江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年10月15日(月) 東電勝俣元会長を死刑にせよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 福島原発のメルトダウン事故の責任は誰にあるのか。防潮堤を築くためのわずか数百億のゼニをけちったばかりにあの重大事故を起こした東京電力の幹部が、傷害致死罪で起訴されて公判中である。日本の裁判ではこのような事件の場合必ず「お咎めなし」という軽い判決が出るのが通例だ。なぜなら原発推進は国策であり、ここで国策を妨害するような判決を下す正義の裁判官は左遷されるからである。そういう意味で日本の司法には正義などない。存在するのは醜い出世争いと政治家への忖度だけである。

 警察や検察にも正義を求めようという意欲などなく、彼らもまた面子や権力への迎合だけを考えるクソ集団である。もっとも総理大臣があのウソつきでどうしようもない無教養のクズで、自民党の中には自浄能力などないわけだから日本の政治状況はハイパーインフレで崩壊したジンバブエ並みである。政治献金という名の賄賂でなんでも万能になる腐った世界であり。加計学園関係者から200万円の献金を受けた下村文部科学大臣がなんの説明責任も果たしていないのである。文書改竄の財務省のトップであある麻生太郎がそのまま財務大臣になるのだ。問題がいくら起きてもスルーなのである。そして国民はその自民党に投票してるわけで、もはや完全なるDQN国家となっているわけで、オレのようなまっとうな人間にとってはまことに住みにくい世界なのである。

 さて、メルトダウン事故を起こした福島原発の責任を問われてる勝俣元東電会長だが、こいつを無罪にするということは、どんな重大事故を起こしても責任を問われることはないということであり。原発の安全対策なんか全然しなくてもいいということになるのである。そんなことに使うゼニがあったら自分達の報酬を増やしたいというのが、電力会社のトップの連中の考えることである。たとえ事故が起きてもどうせ尻ぬぐいは国がやってくれるし、責任なんかとらなくていいということは勝俣元会長が示してくれているからだ。 そこでオレからの提案である。東電の会長としてがっぽり報酬をもらっていた以上、その責任はしっかりとってもらおう、この自己の責任を取って腹を切ってもらおうというのがオレの提案なのだ。勝俣元会長が死刑ということになれば電力会社のトップはみんなびびるだろう。必死で安全対策をすることになり、結果的に日本の原発の安全は守られるので再稼働への道筋がつけられる。安全にすることが不可能ならば、死にたくない電力会社のトップはみんな原発をあきらめるだろう。そうすれば脱原発が達成できるのである。どちらになっても国民の利益となる。つまり、勝俣東電元会長を死刑にするということには大きなメリットがあるのだ。

 死刑とまではいかなくても、無期懲役でも懲役20年でもいい。避難中に多くの人を死なせたということで傷害致死罪での立件は可能なはずである。その場合は3年以上の懲役刑となる。

 かつての日本社会はトップが責任を取った。城が降伏するときは城主が切腹して城兵の命を救った。今、東京電力に対して多くの訴訟が起こされているわけだが、そのすべてをゼニで解決するよりも、会長の死刑という判決を出してしまった方が係争中の人々も納得すると思うのだ。裁判を起こしてる多くの人の思いは、ゼニよりもきちっと謝罪してもらいたいということなのである。もちろんゼニももらえればそれに越したことはないのだが、きちっと責任を認めてもらいたい。不可抗力の事故であると逃げてほしくはないのである。

 78歳の勝俣元会長は自分が起こした福島原発の事故に全く責任がないと思ってるのだろうか。海岸に原発を建設しておきながら、巨大な津波が来ることを全く想定していないのはただの馬鹿である。無保険で自動車に乗ってるのと同じことであり、良識ある人間の行動ではない。おまえみたいな無責任ジジイイが国をダメにしてるのだとオレは言いたい。もしもオレがあんたの立場ならば被害を与えた方々に申し訳なくて自分から刑務所に入ることを選ぶだろう。死刑ではなくて無期懲役で許されるなら喜んで服役する。もっともオレが東電の会長なら原発みたいな引き合わないものはさっさと撤退してるところだが。あのジジイにはそんな知恵もなかったからこうして事故が起きてるのである。おまえが迷惑をかけた人たちに対して一度でも心から謝ったことがあるか? 全部部下に押しつけて逃げたくせに退職金だけはがっぽりもらってるのである。

 今日本に必要なのは政治に信頼を取り戻すことであり、正義と公正を実現させることだ。ウソつきの政治家、利権まみれの連中をみんな追放して消費税を廃止し、その減収分を法人税で取り立てることである。税金が高いなどと文句を言う企業は日本に要らないのである。税金をたくさん払うことが国家に奉仕することであるという志の高い企業経営者だけが残ればいいのである。 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン