モーリョーノハコ

 漢字が出ないので(探せば出るのかな?)カタカナで。

 京極さんの作品って全然知らないけど、めっちゃ面白かったwうほ。京極ファンが多い理由が分かったカンジ。
 そうか、そういう理由か。

 ストーリの内容とかテンポとか雰囲気とかセリフとか、かなり好みw言いね。小説じゃなかったら読むのになぁ。マンガとかになってないのかな。調べてみよう。

でね。

こんな腐った脳みそなので。ね。ヘンなことに気付いちゃったのね。

てへ。


京極堂さんって。


超絶受けじゃねぇ?(笑)


 なんですか?あの受け受けしい人は。めっちゃ受け人間にしか見えないんだけど。えぇ?!
 あのキャラで受けって。超魅力(笑)。
 コレに気付いちゃってからは、関口さんとか榎木津さんとかのセリフが可愛い。なんだか可愛い。
 でも世間は京極堂さんって攻め?前なの?
 あたしの中での関口さんって完全なるヘタレ攻めだと思うんだけど?(笑)
 榎木津さんは・・・・・・・ん〜・・・・・・・傍観者ってカンジもするけど、木場さんとの関係も好き(笑)。
 青木さんがね。完全なる傍観者?鳥口さんの位置も好きだなぁ。


 あんなにすばらしい作品を邪な目でしか見られなくてごめんなさい。だって・・・腐ってるんだもん(笑)。


宮迫サンが出ているからって見に行ったカンジだったんだけど、見に行ってよかったw
ドラマ・宮迫にはあまり興味ないけど、映画・宮迫は大好きなんだよねw
途中で死んでしまったんだと思っていたので、生きていて良かったwしかもほとんど外傷は無いっぽいし(笑)。不死身だねwさすが☆

2007年12月22日(土)
ベクシル 日本鎖国

 ・・・・・・・・・ん〜・・・・なんか、期待はずれ・・だったかな(泣)。

 金返せ!・・・までは言わないけど、内容が無いカンジ?

 「コレだけすごい技術でアニメを作れるようになったんだよ〜。すごいだろ?」
 
 ・・って、スタッフが見せびらかしたかったのかなぁ・・なんて。

 だって。誰も幸せになってないような?アニメなのに、ハッピーエンドじゃないんだよ?後味悪すぎ。
 アニメって、別に・・・・「絶対」って言うわけじゃないんだけど出来ればハッピーエンドになって欲しい。
 完全に「作った世界」でも現実的な結末を迎える理由って無いと思うし。

 この作品に限っては、状況説明がはじめの文章でだーっと済まされたっきりで、感情移入がしにくかったんだよね。
 誰に感情移入して良いのかなぁ?

 タイトルに「日本鎖国」なんてあるのに、主人公がアメリカ人で?原作も海外なのかな?最後のスタッフロールに「翻訳」って項目があったんだけど。分からん。
 なんだか「すごい技術を持っているけど、使い方を分かっていない」って言われているみたい。アメリカにそんなこと言われる筋合いは無いよ。
 ってか、日本なら本当にこの「未来」を作れると思うのが不思議(笑)。

 
 映像はきれいだったし、すごいと思うけど。「すごい」ってだけの作品。

2007年09月03日(月)
新劇場版 エヴァンゲリオン 序

 見てきました。初日にwネタバレあるかもね。


 とりあえずヒトコト述べるとすると。


 良い。


 ただ、それだけ。

 今回はTV版の1話〜6話までの総集編・・って言って良いのかな?
 もう、私の好きなシーンは全部残っていたのでそれだけで満足wレイとシンジのシーンって無条件で好きだけど、あのシーンはマジですきなのよ。大好きwレイがはじめてシンジに心を許すって言うの?
 良いよね。


 オリジナルキャストが残ったってのも良かった。ってか、ホッとした(笑)。公開が決定した当時は「ストーリもキャラもキャストも総入れ替え」みたいな噂があって。それはどうなのよ?と思ってたりしたんだけどね。
 
 心がTV放送時に戻ってしまったようなカンジ。見に来ている人もオトナばかりだったしね(笑)。

 次はカジさんもアスカも戻ってくるみたいだしw今回のキャストに入ってなかったからはらはらしちゃったじゃん。今回の話には関係が無かったのね。
 
 そして。一番心を持っていかれたのはカオルくんかな(笑)。すごいね彼は。出ないと思っていたなのもあるけど、どっかーんと持っていかれました。
 

 まぁ、TVシリーズと内容はほぼ一緒だから内容は良いよね(笑)。


 そうそう。CGがめっちゃキレイだった!TVシリーズの頃って、アニメにCGが使われ始めた頃で、もう・・・目も当てられなかったけど(EVAはあんまりCG使っていた記憶ないけどね)、今はすごいね。
 めっちゃキレイ〜。あのCG力でもう一度ロスとユニバースを見てみたいわ(話がずれた・笑)。
 

 と に か く

 良かったですよ。是非オススメ。EVAを知らない人も見てほしい。コレをきっかけに好きになってくれたらなおうれしいw
 
 ストーリもだけど、キャラもだけど。好きな声優サンがわんさか出ているのも良いカンジw

 「過去の栄光」にすがるのって嫌いなんだけど、今回はめっちゃ楽しみ。早く2作目みたいです。


 あ。ちゃんと予告もあるんですよw サービスwサービスw

2007年09月01日(土)
パイレーツ・オブ・カリビアン3

 見てきました!観て来ました!先行上映ですよっ!あぁ!もう。とにかく!とにかく!



うきゃぁ〜w:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


なんかさぁ。もう。絶対にオススメ!絶対に。パイカリ好きにはもちろん。腐女子のみなさ〜ん!行きましょう!パイカリ好きな腐女子の皆さん!

絶対に損はさせませんっ!

絶対に!あぁ。もう。根底にあるのは愛なのよ。愛。そう。ジャックの愛〜w誰にだって?そりゃぁ。そりゃぁ!!!!!!!!


ヒトリしか居ないじゃんっ!


 (私は腐女子です)


ジャック可愛いwウィルもがんばった!エリザベス強くなったね。良い感じ良い感じ。

今回の功労賞は ト ダ ナ ツ コ 氏ですよ(笑)。ありがとう。戸田氏。英語がまったく分からない私にとってはアナタの訳が全てです。


セリフのチョイスが最高です。

 
 グッジョブ(笑)。


色々語りたいけどね。まだまだ始まったばかり・・っていうか、本当は明日
25日)からだし。そのうちまた語りますwもう一回みたいな〜w


 あぁ。コレだけは。エンドロールが終わるまで席に居てね。むふ。

2007年05月24日(木)
砂時計 全10巻

 涙が止まらなかった。ずっとずっと止まらなかった。

 それは。自分に重なるからなのか。私は杏ほど大変なことがあったわけじゃないけど。杏ほど傷があるわけじゃないけど。それでも共感できるのは自分にも似た部分があるからなのかな。


 幸せになることを望みながら、幸せになることを恐れて。大好きな人が幸せになることを心から願い、その幸せに自分が必要なことに気付かないで。

 求めて。逃げて。

 逃げて。求めて。

 「どうしたいのか」「何がしたいのか」なんて、自分が一番分からなくて。人が見たらただの「からまわり」で。自分で見たって「からまわり」で。カラカラカラカラ。クルクルクルクル。
 どこまで回れば良いのか。どれだけ回り続ければ良いのか。

 だれか教えて。だれか答えて。

 
 自分が弱いことを知っているから。それを認めたくなくて強がって笑ってがんばって。
 がんばって。がんばって。がんばって。がんばり続けてもっとがんばって。休むことが怖くて。
 がんばらないと。がんばり続けないと「自分」がなくなってしまうようで。がんばってがんばってがんばって。疲れたことに気付かないふりをして笑ってがんばって。

 「泣くな」といわれた。

 「幸せになれ」といわれた。


 泣かない。もう。泣かない。泣かないようにがんばる。がんばることが増える。泣かないようにがんばる。幸せになれるようにがんばる。がんばってがんばってがんばってがんばって。


 がんばって。がんばって。がんばって。ばんばって。


 がんばる理由がなくなったとき。どうしたら良い?


 杏は「がんばる」ことに「がんばりすぎて」、周りが見えなくなっていたのかもしれない。大切な人を利用して。傷つけて。さらに自分も傷ついて。良いことなんてヒトツも無いのに。だけど進むためにはそうするしかなくて。
 傷つけて傷ついて。泣いて。泣いて。泣いて。

 
 一番してはいけないことをしてしまったときに、初めて回りが見えた。真っ白になったときに初めて気付いた。

 「自分」という存在。


 気付けたから意味がある。気付いたから意味がある。


 がんばらないと辛い。がんばり続けないと怖い。
 「明日の自分」の存在理由が欲しい。そこに居る「意味」が必要で。


 「幸せにして」と言われた。

 「絶対、幸せにする」と言った。


 それが今のがんばる「理由」。




 がんばって。

 負けないで。

 でも、無理しないでね。

 少し休んだら、またがんばって。


 ひとりじゃないから。ね。

 
 「がんばっているふり」はもう疲れたから「がんばらないように、がんばる」ことにした。

 涙が止まらなかった。泣きつづけて疲れたけど、出会えてよかった。
 久しぶりに心から、読んで良かったと思えた作品。


 登場人物全てが「良い人」だから全員の幸せを願います。

2007年04月21日(土)
My追加