これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2003年12月27日(土) 弱音弱音弱音。

無事横浜から戻ってきました。

あーーーーもう、ね。
やっていけるのかなぁ、って思う。まぁ、誰もあたしの能力になんか期待してないんですけどね。
あたし打たれ弱いからなぁ…っていうか、今までなんとなく上手くやってきたって感じだからなぁ。
今回の話も、上手い具合に偶然が重なってさ。
社長はあたしの能力が全然ないこと承知で採用してくれたんだけどさ。

なんだか、圧倒的な女性差別を目の当たりにした。
いい加減な就職活動の中でも、もの凄く腹の立つことはあった。
でも、就職決まった今のほうがそれを多く感じる。

自分の理想を実現するために、自分の思想と反対の行動をしなくてはならない。
かも知れない。
あたし何のためにフェミニズムを学んだんだろう。
現実を目の前にしたら、こんな中途半端な知識は邪魔なだけだよ。
悔しい悔しい悔しい。



2003年12月26日(金) 振り向けば横浜…。

明日は横浜に遠征。迷子にならないように気をつけなきゃ。
いやーーーん、緊張するー。
就職先に赴くのです…。ほんとに就職するんだなぁ、なんて、思ってしまう。
大丈夫なのか、あたし。心配。

明日は早起き。
「映像の世紀」見たら早く寝よう(笑)。
↑見るんか。



空自が行ってしまった。
何ででしょう、こうなるって分かっていても止められない。
アメリカがイラクに攻撃はじめたときもそうだった。



2003年12月25日(木) 終わりゆくクリスマス。

さて、皆さん素敵なクリスマスはすごせましたか?

あたしは王子と一緒に…



なんてことはありませんでしたが。
23・24日とおでん大会。
あんな大量のおでんを作ることはもうないでしょう。
「打倒・キリスト」のはずが、まぁ、そんなんどーでもいいよ、って感じで。
騒いで、カラオケ行って、寝て、起きて、買い物行って。
ジャックのマグカップ、浜崎のアルバム、ブーツを購入。
もう今月全然お金がなく…週末には忘年会が待ってるのになぁ。実家帰るお金があるのか…。

夕飯を食べたあと、解散。
がらんとした部屋に戻ってくると妙に淋しい。
でもなんか、W君がプレゼントをくれるらしい♪フライパンだけど(笑)。
何か、彼はバイトから帰ってきたら、ケーキさえも残っていなかったらしい。
家族から見放されてるね…。

などと、メィルをしつつ。
某国営放送の「映像の世紀」を見る(笑)。
ますます暗い気分になる。

勿論、今夜も見ましたよ。
聖夜にヒトラー。


 past  index  will


爾志 [MAIL]