氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2008年02月29日(金) 4年に一度の周助祭。

アレ?前回の日記コレ2007年1月なんだけど ……アレ?
遂に年1更新か…1ヶ月1回更新だよやっべえ!とか言ってたあの頃が懐かしい。

まあどんだけサボり倒しても日記はこの通り消えないんですが…久々に解析とか見たらば
こんなどうしようもねえ僻地に通って下さっている方々、本当に申し訳ありません。
これからは気が向いた時にでも何かしら書き込めればいいな〜と思っておりますので…
なるべく早く帰ってこられるように頑張ります。  某漫画家みたいな事言い出した!

今回、無精の限りを尽くした揚げ句なんでまた突然帰ってきたのかと言うと、そういえば
エンピツさんのお世話になり始めて以来初のうるう年じゃね?と思い出したからであります。
現状からはとても考えられない事ですが、何年か前までは律儀に王子達の誕生日を祝ったり
していた時期もあったなあと。

で、何年か前…某彼の誕生日にある筈のない日付をでっち上げて祝おうと目論んだんです
が、ある筈のない日付が当然ある筈もなく…アレ?なんか混乱してきた。まあそんな訳で
残念ながら失敗に終わったので今年こそは何かやろうじゃないのと思い立った訳ですが、
下準備もなしの相変わらずのノープラン、今更大した事は出来そうにないな…と早々に
諦めモード全開です(オイィィ!)

とりあえず折角の4年に1度の祭りなので、周助にちなんだ画像をかき集めてみました。





はい、日記サボリ倒してる間にも Driving Smash はちゃんと買ってるよと。
勿論両方買ったともよ小波め…!!
ジーニアスの方は年内に全クリアしたので、今はキングの方をちまちまやっとりますよ。
例の着せ替えに関しては、あの格好で試合に出られる訳でもなし コレ本当…何の為に
入れたんだろうな
と言ってはいけない事を言わずにいられないんですがね。

何にせよユーミン汁が嫌すぎる。





はい母さんのハムエッグきた。
不二家の食卓といえばカンパーニュ騒動は未だにネタになりますよ。





ゲームしてて思わず !? となった瞬間。
重々承知の上とはいえここまであからさまなキャラだっけ!?みたいな。

…誕生日なのにイマイチ祝う気持ちが伝わって来ない画像ばっかりだな… (誰のせいだよ)
気を取り直して秘蔵のシム写真でも貼ってみるか。






暫くご無沙汰なんですが、シム2大フィーバーだった時期に撮り溜めした写真がもうね…
腐るほどある訳ですよ。
だいぶ前にこっそり拍手お礼を全部シム2ネタに入れ替えたんですが、気付いて下さった方
ありがとうございました。
シム2は御覧の通り1に比べてかなりリアルなんですが、自分で顔を色々調整して作れる
のが面白くて、いい髪形さえあればそれなりに似ます。あと大切なのは思い込み。(笑)

写真は不二家にみんなで遊びに行った時のっぽいんですが、周助の頭から生えた景吾茸が
気になってしょうがない。





シム2をやった事がある方は御存知かと思いますが、未成年のシムは保護者がいないと
単独では生活させられないんですよね。
で、作ったはいいが大人の数は限られているし…という事で丸眼鏡やはじめちゃんは由美子
姉さん率いる不二家にホームステイさせてました。





庭のホットタブではしゃぐ周助と眼鏡ですが、湯をかけられた後の奴のリアクションが
あまりにアレだったので撮影。横じゃわかりにくいな。





はい正面からドン。 何だその面は…!! 周助に湯かけられたのがそんな気に
食わんかったんかこの丸眼鏡め…!ちなみに暫くこのヒネた面のままでした。
ユッキーの所の眼鏡も隣で誰かがイチャつくとヒネ顔になってたけど性格の問題か?


おかしい…久々の更新なんで張り切って画像盛り沢山で頑張ったのに誕生日の雰囲気
まるでなし。その上オチてもない。 そこはいつもと同じ。
微妙にネタになりそうなシム写真は山ほどあるので、次回の更新時(あれば)(オイィ!)にも
貼りつけて誤魔化す気満々。 そういうこと言うな。
拍手お礼の他には、ここにもちょっとだけあります。いつの間にか増える写真。→


左上でひたすら歩き続ける謎のアイコンですが、数ヶ月前までは眼鏡が歩いていたという。
何かの拍子に消えたので大好きな 某委員長 を作ろう!と意気込んだものの、微妙な
髪型しかなかった上、腕章もないトンファーもないのないないづくしで咬み殺される確率
120%ですよワオ!

あまりの別人っぷりに見る度にテンション急下降なんですが、外すのすらも面倒臭いという
駄目っぷり。いつか委員長っぽいアイテムが増える事をひたすら願うばかり。



  …何故か画像は日吉のまま(それも面倒臭かったんかい)


シャリネタはココ →   ユッキーのコトノハはココ →   ユーミンのコトノハはココ → 


 < 過去  INDEX  


氷月 [HOMEPAGE]