日々あんだら
DiaryINDEXpast


2017年07月02日(日) 疑惑




来週に迫った、高校の同窓会の打ち合わせに行ってきた。
毎年、1000人以上(ここ何年かは1200人以上)を集めて行われる、規模なら日本一の同窓会である。
それだけでもすごいけど、恐ろしいのは香川の高校のOBが東京で開催する同窓会、ということである。
みんな、どれだけ暇なん?^^;

さて、打ち合わせに行ったら、先輩の彼女さん(他県出身)がついてきていた。
当日来る人は年に何人かいるけど、なんで事前準備に?と思ったら…

彼氏が去年の秋から8ヶ月間に渡って毎週末「同窓会の打ち合わせ」と行って出掛けていく。
同窓会なんかでそんなに打ち合わせをするなんておかしい!
絶対浮気してるに違いない!!

ということで、ケンカになり、いくら説明しても信じてもらえないので連れてきた、と。
うん、普通の人は誰でもそう思うよね。
というか、やってるおれらも普通ではないという自覚はあるよ。(笑)
過去には中学生の娘さんに「お母さん、浮気してるの?」と疑われた先輩もいたと聞く。
これのせいで家庭崩壊や、会社の出世レースから脱落した人がいないことを祈るばかりだ。
とりあえず今日は、彼女さんにもやっと理解してもらえたらしい。良かったですね、先輩。^^;

そんなわけで、今年はうちの学年30人弱で1200人の受付をせないかん。
今日はそのやり方の相談やったんやけど、例外事項が多すぎて絶対混乱しそう。
お金が絡むだけに今から胃が痛い。。

そして1年半後からはおれらが毎週末集まって企画練らなあかん。
今から連れには折に触れ「大変やー!」「大変やー!」言うとこうと思います。。。


hide |MAILHomePage

My追加