思いつき日記
DiaryINDEXpast


2013年03月18日(月) 美しいもの

バレエ経験者の姿勢は半端なく美しい。

私は経験した事ないのだが、バレエというのはとんでもない
体力の要るスポーツのような芸術であるらしい。

無駄なものを削ぎ落とし、磨きに磨きまくったその鋼のような肉体
を見るとその鍛錬の結晶が美しさとなって滲み出すのではないかと
さえ思う。

私がジムに通っているのは周知の事実である?が、子供のバレエの
カリキュラムがあり、そこで未来のバレリーナやエトワール、
プリンシパルが一生懸命習っているのをみると微笑んでしまう。

その先生は全く好みのタイプではないのだが、美しい。

また、ジムのインストラクターさんにもバレエをされている方が
いるのだが、ルックスはお世辞にも良いとは言えないのであるが、
その表情、姿勢の美しさが素晴らしい。

化粧とかエステとかそういうことで美しいのと、鍛えて美しいの
違いは私の中でとても大きく、実は内面の美しさにも直結している
のではないのかとさえ思ってしまう


2013年03月15日(金) ソニー株

1668円?うおっ上がりすぎ?


2013年03月14日(木) 免疫治療

アレルギー治療に効果的な方法が。
免疫医療分野でアルファーギャルセルを使う事によって
根治が可能に??

これ凄いですね!!
花粉症にも行けそうです。

早期実用化してほしいですね〜〜

。。。。。。

って任天堂もう1万突破とか。
8600円だったのになぁ〜〜〜


2013年03月13日(水) 仕事

新しい道筋を指し示され、それをどうやり遂げるかを
真剣に考えなくてはならない時期に来ている。

個人プレーでの限界はやはりチームプレーで破るしか
方法はないのではないのか。

この方法を固めれば、有給とかも取れるように
なるのかもしれない。

現在は有給も取れないのである。

同じ課内で連携をどう取っていくのか。
そのやり方の先鞭を私たちの課が指し示せたら
会社に貢献した事になるのではないだろうか。


2013年03月11日(月) 3.11

二年前の事を振り返りながら晩御飯を食べた。

私たちよりもっと酷い経験をされている方もいるのに
おこがましいが、当時の出来事を言い合った。

でももう軽度の被災者である私でさえぼけた記憶になって
しまっているところもあったり。

まあそれを思い出すためにもみんなで話をするんだろうなと。


2013年03月10日(日) WBC

この間の台湾戦はしびれる展開だったようで。
0-2で負けていて寝てしまったのだが逆転勝利。

今日オランダ戦であるが、大量リード。
安心して眠れそうだ笑


2013年03月03日(日) ツイてる

斉藤一人氏のいう末広がりの8つの言葉であるが…

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します


ただ単純に一日何回か言うだけというのを実践してみた。
2/13からだからほぼ半月。

良いこと、ついてることが恐ろしいほど起きている。
なんだこれ。凄いなと


2013年02月23日(土) 塩トマト

塩トマトというのをご存知だろうか。

塩トマトに言及する前に、フルーツトマトというのもご存知だろうか。
フルーツトマトというのは、水を極力与えず、トマトの生きる力を
最大限に引き出す事により、甘さを増すという栽培方法から出来る
トマトの事であり。

塩トマトというのは、それに似ているがちょっと違う。

まずは干拓地など塩水のあった土地で作られるのが違う。
植物が生きるのがなかなか難しい環境=海水のあった場所
であるが、それがフルーツトマトと同じような水を吸い上げ
にくいという条件とイコールになるのである。

更に海水に含まれるミネラルから、フルーツトマトには無い
塩分や酸味も驚きの甘さと共に含まれるのである。

で、最近不知火夢ロマン
の糖度10.5度以上という黒箱のものを食する機会があり。

これ美味すぎる。今まで食べたどのトマトより美味い。
超オススメ。久しぶりに食べ物で感動した笑
聞いた話によれば、どっちの料理ショーの特選素材に選ばれたとか。
知らなかったけど、この美味さは納得だなと笑

ちなみにこのHPで売っている舞姫というプレミアムトマトは
値段が高いが、これは栽培方法に手が掛かっているためであり
美味しさは不知火夢ロマンが上だと私は思う(^^ゞ


2013年02月17日(日) つやこ49



これも猫背〜でも同じような事を言っていたなと。

何が同じかと言うと、人間の脳は自分で言っているのに
そういう前向きな素晴らしい言葉を使うと、自分が言われている
と勘違いして素晴らしい効果があるという。

なるほど素晴らしいなと。


2013年02月15日(金) 物事の本質

物事の本質を捉えたものというのは求心力がある。

先日の猫背をなおすしかり、昨日の斎藤一人氏しかり。

それを商売に生かすのか、本当に人の幸せを願うのか
宗教という権力と財力を手にするのかというのを私たちは
しっかり見極めないと、それを悪用する者たちにいいように
操られてしまうのである。

ただ、そこにある真理というものは不変であり、精神そして
身体にさえ素晴らしい効果があるというのが分かったというのが
私の結論。

いい教えというものを言っている人間を崇め称えて
しまうと宗教の教祖になり、心の底から信じてしまうと
商売にいいように使われたり、操られたり騙されたり。
つまりこれが人間を動かす、人たらしめる方法論なんだと
いうことが分かった。

物事の本質というものを自分のものにするべく、研究するのは
とても糧になると思える。

今のただ使われる立場を良しとするなら、こんなことを必要とも
しないのだろう。しかしながらもし人を使う側に
立ってしまうとするなら、これは必要なことなのである。
人を使う側の人間にとって必須のことなのだろう。

うーんやはり出会うべくして出会うのが人生。

斎藤氏によると魂からひらめきといういい方に導いてくれるお知らせが
出ているとのことで、それが私の言うひらめきと同一なのだろうとも
思う。

そしてこのことに出会ったことがまた私が新たなステージに立つ、
もしくは立とうとしている境目なのだろうとも思う。


ドン |MAILBBS

My追加