おねーさんのマッサージが至福です。 久々に40分もまれてきた。 心なしかコリとかもほぐれたのかな、筋肉痛が起こりません。 ガッツリ寝ちゃいましたが。 変な寝言とか言ってないよなぁ…?(笑) 今度は1時間コースをやってみようと思います。 安いし好きなトコやってもらえるらしいので新境地もトライしてみよーと思って。 …でもホント、ここまでこういう関連にお金つぎ込むとは思ってなかったなぁ…絶対行くまいって思ってたのに今や常連です(笑)。
で、新プログラムもやってきました。 バーベル。 ……キツかった。 ホントに基礎代謝とか体力とか落ちてるなー、って思いました。 有酸素運動は脂肪燃焼にはいいかもですが、根本は私にとってはあまり鍛えられてはいなかったようです。 …まぁ、使う場所が違うってことですかね。 うまく組み合わせるといいんでしょうねぇ…一週ごととかにしてみっかなぁ。
| 2005年07月01日(金) |
根を詰めると危険です。 |
…といわれました。 その言葉に甘えすぎたってくらいノルマが消化が微妙。
本日もボーリング&飲み会でした。 ボーナスの新事実。 ○万円から税金が引かれてもらえるのってば△万円☆ ほんとに寸志っつかなんつーか。 まぁ、貢献するほど仕事してねぇしな、ってことで落胆もあんまりないんですけど。 それこそボーナスの相場とかわかんないし。 ちなみに和み系のおじ様は◆万円(私の25倍?)くらいいただいたそうな。 多分ですけども。
ボーリングは超不調。 景品ももらえずざーんねん。 でもしかし、近しい先輩がネタな景品をゲットしていました。 …コスプレセット(女子高生)。 着て参上。 ノリのいい先輩だったんだー、って見方が変わりました(笑)。 ステキです。
ちなみに私も軽口がたたけるようになってきたよ。 かっこよかろ?と訊かれてはい♪とか今まで言えませんでしたもん(笑)。 きっと「………はい?」でしたわよ(笑)。 朱に交われば…といいますか。 環境変わればキャラも変わる、ってなもんでしょうかね。 多分根っこは変わらないし、そういう受け答えできる経験値のよーなもんが蓄積された故なのでございましょう。
何か…今日は密度濃かった気がしてならんのですが酒のせいか体調のせいか(本格的に咳が苦しい…薬投入すべき?)夢見心地というか。 あんまり鮮明じゃないっす。
とりあえず…今日のボーリングの成績は大変悪うございましたとさ。 (オチでもなんでもないけど)
そんなことばっかり。
最近何かと先輩にこれはどうよ?と質問攻めにしていたおかげ?もあってか、進捗に関して気を使っていただきました。 …予定通りで終了するのでせぅか。 謎。 助っ人の助言もいただいて気分はとっても楽だし、きっとその先輩にお任せする方が精度もあがっていいと思うんですけれども。 …ですけれども。 甘えてお任せすると早く終わりすぎる危機もあったりとか。 ノルマこなせないヘタレだということが露呈したりとか(痛)。 …なのでまぁとりあえず明日次第、みたいです。
とりあえず明日も定時で帰って自社業務という名の親睦会(…違?)なので、業務時間めいっぱいがんばろーと思います。 …またアンプ持ち上げる一日の後のボーリング…。 景品ちょっとは欲しいのにー(笑)。
せめて名前くらい知ってる先輩と同じチームになりたいなぁ、ぼーりんぐ。 仕事教えてくれてる先輩がチーム組んでるんですが、当日までのお楽しみ、って秘密にされているので。
楽になるよ。 …と言われたような、ちょっと前。 黙秘権は確かになぁ…と思った今日一日でござりました。
本日は朝からちょっとしたアクシデント? 一日先輩方を奔走させた挙句、退社時にはあのバタバタは何だったの?という結末に。 …あいたー。 とりあえず自社のおにーさまじょーしさまへは少々アピれたでござろうか。 あの辺の区分はいまだにちょっとよーわからん。
早く帰れるかと思ったら勉強会。 興味深くはあったけれど、現段階で二股も三股もかけれるか、っつー話です。 …来月はデータベースらしい…多分。 自学がほっとんどできないヘタレであることよのう…(痛)。
金曜も早く帰れないので明日は早く寝たいかもかも…。 ひたすら体調悪いです。 …咽喉のイガイガはどーすれば治るのかしら。
と言われちゃった。 定時六時もカウントダウン。
6時間棒に振りました、ある意味。 仕事時間の何割だ? 設定ミスに気付いたのが15時…遅い。 しかも二回目にして発覚。 …うーわー。 しかもお小言でなく「全然オッケー」と言ってもらっちゃった。 ホント優しい職場であることよ…(涙)。 申し訳ないながら、こういう反応でよかった…(打たれ弱いので)。 報いるためにがんばらんとなぁ。 秋には多分インストラクターしないとなりませんし。 直属の上司さんの計画と元締めさんの計画との誤差のようなものにちょっぴり翻弄されています。 多分、直属さんの計画を信じていて大丈夫だって思うんだけど。 (総合的な納期に間に合えばなんとかなると思うので…) でも、一日前倒しどころか一日遅れてる状態っぽいだす。 あいたー。
明日発売のアルバムを発見。 買いたいなーって思ってたんだけど我慢してみた。 我慢して、ちょっと大目にCDは借りてみようと思う。 カラオケに行く機会、がっすり減ってるし流行じゃなくて趣味爆走でいい相手としか行く予定ないんだけど。 週末はマッサージ(割引券が期限切れる…)行ったりとかまた色々したいことがたまっておりまする。
今、デスクトップがキモカワイイことになっています。 …やばい、これどうしよう…(笑)。
某所にて。 同期っぽい書き込みを発見しました(推測)。 …ああ、あの場所にいるのか同期?(笑)、みたいな。 私の面は割れていないと思うんだけど、どこ配属の人かとても気になります(笑)。 一緒に仕事してる子だったらどーしよー、きゃー☆みたいな。 …なんだこのテンション。 以上、ちょっと古巣?に戻ってみよっかなー、って某サイトさんに行ったときの出来事でした。
そういえば昨日は痛いぶっちゃけトークしちゃったなー、とか思うんですけど(…苦笑)。 まぁ、それはそれなりに楽しんでるとゆーことで。
本日ぼけーっとしつつ(こら)ほぼノルマ達成。 明日どうしよっかな、てな感じです。 や、今やりためとかないとだめなんですけど。 なんか、半月くらいのタイムラグで日報の誤植を毎回発見します。 誰もツッコミ入れてくれないんだけどスルーされてるのか笑われてるのか…謎です。 多分、前者だと思うけど。 必要事項は一応ちゃんと書いてるつもりなので。 …気をつけねば。
ついでに今日はお昼にこけました。 かなり盛大に膝からスライディング。 …背後から自社の先輩が大量に…見られた。 あわわわわ。 「何もないところで…大丈夫か?!」と言われました。 大丈夫…じゃなかった。 先々週も路上でこけたんですが、両膝にアザが…アホすぎる…(遠い目)。 どうしたもんでしょうか、もういい年なのに…。 今回の場合、ちょっと理由はわかるんだけど。 どんどん社内で変なネタばかりが増えるのではなかろーか私。 ……切ない。 素が出せるのは生きやすくて大変いいことかもしれませんが…もう少し威厳とかオトナらしさとかさぁ…(遠い目)。 そういえば、今日は先輩がちょっとコミュニケーション取りに来てくれました。 …が、地元トークが盛り上がらず挫折させちゃいました。 ごめんなさい某先輩…。 しっかし、そんなに私の地元はネタがないのかしら(笑)。 ちょーっと離れたら何かとあるらしいんだけども。
最近あるCDが欲しかったりとかまたご飯食べにいきたかったりとか遊びに行く約束をやたらととりつけたりとかで散財の予感です。 ボーナスの金額を把握してこの所業です(知る人ぞ知る我が賞与・笑)。
タイトル変えました(笑)。 とあるメールを待っておりまするゆえに。
◆「かれし、できた?」 聞くところだよね、と言われつつ。 どこにひっかかってこう言ってくれたのかなー、と今更思う夜11時(笑)。 多分ここを見てくれている御仁からのお言葉なのですが。 とりあえずできてませんだーよー。 寂しい一人身だーよー?(笑) そんな導入から入りつつ、久々に友人の一人とチャットしました。 楽しかっただすー。 会う約束も取り付けて、7月もまた楽しみが増えました。
余談ですが、何につけ特定の相手を想定しない恋愛話(こういうのがタイプ、とかそういうの)であったりとか、お相手してくれる友人その他ご本人のお惚気さんだったりお悩みとか聞くのは全然抵抗なくって、むしろ興味あったりもするんですが(笑)。 みなさん結構ステキな(いい意味でも悪い意味でも…)経験をなさっていたりするなー、とか思うこともしばしばです。 が。 こと自分のことに関しては閉じた貝なことが多かったりします。 寡黙寡黙。 ○○さんが好きでねぇ、というお話を生まれてこの方何人にしたことか(笑)。 微妙に、秘めるべきジャンルに認定されているのかなぁ…自分のキャラじゃないって思ってるというか。 今までの遍歴(って大層なモンじゃねぇなぁ・笑)を省みて思うのは痛いなぁ、というようなことばかりでございますですよ(切ないな、これまた・苦笑)。 で、今どうよ?という話になったら微妙でございますですよ。 色々な情報(?)が明確に掴めないだけにほんっと微妙(笑)。 約一名(友人。彼女には彼氏さんにも会わせてもらっちゃいました・笑)にはちょっとばかり突っ込んだお話をさせてもらって、ぐるぐる中だった時期にリアルタイムで話を聞かせたことがあるんですが。 …それくらいかなー、とか思ったり。 ――と、思いついたので追記してみました。 何か、何言ってるかよーわからんですな。 とりあえず…そんなこんなで(?)、もし何ぞあれば報告しますわね。 …と私信を飛ばしてみたり(笑)。
◆今日は何したっけか。 買い物、しました。 本と化粧品ゲット。 成人式以来ずっと同じお店でお世話になってるんですが、今日も色々塗られました(笑)。 珍しく?目元デビューかもです。 使わないまままた眠るのかしら…(前科アリ)。 とりあえずマスカラはしない方向で。 …あ、マツゲばっちばちになってたのを記念に写真でも撮っとくか、と思ってたのに忘れてた…(笑)。 私、自分以上にステキ睫毛のおじさま知ってるんですが(ホントにマッチ棒乗りそう)。 一般的な平均よりはちょこっと長いらしく、睫毛。 色々とメイクに興味あるお方にはいぢられたりします。 昔ありえなーい!と大笑いされたのが一番の思い出ですが。
とりあえず口元の荒れ・乾燥をどーにかしたい今日この頃です。
◆明日からはノルマありの新プロジェクト?が始まりますー。 定時で帰社とか定時あがりで研修会とかある週なので、頑張って時間内にせねば。 最後の早い定時帰宅の週だし、満喫したいぞー!(笑) …来週から「定時」がどうなるのか、謎で仕方ありませぬ。
| 2005年06月25日(土) |
実現するならすごいこと。 |
さて。 本日は同期さん数名とケーキ食ったりボーリングしたり卓球したりご飯食べたりしてきました。 仲良し同期とレッテルが貼られてるんですけど、その通りでございましょう。 オフにここまで揃う世代ないって言ってたわが社では。 (若い会社なんですけどね、創業一桁なはずだから) 同期男性陣のオフのカッコが見れたのがちょっとした収穫というかなんというか。 そうか、同世代のにーさんたちはこういう身形をしているのね…と(笑)。 ――寂しい呟きだなオイ、って感じですけど。
で、お酒の席でちょっとすごい発案が。 …実現するかも微妙だし、自分自身参加できるかはとてつもなく微妙(…遠い目)なので書きませんが。
ついでにボーナスの相場を知ってしまいました。 相場を知らないんだけど、多分きっと「可哀相な額」(先輩談)。 とりあえず「もらえるだけいいじゃん」と言う言葉はもらえない気がしました(笑)。 「もらえたっていうけど…ねぇ?(顔見合わせて苦笑)」って気が。 や、戴けること自体が快挙!っていうのであれば、そうなのかもしれませんけれど。 ……そうか、そうなのか…って思わず呟いてしまうくらいびっくり金額でした。 とりあえず額面を聞いたことのある友人とそのお仲間さん諸氏の基準からしたら低かった…なりなり。 さて世間一般の相場、おいくらですか?(笑) ――まぁ今年は知らないんですけれどもね。 往年の額がそうだった、っていう伝達内容にびっくりしたのでした。
↑これ、帰り道が近い(ホント偶然に地元!ってくらい家が近い・笑)同期くんからのニュースソースなのですが。 彼含め、同期の中では一部ジムがよいが流行っているらしいです。 私と、あと女子一名は少なくとも。 同じような活動形態で通ってるらしくてちょっと面白かった。 女子同期さんとはヨガトークに花が咲きました。 カリキュラム?で取るポーズとかが違うみたいで…全然違ってびっくり。 一度受けてみたいなぁ、そっちも、とか思った。 コリオミックスっていうのを今私やりまくってるんですが、これまた彼女が未経験らしくて今度経験するそうで。 同じ曲で踊ったとしたら楽しいなぁ、と思うのです。 系列が違うんだけど、多分インストラクターさんが同じっていう偶然なもので。
あー、それから。 積年の(?)行きたかった場所。 これまた同期と遊びにいけるかもです。 …いやー、活動的な面子ってすんばらしい(笑)。 自分もよく動いてると思うよ…学生時代かなり週末ひきこもってたのに(笑)。
そーいえば電車男、ちょっぴりロングランですか? 今週で終わるって思ってたのにTVで宣伝やってた(笑)。 あと、いまあいがドラマ化でびっくりです。 電車ともども気にはなる。 でも、キャストもツボ(ミムラさんが好きで、成宮くんもちょっと好き)なんだけども…どうも映画の印象が色濃くてピンとこないのが正直なところです。 がっつり気持ちよく泣いてきたので、世界観を壊したくないのかな(笑)。
| 2005年06月24日(金) |
いいよね、この閉塞感。 |
そう呟いて大笑いされました。 私の言葉の選択は時として大変笑いものになります。 …痛い。
本日、クチコミで行きたくなったお店へ行ってきました。 ご飯に3000円。 最近ちょっと糸目をつけなくなってきました。 楽しいひとときだったので悔いなし(笑)。
いや、ホント閉塞感はさておきツボに入るお店でした…。 流れる清流音。 ちょっと時代がかった音楽。 おいしいお料理。 満足です。 またいきたい…割引券もらったし(笑)。 ナマモノ海鮮基本的にダメなんですが、おいしかった!(満足) メニューもとてもステキでした。
明日も遊ぶので寝ます(笑)。
間違い探し、もしくはうおーりーをさがせ(違)。 そんなノリの仕事が一番今日は印象に残りました。 自分達の行っている仕事の精度を実験しよう、という趣旨だったようなのですが。 面白いというか疲れるというか。 …でも、身近な見知った先輩ばっかりの仕事だったので何かしら連帯感(笑)。 面白かった…かな?
あとは昨日不参加の方から飲み会について訊かれました。 値段と料理…(笑)。 値段はたまに女子割引があるからだと思います。 同期男子が気になってたみたい。 自分だけ高かったんじゃないか?みたいな(推測ですけど)。 そういえば同期の集まりだとちょっとだけ値引きしてもらえることも多いかも…恵まれた職場だなぁ、男女比のおかげだかなんだかで(笑)。 バイト時代でも数百円誤差があることが多かったのですけど、そういうモンなのでしょうか一般的に。 …うーん? 曰く、先輩女子社員の方ってば下手な男性より元取る飲み方とかしてるっておっしゃってましたけども…。 ちなみに私はお酒でなく食事で元を取る方向で。 お酒弱くはないと思うけどそこまで強くないので。
そんな↑なのにこの7日間で3回は飲む予定です。 水曜、金曜に土曜日。 会社、プライベート、半々(休日だけど会社関係者と)。
この数ヶ月過ごしてきてて、ホント人との関係の結び方に抵抗がなくなったなー、と思います。 小中学生の頃の自分のまま育ってたら、きっと既に5月病どころでなく挫折していたと思います。 むしろ、あんな環境に入ろうなんて思わなかった、と思う。 (いや…入ってたかなぁ? …ある友人が女子オンリーの職場でありえない!と愚痴る日々を送っているんですが、私もその気持ちがよくわかるんですよ…親しい人以外の女子の結束に疲れるタイプといいますか。) 身内に打たれ強くなったものよの、と言われるんですけど(笑)、そう思うなぁ、と自分でも。 割り切り方と歩み寄り方を学んだ…というか、やっぱり帰結するのは環境がいいっていうトコなんだけど(笑)、いい空気で。 実際問題、職場なんてそーゆーモノよね、という感じのこともあるようなんですよね、派閥とか摩擦とか。 なんだけど…基本的にそこまで凄まじい表面戦争とかないので(笑)。
|