三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpast


2025年12月25日(木) ぶりぶり

なんか風邪ぶり返してきた気配があるので半休取って連休突入しようかと
思ったんですが明日足立に行く事になりましたひどい。
あと開けて13日は宇都宮いきでございます。そのために呼ばれたとは言え基本
引きこもり体質なのでアレですわ。若い弟子が欲しい。

オススメは朝ジュノデュナミスに青で行ってみましたが火力なくてつらい。
もうちょいジョブポもう少し稼げば1200行って特性値UPできるからモンクの
修行終わったら青の修行します…戦士は後回しや!


2025年12月24日(水) めりくり

昨日は忘年会でにっきさぼりましたまる。
仕事はぼちぼちですがまた不具合の連絡があって、パーツねぇので出張は
先送りですが大阪に続いて仙台行きも確定でごわす('A`)

オススメは早朝ダイバーで雑魚100体倒してレリック⁺3のフラグは達成。
ただ強化に使う闇の脚具が競売にないんでボスしばいてみましたが10分殴って
HP10%ちょいしか減らせなくて撤退しました…青の脚とか詩人の胴とかもWSD
用に強化したいけど胴は流石にむりぽいとりあえず一回青で続きやってみます。


2025年12月22日(月) かいひ

朝から大阪で大惨事で緊急出張かと思いましたがTeamsで現地中継してもらって
応急修理対応、訪問は欠品してるパーツ届いてからでなんとか回避したずら。
なんか上司が行く気満々で他も含めて数件回るかとか言ってたが本気か?('A`)

オススメはAF⁺4のフラグも解放しました。
初回報酬で作れるアイテム指輪にしてみましたがカット10%に防御10ついて
オグメも付けられると守りの指輪が過去の代物ですねすげぇ。
まぁオグメに必要なポイントはソロだと気が遠くなるほど時間かかる奴やが。

ジュノの共有ダイバーは朝5時半オープンに行ってみましたが昨日の注意点
守ってればソロでもなんとかなるんで40体近く雑魚しばけました。
なお赤丸石像はNM出るとか知らなかったので余計に時間食ったので次からは
ちゃんと無視します…。
あと戦士頭のバーサク延長と青脚のWSDアップとかも上げておきたいですが
流石にWBC中は無理ぽいのでぼちぼちやります。


2025年12月21日(日) ふつー

例の如く引きこもってましたまる。
今年はもう出張ないと助かるんですがどうなるかのう…。

オススメは日課してダイバー行ってみましたが、60時間制限は占有型だけで
共有は1日1回は入れる仕様でしたぐぬぬ。
んでシーフなら石像から5体出たのまとめて相手できましたが魅了食らって
シボン→リレイズしてヴァレンラール先生出して再開しましたが今度は石像が
リンクして10体相手は流石に無理不可能で死にました…100体討伐は遠い。

リンバスの方はレリック防具の強化フラグは解放。
しかし必要ポイントが脚で25000必要ですが現在7000とかでしんどすぎる。
んでAFの強化フラグの方に行きましたが、こっちはなんか地面のキラキラ触った
だけで3000とか入って訳がわからない…('A`)


2025年12月20日(土) こさめ

床屋行ってる間に雨降ってきましたが洗濯物はセーフでござった。
後は中華食べて食料買い出ししてオススメしてましたまる。

オススメはオデシーBで金箱開け12個目達成であと4つ。
シーフのレリック足は全然強化してなかったので109にする所から始めましたが
破片が競売に1個しかなくて119⁺2にできねえ('A`)
まぁその前に⁺3フラグをなんとかしないとですが…明日入れれば再挑戦します。

あと⁺4用にリンバスも行ってみましたがやたら時間かかるぽい。
これとソーティ通ってたらモンクジョブマス行けそうな勢いです。
つかキャンペーンで経験値がっぽり入るから今のうちに稼ぎたい。


2025年12月19日(金) ふつう

お仕事は若干外出の気配がありましたがいったん回避。
しかし異動から9か月横浜勤務になって2カ月とか月日が流れるのは早い('A`)

オススメはインしたらアイテムソートがぐっちゃぐちゃになってて泣いた。
これ直すだけで2時間位潰れそう。

とりあえずオデシーBとマンスリーで出来そうなの終わらせて、後はジュノの
共有ダイバーにシーフで入って脚強化できるようにしときました。
まぁ雑魚100匹かボス倒さないと+3にできませんが寝る前だったので戦闘は
しないで帰りましたが。多分回避はキャップ行ってると思うんで囲まれても
いけるんじゃないかな…多分


2025年12月18日(木) のりこえ

仕事はぼちぼちですがやはり昼飯はちょい予算足してまともな弁当食わないと
心が貧しくなる気がしてきましたまる。
あと引き継いだ後輩が辞めたせいでお鉢がまたこっちに回ってきた件があるの
ですが論文回避する事考えないといかんのでアレですわ。

ゲームはお勧めさっきログインできたので今日から再開します。
デモンゲイズはあと剣回収してストーリーボスって所ですが暫く封印。
別に2週目だと展開変わるとかねーみたいですしの。


2025年12月17日(水) ふっき

仕事は普通に出勤しましたがまだ悪寒が抜けきってない感じで困る。
明日は上司が研修でいないので面倒な問い合わせが来ないのを祈るナリ。

ゲームはデモンゲイズの続きしてましたがWBCで何やるか考えんと…
結局やってて楽しいのはオデシーの応援上げ位なのですががが。


2025年12月16日(火) にんにん

在宅でほぼ一日会議聞いてましたまる。
風邪は微妙に悪寒が残ってますが腹の調子がいまいちなのがつらみ。
でも明日は特殊健康診断あるから出社しないとなのだわー。

ゲームはWBC待ちでデモンゲイズの2週目続けてみたり。
MAPは引き継いでるのでサクサク進めますがイベントが飛ばせないのクソでは…


2025年12月15日(月) ばかなのに

普通に出勤しましたがなんか悪寒と微熱が出てきたんで午後半休にして
おうちで寝てましたまる。明日は一日会議というか新システムの勉強会ぽいので
在宅しますいうといたのでさらに大人しくします。
今日の帰宅時に食料買い込まなかったのは若干失敗した感。

ゲームはやらずに新PCでのFF11環境構築してました。
8月のWBCの時にマクロ地味にいじった気がするんですが確かバックアップして
ねぇんよね…コーネリア復活してるみたいだから逆にいいかもですが。


さぶろ〜 |MAILHomePage