メル子的日々思想

2023年04月19日(水) 忙しい(&更新しました)

書こうと思うけど忙しい。
し、いざここに向かうと何にも思いつかない。
っていうかなんかちょっと気持ちが落ちてる感じする。

よくわかんないんだけど。



とりあえず息子はご飯が食べられるようになった。
今のところ夜泣かずに学校に行ってる。
先生のお陰なのかな。

私は不審がってるけど、それも杞憂だといいな。
ただの心配性なのかも。

↓更新しました↓
2020.2.23
back number fan club tour 2020『one room party vol.5』


2021.4.3
back number fanclub tour 2021『one room party vol.6』



2023年02月02日(木) 1/12

2023年の12分の1が終わった!

1月の間にあれこれしたかったけどしてない!
まだ今年の抱負も決まってない!
去年の大掃除も終わってない!!

じゃあ1月何してたのかって?

NARUTO読んでたよ!!!!!!!!!!

72巻もあったよ!
妹が借りてきて、NARUTO読む?って聞かれて、
うんって答えたらやってきたんだよ!

1月半ばにやってきたからそこから私の持ち時間の
全てを費やしたら今朝読み終わりました。

さーてと。去年やり残したことやっていくかね。



あ、息子はめちゃくちゃ調子が悪いです。
ご飯がうまく食べれなくなってる感じ。
精神的なことなのかなんなのか。



2023年01月10日(火) 年が明けた

ごめん、何にも書いてない。
絶対やる、1月中には!!!
去年のまとめと今年の抱負と去年のライブのメモと。

でもとりあえず今のこと。

寒中見舞い印刷してます。
去年あつ森に夢中で暑中見舞いすっぽかしたから
反省の意味も込めてちゃんと書きます。

息子が昨日今日と吐き気がどーのと言ってるけど、
寒中見舞いやりたかったから学校行ってもらった。
吐き気止め飲ませたらご飯食べたし。
過敏性腸症候群のお薬で胃薬と整腸剤ずっと飲んでるし、
病院行っても吐き気止めと整腸剤もらうわけだから同じだし。
下痢はしてないみたいだし。

元気が一番なんだけどなぁ。
例のやつならずに年越し出来て安心してるのだけど、
この後も元気がいいなー。



2022年12月19日(月) 年末が来てる

日記は無理でも月記すら書くことなく半年。

というわけで少しでも思い出したいんだけど、
とりあえずそれよりもまず今のことを書く。

かなり大規模な学校行事に振り回されていて、
それがようやく終了しました。
よって今気持ちがぼー−−−−−−−って感じ。

あと息子が過敏性腸症候群っぽい。
10月ぐらいから。
ストレスっていうけど、学校楽しい預かり楽しい
おうち楽しいって感じで唯一のストレスは
YouTubeを自由に見られないことと、
そろばんに行くのが嫌ってことみたいだけど…。
そんなにしんどいのかなぁ、そろばん。
家で色々やれやれ言われてゲームあるのにやれない!
より物理的強制的に勉強環境に置かれる方が
ストレスは少ないんじゃないかと思うんだけど。
それは人に寄りけりなのか?

また改めて振り返りを書きます。
今日はまず家事する。晩御飯作る。
メニュー決まってないけど。



2022年05月05日(木) 幸せなコロナ休暇の終焉

題名の通り、コロナ休暇は幸せなまま終わりそうです。

私も某氏も陰性のまま、息子の療養機関も終わりました。
あれ以後ぶり返すこともなく、味覚や嗅覚にも異常もなく、
ただただ健康に10日間を終えました。

念のため聞かれたらいけないから体温を記録

4/23土
夕 39.4
夜 38.6 寝る前、食事・水分補給できず

4/24日
朝 38.7 食事できた
昼 39.7 とんぷくを飲ませる
  37.7 食事できた
夕 38.9
夜 38.8 とんぷくを飲ませる

4/25月
朝 37.1 病院へ、陽性判定
昼 36.8
夜 36.9

4/26火
朝 36.1
昼 36.4

4/27水
朝 36.0
昼 37.0
夜 36.6

4/28木
朝 36.0 パルスオキシメーター届く
夜 36.7

4/29金
朝 36.4
昼 36.4
夜 36.9

4/30土
朝 36.0
昼 36.4
夜 36.2

5/1日
朝 36.2
夜 36.4

5/2月
朝 36.8
夜 36.7

5/3火
朝 37.1

5/4水〜療養解除


コロナ休暇でやったこと
・1階の床の水拭き
・洗濯干し部屋の大掃除
・脱衣所の大掃除と断捨離
(使ってなかった洗剤とか化粧品とかを先に使うなど)
(↑こういうのって脳に余裕がないとできない!!!)
・息子のおもちゃの断捨離と整理
・パソコンのデータのバックアップ
(某氏がすぐ外付けHDD注文してくれた)
・5/1〜google photoの有料化契約
(ずっと月初に合わせてやりたかったけど、
写真を整理してから…って思ってたから、ようやくできた)
・自分のクローゼットの断捨離
(冬物をかなり捨てた、もう着ないし着れないし、
色んな事を諦めることにした。この体質は変わらん)
・鬼滅グッズの整理とコレクションケースへの収納

めっちゃ頑張ったね〜ん!!
やりたかったけど時間が気になってたこと、
ここぞとばかりにやってやったー!

ひとえに陰性のまま健康に終わらせられたからですね。
ありがたい限り。

現在私は濃厚接触者の待期期間なんだけど、
食料品の買い物はしていいらしいから、不自由ないし。
レジャーしなかったらいいんでしょ、
人と飲食をともにしなきゃいいんでしょ、
ってぐらいに思ってます。

某氏の隔離生活も、息子の療養機関が解除になって終了したし。
家族で過ごす分にはなんの問題もなく過ごせています。

あーよかった。


 < 過去  INDEX  


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加