ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年04月23日(土) すてっぷ。

正式プログラム名は忘れました。
が、行きたいなー、と思ってたジムのレッスンに時間遅れて別のを受けました。
初です。
踏み台昇降(笑)とチューブ(ゴム製の縄跳びのよーなモノですね)とダンベル使って45分。
これ毎日したら痩せそうねー、と思いました。
痩せるっていうか別に「鍛えてる」わけじゃないけど筋力つきそう。
その後、最近微妙に足筋?鍛えるのがツボだったりするのでちょこっとその辺取り組んで。

買い物行きました。

OJTやらでエクセルの機能に感動したり使うから覚えとけー、と言われたあおり?でエクセル本ゲット。
そういえば先日社内教育中に出された問題で友人に伝授された改行テク(笑)を知ってたことでほめられました。
ありがとう友人!(笑)

そんな一日でござりました。



2005年04月22日(金) 突発まったり。

割と連絡入れたらつかまりそうな友人に退社後メール。
うまくつかまったのでご飯食べてきました。
で、カラオケコースで。
友人の恋人さんもご一緒に。
……私は混じっていいのか、とお会いする度に思ってしまうんですが(笑)。
楽しい時を過ごさせてもらいました。
久々にカラオケ(先月行きまくったっていうのに・笑)して満足満足。
友人と名刺交換なんかもしちゃいました(笑)。

…そしてやっぱり語れない業務内容。
仕事の詳細がダメっていうのもありますが(っていうか機密事項と呼ばれそうなことはやっぱり今も知りませんけど・笑)、それ以前に「何の仕事してるの?」の問いに即答できないのが微妙です。
…「○○、こんな感じに答えとけ☆」と上司に言われ、先輩にも「説明できんよなー」と言われ。
……やっぱり謎です(笑)。
一番わかりやすい(?)「○○作ってます」っていうとニュアンスがズレて伝わりますしね。
…うーん、やっぱり謎です。

ついでに職業病?っつーんですか、カラオケで歌とTVの微妙にステキだったりご本人とかが出てるような映像以外に室内を気にするときがくるとは思ってませんでした。
……いやー、気になるんですよ、各種機材が。
職業病っていうよりは一種のヲタク感覚?(笑)
ムダにこう…脳内に専門用語が飛び交う感じで。
……切ない。

   
こういうのがまたできるといいなぁ、と思います。>突発集合
でも私と先方の会社では残業の価値観が両極端で…私の方が無理な気が(涙)。



2005年04月21日(木) でーとすぽっと・・・。

どこですか、それ?(苦笑)
聞かれたんですけど、ぶっちゃけ知りませんよ。
地元だけどさぁ…大体外出って行く場所決まってるんですもん。
そしてそれってば「カップルの行動」とはそぐわない気がするんですもん(痛)。
なので…とてつもなくありきたりな返事をしてしまいました。
テーマパークとかそんな感じ。
同期ちゃんごめんよー。
どうも既にカップルが一組誕生しそうらしいです。
うらやましいというかなんというか(笑)。
同期っていうカテゴリーだけでくくるなら、好感度上位はみなさま彼女さんがいらっさるので私はやっぱりあんまり現時点でそういう目で誰かを見ているわけでなし。
そういう話もないわけで(なんか書いてて空しいな、これ・笑)。

とりあえず、デートスポットかわかりませんが自分が行ったり行きたかった場所を連ねてみました。
…とりあえず私は貴船に行きたいです。
川床ー(笑)。
誰か行きませんかー?(おい)
友人ちゃんとすっごい近くまで行ったことあるんですが夜が更けて断念したんですね。
なので、川床未経験なのです。
行ってみたいのー。
水際大好きですから、ね(笑)。


同期くんに行きも帰りも会いました(別の人)。
朝はドラマのお話、帰りは給与のお話をしました(笑)。
部署毎にやってることが違ってて、でも外部で詳細は語るなよー、とか言われてる関係もあって微妙にぼかした(ぼかせてるのかしらあれは)トークでございましたよ。
その同期くんの一人は大学も同じで。
実は同じキャンパスライフしてたらしいです。
……でも学部違うから教授トークもあんまりできないのですよねぇ。
はよ言ってくれや、と言われましたが(私は以前から知ってたので・笑)。
こういうのがあるとやっぱり世間て狭い気がします。
ある集団に入ったとき、同窓生に遭遇するって確率、低いようで高い気がするのは気のせいでしょうか。

明日は軽く放置度が高そうなので眠気に打ち勝たねばです…一人で本読むとかホントつらい…(笑)。
手とか動かしてる方がいくらか…。



2005年04月20日(水) 計算できません。

暗算能力の低さにがっくり。
ホントやばいですー。
間違い連発。

…安産能力って最初打ってました…低かったら難産ですかね。
それも辛いなぁ……(他人事だ・笑)。

どんどん本性が明らかに…っていうのもアレですがちょっとハジけてきました。
猫かぶり期間が思いの他短かったっぽい。

先輩さんがあだ名?を呼んでくれるようになりました。
そう呼んでと頼んでも聞かれてもないんだけど、結構呼ばれ慣れた耳障りのいいのを選んでくれまして(笑)。
ちょっと嬉しかったり。
大学時代は一浪のせいか微妙な呼ばれ方が多かったんですよねぇ。
名前+さん、だったのです。
別に違和感なかったんだけど。
なんか他の場所では軽い抵抗があるような気がしてたんですよ。
で、バイト時代に呼ばれてたのと類似した呼び名なんですが、ホントこう…据わりがいいです(笑)。
どう呼ばれてもいいっちゃいいんですけど、ね。
あまりに超あだ名!というネタニックネームとかはアレかとも思いますし。
妥当な線じゃないかな、みたいな。

あ、そうそう、久方ぶりにレンタルショップの人になりました。
借り手、ですね(笑)。
これからカラオケに飢えた飢えたと言いつつCD借りまくりたいと思います(笑)。
とりあえず好きだけどついついアルバム逃してたアーティストさんのアルバムを。
ここ最近野球ネタが熱いんですけど、どうも私の好きな歌手さんは何かとそういう題材の曲を作ってらっしゃる方がつくづく多そうです。
なんかホントときめきまくりです…何が私をそうさせるのやら。
理由を知ってる人はここ読んで失笑してるに違いない…(笑)。



2005年04月19日(火) せんぱいのたんじょうび。

ムダにテンション高いなー、と今日大量にメールしてて思いました。
何だこれ。
ここ数日ずーっとこんなだなー、と思います。
寝不足でハイなのかしら。
それとも何か鬱憤とかたまってるんでしょうか。
(カラオケカラオケと禁断症状の如く言ってますよ。三月行きまくったのに!…ってこれも何度か書きましたよね)
反動で五月病とか…あるのかしら、どーかしら。
燃え尽き症候群ぽくなってる可能性はあるかもです。
うーん、そうでもないかな?
どっちかというと中学・高校時代の再来って感じですテンション的には。
同種だとすれば、テンション維持がデフォルトなので全然オッケーかもしれません(笑)。

さて、タイトルどおり。
一番仕事教えてもらってる先輩のお誕生日でした。
覚えててな〜って言われてたんで、何かすべきかしら、と思ってたんですが。
…微妙なことしかできませんでした…。
同期の方がプレゼントしてるの見て遅ればせながら心ばかりのブツを差し上げました。
……ネタ極まりないよ…(涙)。
私は○○(お菓子)の子、と認識されそうな勢いです。
先輩に渡してるの、某お菓子シリーズしかありません。
…もうちょっとステキな提供物が出せるようになりたいモンです。

今日からちょっと実務に携わりはじめました。
なんか…孤独な仕事モードでなければ楽しいかもです。
孤軍奮闘だと飽きてくるかも、です。
こればっかりはわかりませんが(当分は一人でも楽しそう・笑)。
ノルマを達成したら結構遊べそうですし。
暇つぶしのネタを作っていくのも仕事のうちかも(笑)。
…でも予算計上の関係?で残業時間とかがある意味決定しているようです。
先輩大変だー(今の私は計算外の存在なので)。

しかし、同期は既にネットやら昼寝のスキルを身につけたようです。
ある意味(昼寝は)寛大な職場っぽいので私もできればやってみたい芸当ですが…私がやると仮眠じゃなくて本格的に落ちそうですからねぇ…ダメだやっぱり。

あと、先輩のパソコンに筋肉質なおにーさん(偽)が棲みついてます。
なんか気になります。
欲しかったらくれるっておっしゃってたんだけどちょっと…嬉々として「ください☆」とは今後の付き合い方変えられそうなので言えそうにありません……でも気になる。



2005年04月18日(月) ちゅらでぃあ!

タイトル…メルマガもらって行ってみたらマカディアの姉妹品?みたいなのが出たみたい。
……ちょっと気になります。

部署が部署だけにみなさまの昨日の試験への意気込みが(笑)。
受けたり休んだりな先輩たちの感想を聞きつつ私もまったり。
……でも秋くらいから査定(?)があるのでアピる為のネタに試験くらい頑張らないとダメかしら。

今日も色々機材を触らせてもらいました。
たのしーい(笑)。
なんか思いもかけず結構体育会系の職場かもです。
どうせなら折角なのでどんどん機材移動には参加しようと思います…。
明日からはちょっぴり実務?です。
「これを全部覚えたら○○(業務上の某仕事カテゴリー)マスターだぜ☆」と言われたので、マスターになるべく頑張りたいと思います(笑)。


今日も軽くワイドショーとか色々番組見てたんですが…いくつか昔の映画が見たい今日この頃です。
昔じゃなくて近未来の邦画もですが(近未来て・笑)。
以前USJに行ったときにあるきっかけで見てみたかった映画…身内が課題で見たいとか言ってるのでチェックしてみたかったりもします。
…レンタルショップのお世話になろーかなー、CDも借りたいしなー、とか思ってるんですが。
どこで会員になるがいいかね、と思っとります。
やっぱり一番寄りやすい駅近くかねぇ。



2005年04月17日(日) 終了。

試験終わりました。
半日頑張ったけど午後は眠かったです。
合格不合格以前の問題だ…(こら)。

ただ、やっぱりやってるのとやってないのとでは違うな、と(笑)。
前回よりはちょびっとだけ知識度数があがってたっぽいです。
合格に至るか、っていうととても微妙…っていうか無理そげですが。


帰ってからちょびっとジムにも行ってきました。
最近、以前言われたので足の筋肉でもつけっかなー、とうごうごトレーニング器具動かしてるんですが、腿の辺り痛いです(笑)。
あとは週末にアロマプログラムがあるのが密かに癒しです。
10分くらいリラックスという名目で目を閉じて〜ってのがあるんですが今日は見事に寝てた気がします。
軽く夢見るくらいに。
起こされる失態はなかったのでよかった…のかしら?(苦笑)



2005年04月16日(土) チョコレートが好物です。

バレンタインに自分用を見に行く程度にラブなんですが(笑)。
最近特に、チョコレートを食すと歯がうずきます。
やっぱりどっか悪いんでしょうか。
歯科医のお世話になるべき?
いわく、昔の古傷(虫歯の残骸)が悪い意味で成長しちゃった場合があって、詰め物を削って詰めなおすか、という話がかつてあったんですけども。
痛くなったらおいでー、みたいな。
……切実かもしれませぬ。
あの音好きじゃないので(ガリガリっと削る音)あんまりお世話になりたくないんだけどなー(笑)。
特に日常支障ないんだけど…チョコ限定でこんなに痛いのは何故に。

明日は試験ですー。
また撃沈必至っぽい。
人事さんからもメール来たんですけど…結果はどうあれ行って来い、みたいな。
会場が結構近いので助かります。
遠いと疲れますよねぇ。



2005年04月15日(金) エクセルって色々できるのね(笑)。

電車男が気になります(唐突・笑)。
映画…ちょっと見てみたいなぁ、とか思ってたり。
一人で行くんだろうか…行くとしたら(苦笑)。
あんまり誰も連れになってくれない題材ですよね、なんとなく。
ストリーミング配信をされているっていうのをひょんなことで見つけてみてみたんですが(すごいメディアミックスですよね、ネット発で本から劇から映画まで…)面白かった…というか。
電車男(役)の方がとても大変そうな印象が。
タイピングしたものを全部音声化してるわけで…すごかったっす。


さて、飲み会行ってきました。
昨日メルアド云々とか言ってたけど無理でした(笑)。
どーも結構すぐ復帰みたいで。
こっちに帰ってくるみたいだし、その時にでも…なんつって。
なんかみんな同じところに出没している様子。
しかもデートらしい…(笑)。
そうか、あの辺デートスポットなのかー、って思ったりしました。
大阪だったらキタとミナミとかってよく言うじゃないですか。
で、私の出没スポットと逆の方に同期のみんなは行ってるらしくて。
色々楽しいお店とか教えてもらいました。
ついでにバーの素晴らしさとか聞いちゃった(笑)。
私バーなんて某…某ネタのトコしか知りません。
しかも入ったことないし。
まぁ、元々お酒飲むよりはソフトドリンク、みたいな奴だからなぁ…。
その異動しちゃう方がバーはいいよー、みたいなことをおっしゃっててですね、今度行くか、ってな話になってました。
次の飲み会とかあるならそういう場所にもいけるのかな、とかちょっぴり期待してみたり(笑)。
あんまり新規開拓しないのでそういう新境地が拓けるのは楽しいなぁ。
しっかし同期、カラオケよりボーリング派らしいです。
ボーリングも嫌いじゃないけどカラオケに飢える子なのでちょっと残念です(笑)。

本日はエクセルと某規約読破しました。
エクセル…奥が深いです(笑)。
某規約は300ページ超。意味わからんかったっす(苦笑)。
実務はさっぱり。
他の同期さんの話を聞くにそこそこの進捗なのかなぁ、と。
バリバリと実務重ねてる子と暇ーにしてる子との差が激しく(笑)。
私はそこそこに知識が蓄積されつつ、でも実務はさっぱり、みたいな位置じゃないかと思います。
他部署の子と共通知識があるのがちょっと嬉しかった(笑)。
どこからが専門用語でどこからが一般にも知られている言葉かの線引きがわからないです…どんなもんなんでしょうねぇ。
来週からちょっとばかり実務をかじらせてもらえるっぽくて楽しみです。
ただ、逆を言えば今度は先輩の手を離れて自己責任でもってノルマをこなさないとならなくなるってことですよね…。
今のうちに覚えねば。



2005年04月14日(木) 眠い…。

本日は進歩あったようななかったような。
とりあえずちょっとだけレベルアップしました。
が、多分普通にヘビーユーザーには負けます。
やっぱり数字とか英語とか覚える頭弱いです…おぼえられん。

今日はメールラッシュでした、同期と。
なんか妙な方向にハマってる相手と電話しちゃった(笑)。
恋愛ではあるまいて、と毎度萌えだ萌えだとネタにしている方なんですが(ごめんなさい…笑)。
軽く仲良しさん…というと相手に失礼かもですが(苦笑)相手してもらえるっつーのは嬉しいことですな。
明日は飲み会です。
なんか同期がホントどんどこ遠くへ旅立っちゃいます。
全員某所勤務って聞いてただけにほんとびっくりです。
…なんかさみしーなぁ。
明日はメアドが欲しいなぁ、と思います。
とりあえず遠くで働く方だけでも。
なんとなく…連絡取るかはわかんないんだけど、会社経由じゃない(だってログが偉い方に軒並み筒抜けとかありえない…笑)連絡ツールが欲しいなぁ、と。
特に疎遠になるならなおさら。

ずっと筆不精とかだったんだけど、最近ちょっとネットもできない環境で、携帯メールはやたらと打つようになった気がします。
ちょっとした連絡にはいいですね、携帯も(笑)。

ゴールデンウィークは10連休がほぼ決定したっぽいので、遊べる相手はつかまえてがっすり堪能したいと思います。
誰かかまってやってくださーい。
免許の更新と、ちょっとした所用以外は暇なはず!(笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加