ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年12月04日(月) アゴ日記/金魚

会社を休んでアゴ科(違)へ通院。
治療内容自体は前と変わらないはずなんですが、説明が詳しかったので今回の方が好感度高めです。
アゴの痛みと鳴るのを軽減してから本来のかみ合わせに修正していくんだそうで。
そういえば整体みたいなジャンルでも補正してる方がいるみたいですね。
ああいう世界にも治るもんなら片足突っ込んでみたいかも?

本を数冊ゲットしました。

金魚屋さんほぼ読了。
共通言語のお話に共感しましたです。
この本読んでるとほんと、出てくる作品を集めたくなります。
道のり遠すぎですけど。



2006年12月03日(日) ご利用は計画的に☆

乗馬運動のマシンが我が家にやってくるかもしれません。
紹介してるTV見てたらちょっと家族で乗り気に(笑)。
でも場所とりそーですからねぇ。
私は最近ジムにいったら毎回やっております。
効くのかな、あれ。
一歩間違うと腰とかすごい負担な気もします。
用法・容量に気をつけて!って感じでしょうかね。
でもリハビリとかにも使われてるそーで。
いい運動だそうな。


最近気になる映画がちょっと多目です。
結局見れないってパターンでしょうか。
とりあえず硫黄島とプラダは行ってみたいなー、と思ってるんですが。
他の(役者さんとか原作を追っかけてる系)はTV化とかしたときに目に留まりそうなのですけども。
こういう感じのは時間がたつと存在自体がスルーされかねません(ヘタレ)。
でも休みが週に一日が当分続いちゃうっぽいのであんまり遠出もモチベーションあがらないんですよねぇ…。

そういえば近所に大量にマッサージ系のお店(っていうかむしろ医院?)ができたっぽいです。
岩盤浴もあるよ!とかいうチラシとか見てると、安いうちに一回いこっかな、とか思っちゃいます。
最近こっち系統の出費も惜しまなくなってきてやばいです。
稼ぎも貯金も限りあるっていうのに…。



2006年12月02日(土) 休日にお仕事

私は比較的早めに帰りましたが偉いひとたちはおそーくまで残ったそうな。
大変ですなぁ、繁忙期。

帰りに寄り道。
あんな本やこんな本をゲット。
ご紹介いただいた本とか買っちゃった。
エッセイ一冊は見つからず、購入延期。


明日は家の掃除、らしーです。
掃除というか粗大ゴミ捨て準備?
もう老朽化しちゃって使えないとはわかってても長く家にあると愛着みたいなのがあって捨てるのが惜しい、なーんて思っちゃいます。
自分が使ってたモノでもないのに。
…そんなだから片付けられん子なんですよね、きっと。



2006年12月01日(金) 充実?

頼れる上司に頼って(?)もらえるのは充足感があるものよの、と思いました。
なんとなく密度濃い一日だったような。
来週からは当分流浪の旅、上司も周囲の人すらも変わりまくりです。
打ち解けるまでが比較的長いのでちょっぴり憂鬱。
まぁ、直の上司さんたちは馴染みがあるのでそこは救いですが。

今後当分週休一日が定着しそうです。
遊び歩きたいけど出歩くと一週間持たない可能性があるのでセーブがち。
ちょっと残念。



2006年11月30日(木) ほくほく・スピンオフ万歳

肋間神経痛って精神的なものなんですか?
寝違えたかと思って一日胸痛?に耐えてたんですが帰ってきたら治りました。
なんだ、無意識レベルではストレスなのか今の私?(笑)

それはさておき、こちらエンピツで出逢った方からとあるブツが届きました。
ありがとーございます!!(超私信)
表紙とか見てるだけでも楽しみでなりませぬ。


デスノートがL主役でスピンオフするらしいってニュースを見かけました。
気になります。
読んでないけどあの小説とかが下地なのかしら。



2006年11月29日(水) 移動と飲み会

異動ですかしら。
一週間、作業場所が変わります。
さみしーい。

で、今日は別の会社の同窓生と二人飲み会。
仕事トークと結婚トーク?をしてきました。
人生いろいろです。

石焼でいただくおじや、とやらがおいしかったです。
山芋お好みも。
居酒屋さんて結構お料理の穴場かもしれません。
知識を持って帰って実践でつくれるといーんですけどねぇ(笑)。



2006年11月28日(火) 眠い。

眠気の波がやってきます。
不摂生の夜更かししてたら当然か…。

明日はうまくいけば友人とゴハンが食べれるかもしれません。
できれば早く帰りたい…かも。
パァーっと暴露トークとかしてみたいもんです。



2006年11月27日(月) 伝えることって難しい。

意思疎通って難しいよね、という話。
今日は別にそういうことに遭遇したわけではないのだけれど。
仕事上(対人でなくって…でも詳細はきっと語るのNGなので伏せます)あまりの伝わらなさに笑ったりへこんだりでした。
当分こーゆーのが続くのかしら。


先週休みまくってたせいでなまりまくっております。
ダルダルな一日でした。



2006年11月26日(日) 鍛えてみた。

ジム二日連続。
最近だと珍しい…かも。
微妙に筋肉痛です。

最近よく過去日記を読んでるって書いてるんですけど、今日もちょこちょこ。
やっぱり昔の方が長文だし考えてる気がします。
特に就職活動時期とか卒論とかのネタ出しで(笑)。

明日からは久々に会社ですー。
新規プロジェクトです。
静かな仕事がしたいなぁ(笑)。
↑喋る系の仕事?になるような予感がするので。



2006年11月25日(土) 停滞中

連休しすぎてなまってます。
自堕落生活まっしぐら。
今日はDVD取りにちょっと出かけてきましたが。
今日見損ねたんですが、いつ見れるだろー。
他の積読(積視聴?)のDVD以上にちょっとハードル高いだけに(笑)。

最近検索ログから過去の日記をたまに読んだりします。
昔の方がやっぱりぐるぐるしてたなー、と思います。
で、多分その方が色々考えてた。
久々に又聞きながら現在進行形で頑張ってる同窓生の話を聞きました。
でもって、私の歴代の努力のしてなさを振り返る機会が(苦笑)。
あの時頑張ってたら○○だったんじゃないかなー、って思うのは自由だけども、現実としては達成したわけじゃないんですよね。
努力しても無理だったかもしれんわけで。
最近結構ヘビーローテーションしてる歌の詞を見つつ、過去へ想いを馳せてみたのでした。
片や努力を継続、片や無為に毎日。
水をあけられるのは当然、てもんですわね。
続けることって、やっぱり偉大だと思います。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加