finders keepers!...らいち

 

 

無駄なものが好き - 2006年12月12日(火)

ずいぶんと前に買ったミニマグセット。
(もうそのお店がないくらい前です(爆))
高さ3cmというミニマムさが可愛くて思わず手を伸ばしたものの
使い道を考えられなくて
最近やっと1つをクリップ入れにしてみたのは良いがあとの2つはどうしたものか。
いいアイデアないですか(笑)




   


...

東西?奔走 - 2006年12月09日(土)

比較的時間のある休日に
サークルで毎年やっているXmasカード企画のハガキを作るために
印刷OKの素材屋さんを探してますがなかなかうーん。
ネットの海は広すぎていかんです(笑)

っていうかね、
画像選んじゃうのもプリンターがフチなし印刷できないせいなのが
大きかったりして。
【この画像は右下固定で使いたい!】
と思っても隅のほうに空白ができちゃってカッコ悪い;
無地のケント紙買ってきて印刷したのをハガキ大に切って使おうか
とも思ったんだけど、ケント紙じゃちょっと薄いんだよねぇ。
迷う迷う。うーんうーん。


で、午前中から活動して(珍しく!(笑))、
午後に大仕事したあとは(あーもー疲れた・・・)
職場の子とゴスペルのコンサートに行ってから飲みに行ってきました♪

ゴスペルコンサート楽しかったです。
さすがに宗教色は強かったけど(笑)、
まぁそんなもんでしょう。

そのゴスペル、
ロックテイストだったりR&B風だったりして面白かった。
衣装なんかもみんなお揃いで、でも個性豊かなアレンジだったのもHITv
  黒の服に紫色の布が基本で、服の形や布の巻き方が人それぞれでした。
  スカートだったりパンツだったり、首に巻いていたりショール風にまとっていたり♪

特に真ん中あたりで歌ってたおじさんが
途中から赤のサンタ帽をかぶってたのが大ヒット。
グッジョブおっちゃん!(笑)
歌も「JOY TO THE WORLD」だったしね〜(^^)
 ↑日本語だと「もろびとこぞりて」

飲みに行った夜カフェも雰囲気良かったし満足。
すんごいおなか空かせて入ったのに、
「デザートもいけるよね!」って言ってたのに、
結局ちょろっと残してしまった;
3品しか頼んでないのによぅ(笑)
言い訳すると、お肉料理が予想以上だったんです(笑)

週末ごとに心に栄養を与えつつ
おぼーさんも走るくらいに忙しい師走を乗り切ろうと思います。
来週末はアジカンのライブだー!!(>▽<)ノ


...

ヒカリの。 - 2006年12月01日(金)





雪の降る夜はこういう綺麗なものが見れるから好きですv



帰りのバス停のある近くにビルがあって、
宣伝用の看板を照らす電光に降ってくる雪が照らされてて
それがあんまり綺麗だったから撮ったら予想と違った↑の写真ができました。
光に反射する雪の粒が写ればいいなーってカメラを向けたんだけど、
まさか降ってくる軌跡まで撮れるとはvv

風もそんなに強くなくて、ホントに「雪が舞う」ように降る日だったから
うーん、例えるなら打ち上げ花火が火花の余韻を残しつつ消えていく、
その輪の真ん中に立って空を見上げている感じで。

触ると熱で溶けて消えてしまうはかないものだから、
せめてその光景を目蓋の裏に焼き付けるように立ちすくむ。
・・・・とか言えばかっこつく?(笑)

でも大げさってわけでもない。
雪の結晶はまだ大きくて(寒いほど小さく繊細な結晶になるのです)
手袋ごしとはいえ触ると簡単にほどけてしまうからね、見てるだけ。
雪が降る光景は何回冬を迎えてもずっと見ていたいって思うんだなぁ。
冬が深まったら家の中から(だって寒いもん(笑))、
マイナスの気温でもひとけた代くらいなら外でも見ます。
実際バスを過去にも何度見送ったことか(笑)<今日もな!(笑っとけ)

こういうとき北国でよかったって思います。
そんで帰宅してあったかい紅茶飲めたら幸せだv
本日は今冬初のロイヤルミルクにしました。えへv




...

すのーすのーすのー - 2006年11月30日(木)

 
今日は1日ずっと雪でした。
日中ちらっと晴れたけど、ほんとに1時間か2時間くらいで
あとは大なり小なり(?)ずーーーっと雪。
中途半端に溶けてくれて、
道路は水をまかれたアイスリンクみたいになってて
トゥルットゥルで歩きにくかった(TT
一応冬靴なのにこれ!(タイヤで言うならスタッドレスです)
なんも効果ないよ氷の上じゃあさぁ!(笑)

半年ぶりに冬用の歩き方をしたのでいつもは使わない筋肉が活躍しました。
夏の歩き方と冬の歩き方は違うんですよー(笑)
筋肉痛にだけはなってくれるなよ・・・。
明日は1時間コースの銀行めぐりなんだから(−−;




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home