追い詰められたら無理やりにでも仕上げようとするもんで。 だったら早めにおわらせろって感じー。 と、今日の出来事でおもふ。
まだ休みの余韻です。 各々の感想読むのが楽しい(笑)。
浸りたいところですが日中はミーティングやらなんやらでいまだにアップアップです。 痛い。 そして半年後、本気で憂鬱な予感。 最低限のこと、早いとこ終わらせたいですわん。 (毎日積み残し溜め込み中)
寒々しいと打って一瞬思いましたがまぁ、これで。 リピーター、というか全公演行きたがる(むしろ実行する)人が多いのが頷けるいい公演でした。 ほんとの最終を見たことはないんですが、満足です。
今日はこれで一日を過ごしました。 この件についてはまた別のところで。
お仕事が変わると平日会いにくくなるから、と連絡をもらって友人と食事。 気になっていたというパスタ屋さんで二時間ちょい話してきました。 どーしよーもないくらいの夜まで惰眠じゃなくてよかった。 (夕方まで寝てたけども)
仕事への興味がどう、とか将来への展望とか。 常に前進してる感のある人だけに、色々と羨望な感じです。 (↑羨望って時点で他人事感が滲んでますが…) 自分も「自立」って単語が使えるくらいにはスキルを磨く(むしろ方向性をせめて固める)必要があるんだろうなぁ、としみじみしました。
で、遅れた春?財布ゲット。 長財布は初です。
そして明日は祭りです。
同じ会社の同期が最寄り駅一緒でした。 ご近所さん。 そういうこともあるらしい。 そういえば後輩くん(1年下と2年下)も徒歩数分の間柄だとか。
ともあれ、親近感を抱くと距離も近くなるもので(笑)。 多少は仕事への不安も払拭できたようで何よりです。 …といいつつ、自分がいっぱいいっぱいのままですが(黙)。
宴会にいくのも、こういうことがあるなら悪くないかなー。
そして色恋関係の噂は本当に広まるのが早いのね、と。 近くにいるある二人が仲よさげ、とは思ってましたがつきあってるのか否かはよくわからんので答えれませんでしたが、他部署の先輩に「○○と××さん、どうよ?」といわれてビックリしました(笑)。
なぜか知り合いの誕生日がかぶってます。 8日です。 さっきみなさまに連絡しました。 特にひとりは節目確定。 いい転機であれば、と思います。
ところで仕事再開です。 初日にして、カツカツ(痛々しい話だ…)。
映画見てきました。 非常に豪華なキャストでございました。 ネタ盛り込みすぎですごかった(笑)。 そして、パパも認める(左にご家族がいました)いいオチのつけかた。 伏線?が最後にいい感じに収束してます。 そして沢木ルカちゃん超脱帽です。 ほんと、中性的で少年役もハマってるなぁ、と。 で。 夏ごろはオールライダー集結らしいんですが。 右にいた同胞っぽいお嬢さんたちがこれは行く!と言ってたんですが私も頷くべきでしょうか(笑)。 興味は非常にあります。
さて。 で、今5月。 まだ春でいいですか? 財布があまりに大変なことになってるので(カードいれすぎてえらいことに)次世代財布を物色してきました。 今まで折りたたみだったのが、長いのにチェンジしそうな予感です。 在庫チェックしてもらったので、きっとこれを買うことになりそうな。
とうとうGW終了です。 明日からしごと…。 とりあえずあと二日過ぎたら祭りです。 まつり…行けるといいなー。 (仕事は断るつもり満々なんですが・笑)
だけど何もそれらしきものしてません。 むしろ昨日ちまき食したくらい。
昼まで寝るのもそろそろ終了です。 社会復帰する自信がないくらい休みモードONです。
最終日、できれば映画に行きたい今日この頃。
付け焼刃の通信教育の課題がたまりすぎていてこんなかんじ>タイトル
休みなのをいいことにやっとドラマを消化しつつあります。 ドラマもイケメンが豊作ですね(笑)。 ここ何クールか、診てる番組に出てる役者さんが連鎖して出演しまくりです。 出演してて「お?」と思う役者さんと今が旬な若手がかぶっているということかしら。
ジムいって寝違えた?身体に鞭打ってきました。 ちょっと改善した(笑)。
ハゲタカ映画のCMを見てちょっとハッスルしました。 行きたい。 ああいう世界、自分がしのぎを削る(鎬ってこの「しのぎ」?)のは想像できませんが、ちょっと興味あったりします。 高校時代にそういう小説を紹介していただいて以来、ですかしら。 そういうっていうか…経済界的な。 完璧に無縁だ!と思っていたにもかかわらず、超時差的に今若干興味がある世界です。 果てしなく人に感化される生き物だなぁ、と思います自分。
そして同じ空の下では某舞台。 一週間後には自分も多分観客してます(笑)。
|