万談館
DiaryINDEXpast


2009年12月28日(月) 土曜が楽しみ

NHKでやってる星新一のSSを見ていたら、
来年2日のスペシャルで、『マイ国家』やるって!!

『午後の恐竜』やるんだ〜。
あれって静かに終わるイメージが好きだったよ・・・。
とか言っていたのに、全部飛んじゃったよ!

『マイ国家』は『ノックの音』とかと並んで、
(読んだのは10年以上前なのに)内容を話せるほど、
俺の中の星新一ベストなのだ。

予告を見るとアニメじゃなくて実写だ。
・・・まあ、あれは実写向きだなと思う。
主人公は伊藤淳史さんですよ。
なるほど、彼が・・・とニヤニヤ。
○○もちゃんと見せてくれて、NHKわかってるな!
(↑ネタばれになるので隠しておくぜ)

放送は1月2日の午後11時10分から。
星新一ショートショート新春スペシャル。
今から要チェックだ!


つかさ |MAIL

My追加