ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2001年10月11日(木) 花粉症疑惑

ああ、目が痒い・鼻周辺が不快度MAX。
くしゃみ発作もでるっちゅうの。
なんと。
杉じゃなくても花粉症があるですと?!(結構周知の事実やね.)
杉はあんまり反応ないんだけどな.
前目が痒くても『アレルギー』な診断だったんだけどな….
アレ(=花粉症)は一回かかるとエスカレートしてゆく一生もんのモノだと聞いたんですがマジですか。

いーやぁ――――!!.


余談。
またパソコン不調だわ.
打ち込み速度も読み込み速度も遅すぎ・・・ヤバイさ。



2001年10月10日(水) スリーピング….

ビューテホー、と続けられない我が身が憎い(笑)


もう、いっぱいいっぱいです、いろんな意味で….
アイタタタ.
時には(いや、結構しょっちゅう)愚痴ってみたり.
何だカンダで、不幸とは感じないまでも自己管理が以前以上におぼつかない昨今。

とりあえずこの日(時差日記かいてます。今12日だし)は寝まくりました。
久々の昼(夕方)寝でおじゃった。



2001年10月09日(火) ドラマ

月9のドラマ、みました。
「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」。
好きな漫画が原作だったり。
なんか原作との差異とかいろいろ話題のお話らしいです(笑)。
時間的な制約でリアルタイムには見れなさそうだけどチェックしたい番組のひとつでございます。
お菓子がすごくおいしそうだし・・・。





2001年10月08日(月) 書くコトと話すコト

(元ネタは10/3)

これについてなんか書いてみっか、と。
ま、とりあえずあたしにとっては。
書くことの方が(相手に伝わってはいるのかと不安になる文章が多いにしろ…・笑)自分の主張ができるものだ、と思ってます。
逆に、飾り立てた美辞麗句のものも作れるけれどね(笑)。
で。
話すことに至っては…特に不特定多数に向けたメッセージについては自信がありません。発表とか、自己紹介とか。
何回か面接も経験したけれどもアホエピソードを残しただけ。

どっちもどっち、長所も短所もあるんだろうけど…一応、私は文章派寄り人間だろな、と思うですよ。


丁度(?)リアルタイムに、こんなお話を聞きました。
『思考と言葉は別物かもしれないわ。』
いわく。ある事象をを文章、あるいは言葉として外に出すとき、アタマで考えていることを「そのまま」出すなんてコトはない(=厳密には喋るときいちいち文章構造を100%構築なんてしてはいない)のだ、と。
なんとなく納得。

……オチがねぇ…。
いつものことか。



2001年10月07日(日) 摩訶不思議機器

久々にスポーツジムっ娘。
新しい機械を触らせてもらえました。
…はさまれた…。






っつーか、そろそろ前書いてた文とかまとめてしまいたいんだけど…。
いつになるんだ、ホント…。



2001年10月06日(土) 洋書

・・・洋書をこの半年で数冊読まねばならんらしく(笑)、ちょっと物色。
あまり洋画は知らないのでどうしても翻訳されて人気の出た原本を見てしまう。

結構あるもんですねぇ。
しかし高い…。



2001年10月05日(金) ハタアシダマ

…何がなんだか。
フラッグフットボール(和訳してみたのがタイトル…寒。)というものに関わることになりました。
体育の講義。
面白いのだったらいいのになー。
ベース(起源?)がアメフトらしいんだけど、そのルールも知りません。
どうなることやら。



2001年10月04日(木) 欲望の赴くままに。

この頃睡魔に負けそう(連敗中)なのでいっつもネタ振りくらいの更新です。
困ったものねー。
お休みになったらまとめます、きっと。

好きなものより三大欲求。
っつーか、「睡魔」?
どんなに興味があっても、眠かったら睡眠モード。
今週、気を緩めて聞きたかった系統の講義で爆睡しまくり。
いやはやホントに厄介だ…。

そしてまた妙な夢を見る。
「夢を見る時期は想像力の活発なとき」
そうどこかで聞いた気がします。
それもなんか実践できないしねぇ…。



2001年10月03日(水) 自己主張

発表が毎週のようにある授業。
そんなものを受けるであろう今日この頃。
「書く」ことと「話す」ことは私にとってはまったく別物だと、切に思います。

(以下次回)
 ↑こんなこと書きましたが…。
 次回っていつよ?という感じになったな、と思い立ちまして。
 10/8分に書くことにしました。



2001年10月02日(火) 占い。

ちょっとまとまった時間があると、占いサイトに行ったりします。
どっちかというと運勢よりお遊びのおちゃらか判定モノが多いけど。

今、はまりそうなのが一回10円課金制の占い…。
めちゃめちゃ濃いんです。
毎日行きたいにゃあ…。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加