DiaryINDEXpast


2008年05月21日(水)

こちらへの書き込み、ずっとしていない。。。
なんとかキープしたいな。


2008年02月12日(火) ありがたいことに

とてもありがたいことにとても忙しくさせていただいています。
仕事を通して学び、仕事以外に機会を作って学び、
なんとかがんばっています。


2007年12月11日(火) ものすごく疲れている

ここのところものすごく疲れている…

気持ちの落ち込みが激しく、よく泣いている。

起きると、ああ、また一日が始まってしまった…と気分が重い。

こんな状態になったのは久しぶり。

数年前にとても無理をしていたときのことを思い出す。

でも、そういう経験があるからこそ、こんな状態も永遠には続かないことを知っている。

早く抜け出したい。でも、焦らずにまずは充分な休養をとらなければ。

生活しながらの休養、というのもなかなか難しいけれど、そうしているうちにまた気分が晴れる日がくるだろう。


2007年08月03日(金)

とても久しぶり。


2007年05月11日(金) 4月

4月は大変な月になってしまいました。
義母を亡くし、葬儀のためにアメリカの端から端まで移動。
お通夜にあたる場面や葬儀での演奏。
義母が亡くなるまでお世話になった施設での演奏。
義兄夫婦のところにて7日間の滞在のあと
いよいよ帰路につくという日に嵐でフライトがキャンセルに。
結局滞在は10日間となり
再び新たな気持ちで飛行機に乗り込もうという日に
今度はフライトの予約が入っていない、などといわれる始末。
飛行機を乗り継ぎ、帰宅することはできたものの
その当日の夜に演奏の仕事が入っていたので
シャワーも浴びる時間もとれないまま、ほとんど飛行場から演奏会場へ直行。

その後もたくさんの演奏をこなしたけれど
本当に辛かった。
ここしばらく体験していなかった疲労のなかで
心身ともに調子が悪く
演奏することがこんなに辛いと思ったことはありませんでした。
でもしなければならない。
まさに仕事としての演奏の日々。
それをしながらも生徒たちにも会わねばならず…

そんな感じで5月の一週目まで過ごし
ようやく普段の自分、普段の生活ペースを取り戻しつつある今日このごろ。


2007年03月22日(木) これでいいのだ

あれからまた時は流れて
いくつかの演奏会を経験しています。

苦手とすることに正面からぶつかることもあり
大変だなと思うこともあるけれど
自分で選んだ道

これでいいのだ


2007年02月01日(木) 演奏会1日目:Dvorak

演奏会1日目
Mercure - Kaleidoscope
Chopin - Piano Concerto No.2
---intermission---
Dvorak - Symphony No.7


けい |MAIL

My追加