ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2016年07月23日(土) 救急へ。

病院にいったら薬の処方で問題あったらアカンので、と救急行ってこい、と言われました。
行った結果申し送りできてないわでさくっと放流でした。
万が一、と言う場合にはありがたいのですけど、
今回の場合は杞憂だったようです。

研修医のお姉さん(お嬢さん?)と指導医っぽいお兄さんが対応してくれました。
恐縮至極…。
自分でもあれー?って思いながら来ました、とか口走ってしまった次第。
まだよかった?のは救急搬送されていた方もいたようですがそこまで全員が対応していないといけないほど本当の緊急度の高い方がいなさそうだったことでしょうか。

ともあれ、いざというときにも見ていただけるっていうのは素晴らしいことだな、と思ったりした出来事でした。



2016年07月17日(日) ビジネスマネジャー検定試験

受験してきました。

で、合格したのがわかって後追いで記載しています。
管理職に求められる知識、だそうですが。
広く浅く色々学べて面白い試験でした。

割と中小企業診断士さんの前哨戦?で受けている方もいるっぽいようですね。
(回答検索しててヒットした感触なだけですが)



2016年05月14日(土) イベント

よく使っているショッピングモールのイベントに当選。
ごはんとライブを堪能しました。

久々にCDとか買いましたw
思い出の一環なかんじ。
可愛い歌詞でほっこりしました。
まだ路上ライブなんかも展開されてるそうなので、チャンスがあったら
また聴けるといいかなーと思ったり。



2016年04月30日(土) 四天王寺のお参り

病院の結果を聞きにいったあと先述のご友人の来阪最終日に数時間おつきあい。
ごはんをご一緒できなかったのはちと残念感ありましたが、
一風堂で食べてご満足なさった模様。

で。
四天王寺にご案内。
別のご友人に七幸参り?の制覇の標榜のお使いをたのまれてたり、
期間限定の講話が聴けたり行ったことなかった場所に行けたり。
帰り道の行ったことなかったお寺に行けたりと充実でした。


お見送りのあとはふらりとよくお話きいてる占い師さんと雑談してきました。
占いのお告げ的なもの以上に実体験からくるお話がツボる方なので
ついつい。

…というあたりで、前半は充実のGWでございました。



2016年04月29日(金) 勉強会と九州料理

講習会に参加のあと来阪していた方と再度ごはん。
その前に(勉強会が新大阪だったので)初めてのネルサイユ宮殿。
お土産と自分用とをゲットで満足でした。

落ち合ってのごはんは九州料理の居酒屋さんでした。
大阪ならでは感のあるものをご所望かと思いきや。
まぁまったりしたのでよしとします。

んで、帰りに法善寺などご紹介してみる。
ちょっとはぐれたところにあったので知らないスポットだったそうでご満足いただけました。


ということで、一日終了。



2016年04月28日(木) 定時でごはん

遠方から友人がくるってことで会えたらごはんしよか、ということで。
鳥貴族してきました。
その地では珍しいお店だったそうで。

からの、ドトールでしばしお茶。
今回のもネットワークから知り合うという手段でここがご縁で会うに至る
…という経験をしていたからこそのご縁だと思っています。
ちょっとメッセージのやりとりをしていたことに相手の大阪観光が被ったというきっかけがないと会うことはなかっただろうので。

似た価値観と境遇ってことでそれなりに盛り上がりました。
以下、数日ちょいちょい同行することになったのですがそれはその日付の日記にて。

続く。



2016年04月24日(日) 和室イタリアン

あるお店が気になるというと食いついてくれたので女三人で和室でいただくイタリアンしてきました。
雰囲気もお料理もよろしゅうございました。

2次会がカフェお茶だったんですが、話題が非常に白熱しました。
独身三つ巴なわけなのですが、結婚観というかなんというか。
二人の男性に求めるレベルと私のザルさの格差たるや。

お前の要望そんなだったら相手の一人や二人すぐつかまるんじゃね?とか
言われたんですが現状見てくださいよ、ってなものですw
手に入れたいものが大きい?ほど、求める前提条件も高くなる、ということなのでしょうか。

そんな次の逢瀬はパワースポット予定という。
出会いたい時期にやっちゃいけないかもしれないらしいイベントですが楽しみでございます。
(ほんとに出会いたいならそういう場所へいけ、って言いますよね)



2016年04月18日(月) 合格?

久々に書きます。
毎日書いてたあの気力はどこにorz


さて。
久々に情報処理試験受けまして。
初回ってだいたい受かりやすいとかいうジンクス?にあやかって?
たぶん、よほどひねってなければ受かってそうです。
ありがたや。


日記書いてないうちに6月に友人がやたらと結婚式したり(おめでたい)
遠方居住の知り合いのガイドをすることになりそうだったり。

色々停滞もしているけども、変化もありそうな今日この頃です。
またたまに書きにこよう。



2016年04月17日(日) SG

情報セキュリテイマネジメント。
受けた試験です。

友人がかなり高度なほうの資格(同日)を受けてるのを知っておー、って思いました。
着実にステップアップしてらっしゃる。
自分もなんかしらどーにかしたいものでございます。
(言うてるだけで、っていう状態ばっかりでorz)



2016年04月13日(水) 中耳炎

ひさびさに、以前に学生時代にもなったことがほぼない
中耳炎にかかりました。

治療中です…。
癖になりませんよーに。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加