、最初に社長が説明したときに間違ったデータを言われてそれを鵜呑みにしていたせいで混乱したから間違えたのだけど、鵜呑みにしたのもいけないと言えばいけないから仕方ない…うう…一度思い込んだらなかなか見方を変えられないのは私の悪い習性だ…

でも周りの人は優しくしてくれて隣のチームの人は一緒に帰ろうとか言ってきてくれて神だった。私社長怒らせて雰囲気悪くさせたのにな(´ω`)
なぜか隣のチームのお姉さん達にやたらかわいがられている。2ヶ月くらい前に入社したという年下の営業女子からはなぜか先週金曜あたりからライバル視されている。



2009年05月31日(日) 新しい一日でリセット!


ロシア革命アニメーション



うわああああああああああああ魂が震えてしょうがない…観に行きたすぎる…
せっかく渋谷だからレイトショーやってくれれば会社帰りに行けるのに…いやまあ普通に休日に観に行けばいいんですけど!!


今日誕生日です!隠してもしょうがないので27歳です!
ついにアラサーってやつに突入だ!びびってます!

昨日は親からポールスミスの服もらいました…。別に何ももらえない年もあるんですけど、ここ5年くらい、誕生日だとかクリスマス、セール時の気まぐれなんかで親が私に何かくれるときは毎回ポールスミスの服です。おかげでこれまでスカート5枚ジャケット2枚Tシャツ3枚カーディガン1枚が溜まりました。自分じゃ買えないのでありがたいことです。
あとブリさんからマカロン型のストラップとホンモノのマカロンが日本海からクール宅急便で届いた。すごいんだぜ。


桐野| HomePage