::距離 2010年03月03日(水)

「勉強しないといけないから、当分一緒にいられない。」
「土日も勉強したいんだよね・・・」

それって、距離を置きたいということと、どう違うんだろう。
信じてないって、どうやって信じろというの。

まだ、完全な信頼を置けるほど、一緒に過ごしてない。

前だって、完全に信頼を置けるようにやっとなって、信じてと言われ信じて、裏切られた。

不安になると言えば、めんどくさいって。


結局、わたしってあなたにとってそれだけの存在なんだなと思わざるを得ない。そう言ったところであなたはやっぱりめんどくさいと思うんだろう。でも、わたしを不安がらせているのは、信じられない原因を作っているのは、わたしじゃなくてあなたなんだって、気付いてるんだろうか。


別に、会えないのが不満とかそういうわけじゃなくて
(不満がないと言えばうそになるけど、勉強する必要があることは重々分かっているから、非難する気持ちはさらさらない)


ただ、あなたから、離れていてもちゃんと好きであるということを、きちんと伝えてほしかっただけ。その一言があれば、わたしだってこんなに不安にはならなかっただろうに。


「こんなに一緒にいることが普通じゃないんだよ」って、別に普通じゃなくたっていいじゃない。一緒にいられない人だっているんだよって。だからって、別にそれに合わせる必要なんてないんじゃないの?自分ひとりの時間がほしいって言えばいいじゃない。


あなたにとってわたしは、会社で会えるんだから、他で会わなくたっていいっていう、そんな存在?
それって、もう恋人同士じゃなくて、ただの会社の仲間だよね。


もう、私もそう思っておくことにするよ。
そのほうが、つらくないから。


2005年03月03日(木) 夢の中のまっすぐな道

::BACK     ::INDEX     


My追加


     
::HOME ::MAIL