ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ







プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去

2019年06月02日(日) 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト




監督抜てきは「ゴジラへの愛の深さが決め手」 夢中になった少年時代、夢が現実に(クランクイン! 2019.05.31)
「ゴジラ」最新作で芹沢博士役に続投した渡辺謙
「大きなスクリーンで観たら誰でも興奮するんじゃないかな」
(Movie Walker 2019.06.02)

5月31日から劇場公開されている『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を昨日観てまいりました。





ネタバレになるから細かな感想は書けませんが、

最後のシーンに少し「むむむ…」となるものの

怪獣バトルのシーンなんて満足!満足!大満足ですよ!

まさに「こんなのが観たかったんだよ!」です。

2014年公開のギャレス・エドワーズ版『ゴジラ』では物足りなさを感じていたものが払拭されました。

怪獣はいい。

大暴れしてこその怪獣。

ゴジラ大好きな監督が脚本も手がけているので、

ゴジラファンや怪獣オタクに何を見せれば歓喜するのか実によくわかっていらっしゃる。

昭和と平成ゴジラシリーズへのリスペクトが多い。

全ゴジラを観ていたら、

このシーンはあれのオマージュじゃん!ってなりますよ。

ゴジラシリーズでおなじみの作曲家伊福部昭サウンドも効果的に使われていてソイヤっ!

人間のドラマも面白く、これは痒いところに手が届く映画ですよ。

『ゴジラ KOM』はゴジラシリーズをほとんど見たことのない人でも

充分に楽しめる娯楽作になってますが、

日本の歴代ゴジラを見ていたら感想が最高オブ最高になること間違いなし!

ハリウッドが本気を出して作った超ド級の怪獣映画!

ぜひ映画館の大画面でゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラの大暴れを観てほしいです!

そして、できるだけ字幕版で観てください!

本編終わってのエンドロールが長いですが席を立たないで最後まで観て下さい!

あっと驚く展開が待ち受けています!

ハリウッド版ゴジラは3部作で次は『ゴジラVSキングコング』の公開が決まっていますが、

ド派手なキングギドラのあとに光線とか何もなく己の肉体が武器のキングコングじゃ

ゴジラの対戦相手として地味にならないか心配しています。

もしかすると、ゴジラと対戦すると思わせておいて、

ゴジラと共闘して新怪獣とバトルする映画かもしれませんが、

『ゴジラVSキングコング』も今から楽しみです。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








名塚元哉 |←ホームページ