ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2001年11月20日(火) 大学ってとこは・・・!

不思議なひとが多いと言いますね。
でも、白昼から路上でキャンプ用コンロでコーヒー沸かしてすする、ってのはアリなんですか?(笑)
あたし的には結構アリかな、とか思いつつ横目で見てたんですけど(笑)
・・・珍しいものをみたわぁ、と思って記録。



2001年11月19日(月) MOUNTAIN

私の成すこと全てネタ?
・・・ってなカンジになってきました(笑)
…ま、それはおいおい語りましょうか。

今日は山に登りました。
講義の一環で大学の周りをグルっとな。
疲れるしもういいよ、と何度思ったことか!(笑)
でも、やってみるとそうそう悪いもんでもなくって。
上り坂は足が痛いし、下り坂は滑り落ちそうで怖いけども。
それでも。
県境と眼下の景色ってのは、見るとああ、登ってよかったね。なんて思えたりしますね。
お調子もんな言い草ながら。

とりあえず疲労ためまくり。
眠いざんす。
っつーか、寝させていただきまっす(笑・誰も止めてねぇよ)。



2001年11月18日(日) 会合

某友人達と出会うとき、往々にして「会合」だといってます。
んで。本日、会合してきました。
カラオケと談笑。
楽しいですねぇ、かって知ったる友人と会うことも、大好きなこと(今回的にはカラオケね)するのも…。
いやー。
よいよい。
長期間お付き合いできるお友達はわたしにとっちゃ宝でございますよ。
これからもよろしくねみんな!!

…ここってば内輪(っつーか自己完結)爆発だよね!
ってなことを言ってたんですがすんごい勢いで突っ走ってますよね、その路線を。



2001年11月17日(土) 兄貴!(笑)

メルマガにて得た情報にて。

某害虫様(黒光りして頭に「ゴ」のつく…)を「兄貴」という暗語(?)で言う場所がある…らしい。
(すいませんうろ覚え…)

という話を電車内で友人としました。
で。
兄貴アニキと連呼してました(笑。怪しすぎ)。
もしも、ごっつい「お兄様(=アニキ)」がわさわさと出てきたら怖いよね…
とか。
一匹いたら家の中に30匹はいると思え、のあの生物。
…ホイホイにつかまるアニキの山。
殺虫剤(殺兄貴剤?)で死の危機に直面するや反撃せんと突進してくる兄貴…
怖すぎです(笑)。

っつーか、これってば映像化(イメージできる「兄貴」像)してこそはじめて笑える超内輪ネタかもですね…。すいませんでございます。

まぁ、今日も今日とてアホトークしたんですぜ、ってことで…。



2001年11月16日(金) 日記さん。

「テキスト系サイト」さんが、ネット界で一大ブームを巻き起こしていますねぇ…。
その中のいちジャンルとして、日記も大きなネタ(?)として、大量にWEB上に存在しております。
これだってまぁその端くれっちゃあ端くれですしね。一応。
レンタル日記サイトさんも、数えられんくらいあるみたいだし…。

日記。
まだ2・3ヶ月したくらいだし、呟きバンザイってカンジなここはさておき、おもしろいですよね。
いろんな人の日常が垣間見れる。
日々凄いことに遭遇(もしくは、変哲の無い日でも面白おかしく文章で表現できる)方もいっぱいいる。
――――――――――――――――――――――
・・・・・・もうちょい語ってみたかったんですが、時間的都合に付き今回はここまででで…次回、機会があったら追加しまっす。
――――――――――――――――――――――
ここから追加分です。たいしたこと書かんけど。

出会ったことの無い人の日記なんておもしろくないよ、なんて思う人もいるらしいし、確かにその面も否定するわけにはいかないでしょうけど。
私の場合エッセイも好きな奴だしね。少なくともそうは思えなくて。
確かに、友人の日記の方が「ああ、これ知ってる!」という共感度は高いかも、ですけれどね(笑)。
私のよく行くサイトさんの多くはそんな、日記メインさんが多かったりするんですが、楽しく読まさせてもらっております。
友人に紹介したら「濃いね」なんていわれちゃいましたけどね―(笑)

って。なんか最初書こうとしていた事と内容が著しく違う気がします…
が。
「最初」何書こうとしたか忘れちゃった(痛)のでこのオチの無いまま幕とさせていただきます…
お粗末(ホントにな)。



2001年11月15日(木) yaiko☆

ああ、やっぱ今のマイラブシンガーさんはヤイコ(矢井田瞳)さんなんだなぁ、って思います。他にもたくさんいるけど、今一番聴いてるし。
今、トップランナーって番組に出演してるんだけど。
たまたまつけてて見つけた。
こういうささやかなシアワセってほんとにいいですね。
大好きだ―――!(笑)


…今日はシリアス…っつーか、意味不明さ爆発文を書こうとしていたんだけどね。
ってか、覚書と化したここに、残すつもりで今から書くんだけど(笑)。

「あたしの頭はゴミ箱?リサイクルできてる?」
さあ、これが今日、ひとりで電車に乗ってて、半分寝ながら浮かんだフレーズです。
あたしが書くと哲学でもなんでもないけどね(苦笑)。
知識欲は人一倍。
でもでも。
還元できてないよねぇ?なんて思ってね。
自分の言葉に直してストックしてるわけでなし。
いろんなこと放り込んでもちゃんと引出しから取り出して使えなきゃ役にたたんよね。
雑然としたものを整理せねばならん、というのは現実の部屋とかもそうなんだけど…。
15%オフの魔物に取り付かれて買ってしまった本を枕に寝たのがいけなかったのかもしれない(笑)。
それ、難関資格取得のノウハウ本なんですよね…(笑)
あんた、そんなんで取れる筈無かろう?と夢のお告げなのかもしれませんな。
…いやはや。



2001年11月14日(水) 学術書

古本で買いました。
正しくは数日前に。
中身を確かめずに買ったのは自分の落ち度なんですが…。
ライン引きすぎ!
いやー、すごいんですねぇ、チェック入りまくり。
国語のテストかってくらいにライン引いたり注釈つけたり…(笑)
(んで、それがまた偏った内容にラインなのね・笑)

…売る前に見て欲しかったなぁ…(笑)

ま。それもネタに笑ってたんですけども。
興味ある分野だと、堅苦しい文体でも面白いもんだね、なんて思った本なのでした。
(ちなみにこれは精神分析本でした。)



2001年11月13日(火) 15%

学内書店が私を陥れようとしている…!(笑)
某会社と提携して、只今あるジャンルの本が15%オフなんです。
困った。
ひじょーに困る。
単価が高いのよその本。
つー事は。
衝動買いの危険炸裂な訳ですよ!!
どうしようどうしようどうしよ―――う。
そのフェアは月末まで開催中…。

私は何千円貢いでしまうのでしょうか?(苦笑)



2001年11月12日(月) books/music

本日プチラブ期。
最近のネタに恋が云々とよく出てきますが、さしたるターゲットがいるわけも無く(笑)、どっちかってーと『恋に恋する』ってイメージなんですが。
今日は机(の周り)整理を名目に数冊本を読破しました。
そこで。タイムリーっつーべきか、恋愛話を含むものが多かったのですね。

その中で繰り広げられる恋愛は。
ほのぼのオンリー(すごくほほえましいけれど、現実に――っつうかこの歳になっちゃ味わえんだろう展開)だったり、凄まじい修羅場(こっちは曲ですが。…浮気したらしいコイビトを殺してしまいそうなカンジ――私は多分殺しはしないでしょう・…笑)だったり…あ、職場結婚もあったな。
まぁ、恋愛に限らず、人生ってのは千差万別、同じ状況下ですら人によって対応は違うので。
模倣しようったってムリがあるんでしょうけどね(笑)。

てか。最近ネタがねぇなーと思うとこのテの話を振ってしまう…。
不毛なのに…(笑)
なんかないか、目新しいネタ(笑)

将来これを読み返すときがきたら、きっと身悶えるんだろうね、と思います(笑)
それでなくても過去の記録なんて恥ずかしいもんばっかりなんだから…。



2001年11月11日(日) 本の虫っこ。

またやっちまったい。
20冊1000円古本市。
きゃー。
カタイ本を数冊、先日前述の恋愛フェスチボー的(笑)小説を数冊。
気になってたマンが10冊ほど…。
また増えたよ…。

本日、とってもステキな靴底(誤植にあらず)の靴を試着。
どう頑張っても似合わない自分にため息(笑)
冬にはその靴底って自己ジンクスがあるのにな。
なんだかなー。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加