******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2010年01月21日(木) 61.0kg うほほ♪

でも、体脂肪率は31あったけどね…
朝起きてすぐ部屋着こみだから、
身体だけなら60kgぐらいかも〜。
大台切るまであと少しだわ♪

いやでも、努力してるからというよりは、
食べれないままだから問題あるような気もしなくもないけど…

ちなみに、例の一件の後、すごい勢いで生理が始まり、
出血多量、生理痛、筋肉痛(謎)でへろへろな上に
久しぶりに、生理の時のお腹Pも復活していたので、
食べてなくても出る!
食べたらもちろん出る!
で、体重だけはすっきりしたのだろうけど…。
でも、ほんと脂肪だけじゃなくて筋肉が落ちてしまった気が
すごーくするので、少し運動も取り入れていかないとまずいかな…
と思う次第。
生理が終わったら、一般的にいう痩せ期のはずだし、
倒れない程度にがんばるべー。

一応生理の記録↓
18日(月)生理開始(ほんの少し)
19日(火)出欠増量・P・食欲なし
20日(水)出血多量・腰痛&P&声が出ない(汗)
21日(木)今のところ↑よりは軽減



2010年01月18日(月) 61.8kg 大変でした

旦那の浮気騒動があったりなんだりで、
思いっきり減りましたよ…orz
一応、ひと段落はしたけどね。

しかし、痩せた分筋肉も落ちた…んだよね?きっと。
年のせいもあるだろうけど、
食生活だけでは、60の大台を切るには
食生活だけじゃあ、限界があるかなあ…。



2010年01月09日(土) 63.0kg あわわわ

便秘だしね…
と言い訳してみたり。
やばすやばす…



2010年01月07日(木) 62.6kg そんなかんじ

あれだけ心身ともに堕ちてたのに、
這い上がるもんだな…
という感じで、体重もこんなかんじ。
まあ、堕ちる前から比べたら減ってるわけだけど。
3月〜4月までに、59kgぐらいを目指したい。
最終目標は、一般的なMサイズの服が着れるぐらいになりたい。
といっても、今は森ガール系ならぬ沼ばばあだから、
MやLでも余裕のある服ばかりだし、結構着れる服は増えてるんだけどね。
でも、座ったりしてお腹を圧迫する状態になると
具合が悪くなってしまうから、ウエストゴムなゆる系な服ばっかり。
妊婦と言われようがなんだろうが、そういうおしゃれなのだ!
と、自分が思えばいいのだーと…。
最近、またちょっとおしゃれもしたいなっておもえるようになってきたから、
今年は、ダイエットももちろんだけど、
おしゃれや多少はメイクも気にしてみようと思っているお正月なのでした。
(今まで完全なノーメイクだったから…。ファンデはまだ抵抗があるんだけど…)



2010年01月01日(金) 61.6kg 2010年のはじまり

年末のすったもんだで、プチシェイク一食のみの
食生活が続いたため、かなりの減量値で新年を迎えました。
が、すぐにリバウンドすると思われまする。
あ、一応パジャマ混みね。

とゆわけで、今年も超マイペースで記録していきますです。



2009年12月29日(火) 61.6kg 色々ありすぎて…

毎度毎度の旦那の無神経自己中炸裂があり、
更に息子の胃腸風邪感染も重なって、
一気に食べられない状態に突入して約一週間。
24日あたりから生理開始だったのもあって、
ちょっとリバウンド気味だった体重もあっという間にここまで減少。
リバウンド状態の時は、パジャマ込みで65kgぐらいあったんだけど
今はパジャマ込みでこの数値。
生理が終わったら、もう少し減るかも。
鏡で見る自分の身体が、見たことのない薄さで気持ち悪い(爆)
世間的に見たら、これでも充分ぽっちゃりなはずなんだけど、
人生、ほとんど肥満で過してきた私には見慣れない身体なもので…(苦笑)

でも、このままじゃあ本当に私自身が倒れてしまうから、
息子も、もう脂っこいものじゃなければ普通に食べさせてるし
私も少しずつ何か身体に入れるようにしていきます。
昨日と一昨日は、取ってあったオルビスのプチシェイクが大活躍。
これなら、私の空っぽの胃にも負担が少なく栄養素が取れるんじゃないかと思って…。

余談だけど、10日ほど前まだ64kgぐらいだった時に
旦那の親戚が集まる機会があったんだけど、
叔母さんに「痩せたよね〜。いやあ普通になった!」と言われ
素直に喜べない私だったのでした…
確かに、初対面の時(多分70kgちょいぐらい)はむっちむちだったけどさ…orz
そして旦那には、同年代の従姉と比べられて、
「やっぱり、独身の女性は違うよね〜」
お化粧もおしゃれもしようとすると、
金がかかると嫌な顔をして超不機嫌になるのはどこのどいつだよ?!
常にストレスを押し付けて疲れた主婦にさせたのは誰だよ?!
妻を自分の母親状態で扱っているのは誰だ?!
とね…

がーーーーーーーーーーーっ!!!
むーかーつーくーーーーーっ!!

息子を悲しませるようなことはしたくないから耐えているけど、
私にだって限界はあるぞ。
茶色い紙(あれ?緑だっけ?)常備しておこうかと本気で思う今日この頃でした。



2009年12月06日(日) 64.6kg 減らないなあ…

そりゃあ、普通に食べてちゃ減らないわな。
でも、一応記録。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加