| 2001年11月10日(土) |
書評、なこと。(仮) |
(仮)なのは書いてる今は『今日』が始まったばっかりで、日中には新しいネタが生まれるかもしれないなぁ、なんて期待がちょっとあるから(笑)。
覚書的なことになってしまうんだけれど。 今、ネットサーフィンしながらこの日記を打ってます。 書評サイトさん巡りをして。 また、読みたい本が増えてしまいました。 嬉しい悲鳴と言うか…節操ないあたしをどうにかして、って気もするけれど(笑)。 読んでて、書評っていうのは難しいなぁ…と思いました。 私、自分向け読書感想ノート持ってんですけど、「絵がかわいいね」だの「共感した」だのがメインで人に発信する技量も、人に面白いから読んでよ!!とアピールする力も足りてないなぁ、なんて思ってしまった。 説得力ないったら。 ボキャブラリーの不足とマンネリズムな文章しかかけないのが原因なんだろうけどなぁ…。 せめて、未来の自分には「こんなの読んだのよ、面白かったんだから。」をわかってもらえるノートから作ってみようかな。 ちょっとした野望が増えた真夜中の出来事でした(笑)。
| 2001年11月09日(金) |
防寒具がそろそろ欲しいな。 |
最近カイロとかも店頭に並ぶようになってきましたね。 冬服!!ってカンジの服をあんまり持ってないので、そろそろショッピングに繰り出したいです。 冬専用の靴(ジンクスっつーか願掛け的に、ちょっとこだわってたり)も欲しいしね。 個人的に一番欲しいのはコートだったりするんですけど。 …ってここまで『欲しい』しかゆってへん。 なんなんだいったい…(苦笑)
メール整理を久々にしました。 大量に登録したメルマガたちの消去。 登録解除すればいいんだけど、ネタになるかも(笑)なんて思う自分がいたりして、今日も今日とて大量受信。 週に6通くらいは軽く来ます。 それも大量な情報量が。 もちろん処理しきれるはずもなく、いまだに未読が50通とかいう有様…。 いいんだけど。 最近自分も筆まめじゃなくなってしまった(っつーかメール一通書くにも逡巡してしまう…手紙も然り)ので知人からはあんまりないんですけれども。 (メール始めた頃は送りまくったりしてて毎日のように誰かとメールでチャット状態だったなぁ) 最近の履歴、会社名義ばっかりです(笑) ま、メール整理がてら、友人宛ての下書きメールもポチポチ打ってたんだけれど。 どうもうまくまとまらなくって、分量も納得いかないで…今日もまだ『下書きフォルダ』なる所に収まってます。 貰って一ヶ月以上。 速くレス…しないとね。ごめんなさーい…。
ここに極まれり…というカンジで。 今日は久々に12時間以上の睡眠をとった気が。 いいのか悪いのか…(悪いんだろうね、きっと) なんかあんまり寝すぎるのも寿命に悪影響を及ぼすらしいですよ。 気をつけないと…(苦笑)。 惰眠をむさぼったんだからいい夢の一つも見たいっつーもんですけど、こういうときに限って何にも見てない(or覚えてない)っす。
電車での暇つぶしに…と心理テストの本を購入。 今日はゲーセンで心理占いっぽいのもしたし。 自分診断デー継続中です(笑) なんというか…やっぱり「どんな結果としても当てはまるかも、と思ってしまう」というのが本音だったり。
しかし…あたしは「露出狂」だそうです。 『あなたの変質性は?』(某ゲーセン占いマシン:1回100円)診断結果より。 猥褻物陳列罪…なんて前科は作りたくないっすね(笑)。 そういう意味のみならず、単に自己顕示欲の強さでもあるって書いてあったけど。 自分のことについてあんまし隠し立てしない(っつーか秘密を持つこと自体が稀な気がする)ので、確かに『露出』趣味はあるのかもしれませんがね(笑)。 いい事しか信じないご都合主義なんでどうでもいいんですが、異性運だけはどうも疑問。 恋人なんかおらんちゅーの(苦笑)。
500円も安くなりましたCD。 バンザイ。 今日は四六時中聴いてました。 矢井田瞳さん。 今はリズムとか曲調だけでハマってるけど,数日したら歌詞カードをじっと見て詩の世界にもハマっていくのではないかと思われます。 音楽CD全般的にこんなカンジで聴いてるけど…。
今日も今日とて講義で漫画話を聞きました。 なんか、好むジャンルで性格がある程度わかるそうな。 ま、ある意味当然ですな。 あたしはその提示されたジャンル全てを乱読してました。 さぁ、あたしの「性格」はなんなんでしょう…?(笑)
そういえば,今日学校で一人ぼっちでヒマヒマなときに、インターネットの占い三昧してたんですが。 あたしの生涯年収はたいしたことないそうです(笑)。 ジョーク診断なんでいいけど(笑)。 「そんなに信じないでネ♪」なんて言われても,適職が興味のある世界のものだったら嬉しいモンですなぁ…,なんて思いつつやってました。 100%は過信しないというのに,なんか好きです,やはし。
漫画を買ってみた。 ついでに明日はCD買います。 いつぞやのネットショッピングしたのが入荷したので。 きゃっほう。
漫画は。 大学が舞台の物語で。 物語(マンガ)だけに、突拍子もない事だって起こっちゃうんだけども… ある意味理想、だったりするんですねぇ。 キャンパスライフ。 今自分が送ってるのだってまんざらじゃないんだけど(笑)、ああいうのもいいな、なんて思う。 実際の主人公的人生はかなり疲れるんじゃないかって思うんですけどもね(笑) 大学に限らず、自分が経験し得ない世界というのは憧れでござります。 フィクション・ノンフィクション関わらず。
| 2001年11月04日(日) |
らぶらぶフェスティボゥ。 |
我ながら意味不明のタイトルやね。
今日も講演会に行ってきました。 またもや結構ファンな助教授が語ってました。 しかし…言っちゃいけないことでしょうが主旨がよくわからんかったです。 鼎談(3人の対談ぽい)形式だったんだけど…メインテーマは多分最近の青少年の現在+その地域の人々についてだったんだけど。 前半は若者の犯罪について、後半は…郷土の歴史スペシャルっぽかったです。 結構面白かったけども。
タイトルにラブラブ書いてるのは恋愛推進月間(?)だから(笑)。 恋人もいないのになんでかっつーと、なんかこの頃「恋人欲しいよね」って台詞を聞くことが多いから…。 聞いてると、微妙に欲しくなりますね、コイビト(笑)。 甘いクリスマス、なんて想像もできないのに。 …でも、どうせだったら友人と忘年会とかする方が夢かなぁ。 色気の欠片もないけど…。
痒。カユイですマジで。 蚊に対する免疫が希薄らしい私は蚊の襲来を受けると大変。 すごい勢いでハレあがっちゃうんですわ。 それが秋も深まる今まで延命しとる奴にやられた日にゃあよぅ・・・ 熱出そうざんす。 早くなおれー。
なんか刺繍したくなってきました…(笑) なんでかねぇ?
今日は読書録(これ読んだ・どう思った、くらいしか書かない代物だけど)5冊分くらいつけました。 が、そんだけくらいしか書くことが無いような一日でした(笑)。
痛いでっす。 咳き込み過ぎて、筋肉痛の模様。 最悪。
今、チラシが足元にあるんですが。 安すぎです電化製品!(笑) デジカメが2000円…!! ステキすぎ。 電化製品は値が張るので、欲しいものがあってもついつい買えずじまいなことが多いんで。 この機会にトライしてみるのもいいかなぁ、と思ってみたり。
薬品(500円のお試し乳液とかね)やら漫画・小説系なんかは見つけたら即レジへGO!なんだけど…。 まぁ、とりあえずもうちょい考えて買い物をすべきでござろうね。 思うことだけなら簡単なんだけど。
|