江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年06月16日(日) G20中止のお知らせ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 阪急千里線、千里山駅近くの交番が襲撃され。警官は刃物で刺されて重傷、そして拳銃を奪われるという事件が起きた。大阪は日本の中でも特に治安の悪い地域だが、そこでとてつもない凶悪犯罪が起きてしまったのである。治安が悪いと言われているどこかの外国のできごとではない。これはまぎれもなく日本で起きた事件なのである。

この危険な大阪でオレは暮らしているのだ。最近はクルマで釜ヶ崎を通過しても道端に立ってる覚せい剤の売人を見かけることもなくなった。昔は道で売人が客と思われる相手に指でサインを送ってきたので、オレはいつも目を合わせないようにして逃げたものである。うっかり目を合わせると何が起きるかわからない。客と間違われて覚せい剤を渡されて、そのまま警察につかまるかも知れないのである。全くの濡れ衣なのである。

 その売人たちを見かけることもなくなり、釜ヶ崎は外国人観光客が増えて街に活気が生まれ、すっかり様変わりしたと思ったのもつかのま、とてつもない凶悪犯罪が起きてしまったのだ。

 さて、大阪ではもうすぐG20が開催される。世界の要人が大阪にやってくるのだ。そして拳銃を奪った凶悪犯も大阪にいる。こいつはいったい何が目的で拳銃を奪ったのだろうか。拳銃を奪うためなら警察官を殺してもいいという行動をとったのだろうか。その拳銃で何がしたいのか。オレはこの二つの関連を憶測してしまうのだ。もしかしたら男の目的はG20の会場で誰か要人を襲撃することではないのか。

 神奈川県の登戸で、引きこもりの50代の男が小学生を襲撃する無差別殺人事件を起こした。息子が無差別殺人をすることを恐れて、父親が引きこもりの息子を殺すという事件も起きた。今回の事件ももしかしたらそういう引きこもり男の暴発かも知れない。無差別大量殺人のために拳銃を手に入れたかったかも知れないのである。

 このまま逃走中の容疑者が捕まらなかったっとしたら、オレはG20を中止すべきだと思っている。もしも世界の要人が襲撃されたらどうするのか。どうやってそのテロを防げるだろうか。今の日本の警察の貧弱な警戒能力ではとても防げないと思うのである。

 もしもこのまま逃走中の容疑者が捕まらなかったら、明日は大阪北部の学校が休校になるという。生徒の中には「休みになってラッキー」と喜んで朝からゲームをしてる馬鹿もいるかも知れない。どうしようもない馬鹿である。市民社会を恐怖に陥れたこの凶悪犯に対して怒りの気持ちはないのか。

 もしも明日オレのクルマの前にこの男が飛び出してきて、オレにその銃口を向けてくれば、オレは迷わずそいつに向かっていくだろう。オレとその男との対決があるかどうか、もしも遭遇したらオレは正義のために戦う覚悟でいる。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン