::KEiMOの世界::



ディナーショー  2004年12月23日(木)
2ヶ月ほど前、


  『「センチュリーホテル相模大野」のディナーショー優待』
   ::パフォーミングアーティスト セロ スーパーライブ2004::
   お一人様¥22,000 →¥21,000


という社内回覧が回ってきた。
セロは見たいけど、21,000円はお高い。
フライヤーだけもらって(セロが格好良いから)そのまま流した。

その午後
部長から、


  これ、回しておいて


と、またもや同じ回覧が...


  あれ、これ今日回しましたよ


返そうとして、部長が打ったらしき1枚の紙が添付されていることに気づいた。


  「チケット2枚有 希望者は名前を記入のこと(後日抽選)」


おぉっっっっ!!
タダですか?しかもペアで?
絶対に行く!!
すぐに名前を書いて回した。

いつもは、めくら印で回っていく回覧。
なのに、こういうのだけは、しっかり皆見てるのね...
セロのこと知らない叔父様達まで、22,000円×2枚という高額商品に興味を示し、ほぼ全員が希望欄に名前を書いていた。 


抽選方法は、あみだくじ。
N次長が当選した。
ほっとした。
何故って?

それは、回覧回しながら何度も、


  「欲しい」「行きたい」「セロ好きなんです」


と繰り返していたら、


  じゃ、俺が当たったらやるよ


と言ってくれていたから。
つまり、チケットは無事にあたしのところへやってきたってわけ。
しかも、当たったのはN次長だから、

 
  おまえ、いかさましただろ


と言われる心配も無し。(実際してないし)


まぁ、そんなわけで今日がその日だったってわけ。
第一回公演のチケットだったので、
15:00〜16:30が食事で、その後1時間のパフォーマンス。
3時にディナーというのはなんとも微妙だ。

メニューは、こんな感じ
30分遅れで入って正解だったかも。

ショーは、席が遠くて結局大型画面を通して見ていたから、
テレビとそう変わりなかった。
けど、何度か客席のほうにも来てくれたから、
実物大生セロを見ることができた♪
格好良すぎる。しかも、ソフトマッチョだし。
また来年もやるそうだから、営業がまた買ってくれることを期待しよう。

あ、ちなみにあさっては業者からもらった
横浜ベイシェラトン&タワーズの「布施明ディナーショー」へ行ってきます。
こちらは、おひとり40,000円のチケット。
布施明は「シクラメンのなんちゃら」くらいしか知らないけど、
40,000円の料理に期待!
順子への良いクリスマスプレゼントにもなって、一石二鳥な棚ボタです。



解決  2004年10月11日(月)
発見』から1週間ちょっと経過。

今朝方の夢に、晶子が出てきた。
休みを利用してちょっと里帰り風に自然に家にいて、
ふとあたしも「あれ?そっかアメリカ行ってたんだっけ?」と受けとめ、


  ねぇ、そういえばお姉ちゃんの日記出てきたよ。
  今のとこあたしが持ってるけど、お母さんに見られたら嫌でしょ?
  どうする?返そうか?
  あ、あたしはちょこっとしか読んでないからね。


と、なんだかやけに言い訳がましく説明していた。
すると、彼女は怒るでもなく焦るでもなく


  あぁ、じゃぁ読まずに保管しておいてよ


と穏やかに言った。

そんなところで目が覚めた。
順子にも


  こんなもの見つかったけど、みたい?


と前もって聞いたところ、見たくないということだったので、
無かったことにしてまた目の触れないところに隠しておこう。


発見  2004年10月03日(日)
アリッサの部屋があまりにも散らかっていたので、
片づけるように怒りながら机の周りを手伝っていたら、
晶子の物と思われる1冊のノートが出てきた。

1992年のスケジュール帳だった。
小さい字でびっしり毎日の出来事が記入してある。
どうやら日記代わりに使っていたようだ。

こういうのって読んでいいもんなんだろうか?
このころの姉ちゃんはバリバリシスター時代だから、
山田詠美ばりのすごいことが書いてあるに違いない。
これは、順子に晶子の思い出の品として見せるべきか、
黙っておくべきか...

ちょっと今悩んでいるところ


夏の終わりの怪談  2004年09月01日(水)
5月から予定されていた順子の静脈瘤の手術。
8月終わりに..というだけで、具体的な日取りが決まったのが先週。
1日に入院、3日に手術。退院は1週間後くらいとのこと。
そんなわけで、今日から順子さん入院、今月いっぱい東紅苑は休業です。

この夏、毎週末一緒に厚木基地のプールへ通っていた『ま』からも、


 ちゃんとした日程わかったら教えてね、お見舞い行くから


と言われていたので、決まってすぐに伝えておいた。
そして先週の土曜日、『マ』からの電話。


 もしもし...

 やー、今週はプール行けなくてごめんね。
 でも、この天気だしね。明日大山行くつもりなんだけど、
 これじゃ登れないよね〜。
 でも、順子のお水取り行かないといけないから、
 とりあえず行って、豆腐料理だけ食べてくるかな。。。
 

かかってきた電話でひたすらしゃべるあたし。


  わたし....てさぁ

 え?なに?良く聞こえない。電波悪い?声ちっちゃいよ

  あ、ごめん、わたし今病院だからさぁ

 あ、そうなの?ごめんごめん。どしたの?

 あ、うん。またさぁ、昨日から入院してるんだ

 へ?どーした? また でちゃった?


彼女は、去年も入院している。
メニエールという内耳の内リンパ液が過剰になって目眩を起こす難病で、
未だその原因は不明で、ストレスが関係していると言われている。
目眩といっても立ちくらみ程度のもんじゃなくて、
突然大地がぐるんぐるんまわって、過呼吸になったり、
目も見えなくなったりするらしい。
運転中とかだったら恐ろしいよね。(まぁ、彼女は免許持ってないけど)
あたしといるときの彼女は全然神経過敏には思えないんだけど、
いつもあたしの半分くらいしか食べてないのにここ2〜3年で
すごく大きくなってしまった彼女。ストレスってほんとやっかいだ。

とにかくその日は、検査の日だったらしいんだけど、
朝から気分が優れなかったところにもって、その場で倒れたらしい。
順子のお見舞いどころか、本人が一足先に同病院に入院してしまった。

で、さっそく、日曜にお見舞いに行ってきた。
前回、「メニエール=精神的なものが原因するらしい=精神科」
と、うっかり精神病棟へ入ってしまって面食らわれたが、
今回はまっすぐに耳鼻科病棟へむかった。
が、何度さがしても彼女の名前が無い。
ナースステーションへ聞きにいくと、ベッドの空きがないため、
小児科病棟にいるとのこと。
良かった、前回の部屋じゃなくて。
だって、前回いた個室は、監獄並にぼろっちくて、
おまけに彼女が隣の人の生き霊を感じてしまった次の日に、
その人が窓から飛び降りるという事件まであったんだから、
恐ろしいじゃないですか。
「ま」には、6センスがあるようだ。
彼女の部屋にも大人の男と子供の霊が出たとのこと。
よくそんな部屋で一人暮らしできるもんだ。
と変な関心してしまう。

まぁそんなこんなで今日、順子のとこに行く前に顔を出してきた。
一緒に順子のとこにも行ってくれて、帰り際に立ち話。


 ねぇ、やっぱりいたんだよ


一瞬何のことだかわからなかった。


 ほら、この前言ったでしょ?男の霊。
 昨日、霊媒師の知人が教えてくれたんだけど、
 その霊が私の体調を悪くさせてるみたい。
 すごいんだよ、私何もいってないのに、
 「最近こういうことあったでしょ?」ってずばずば当てるの。
 男の霊と子供の霊のことも知ってたし。
 「あなたあと2日以内で病院出られるわよ」って言われて、
 本当にあさってから外泊許可でたんだ〜。
 まだ退院じゃないけどね。
 この酷い肩こりも、そのメガネかけた男の霊が首のところに
 しがみついてるんだって。
 

たしかに、彼女は引越してから発症している。
それに、最近ストレス感じるようなことも思い当たらないという。
 

 だから、引っ越すよ。
 私はもうあの部屋には戻っちゃいけないみたいだから、
 家族にやってもらうんだ。

 うん、それがいいよ。
 そしたらさ、痩せちゃうかもよ?(笑

 そうだよ(真剣
 だって、言わなかったっけ?
 その霊が私に夜中に肉を食べさせたりするの。
 お腹いっぱいなのに、夜中に肉買いに行って、
 美味しいとも感じないのに食べずにはいられなくなったりするの。
 霊媒師の人にも聞かれたんだけど、当たってるんだよね。(身震
 この前は言えなかったんだけど、今回倒れたときも、
 「飛び降りなきゃ 飛び降りなきゃ」って頭の中で考えてるの。
 怖くない?目見えてなかったから良かったけど危ないよね。
 だいたいあの部屋借りる前、すごいカビだらけだったんだよ。
 築10年だからっていうけどおかしいよね。
 絶対何かあったんだよ。


だって〜。ひー。
あたし、知らずに遊びに行ったことあるんですけど??
そんなんで死にたくないし、太りたくなーい!!
今度引っ越すトコは大丈夫なんでしょうか?
皆さんのお家はどうですか?

最後に...
入院時に病院内で使用したスリッパ等の履き物は、持って帰らないで下さい。
院内にうようよいる霊に足跡を残してしまい、後を追ってくるそうです。
 


車窓  2004年08月01日(日)
朝9時すぎ、アキから


 渡すしたい物あるから今から行くね


という電話をもらった。
「着いたよ」コールをもらって、表へ出ると
チャリにまたがったアキが、ガーリック&クリームチーズをくれながら


 ねぇ、これっていつから...?


と指さした先には、あたしの車が止めてあった。


 ん?きのうから止めてるけど?


それが一体どうしたってんだ?
と彼女の驚いた顔に何がなんだかわからないまま、
もう一度彼女の指の先を追ってみた。。。


なんと、


横づけのため丸見えの助手席側の窓が



大 ・ 全 ・ 開


になってるではあ〜りませんか!
昨日の夜8時ころから今朝まで、
もっとも犯罪の起きそうな時間ここに放置プレーだったわけだ。
車のコインホルダーにはぎっしり100玉が光ってて、
スモークなんて洒落たもんはつけていない車内には、
フルスーツ、シーガル、ロンスプの3点セットが丸見え。
ま、あたしのウェットなんて合う奴はいないだろうけどサ。
とにかくそれらは無事にあるべきところに入ったままだった。
おまけに、「ペンギン(ゲーセン)」帰りの小僧だったら取るかもしれない
オークレイとブラックフライのサングラスも、
マニアにはたまらないE.T.グッズも全て無事。良かった〜=3

でも、よっぽどあたしの車って魅力ないのね。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3