旅日記;ニューヨーク 2004年06月30日(水)
5時に起きてジムへ行く支度をしていたら、
Keiko, Don't go.
まだ陽が上っていないのを心配してジュンに止められた。 もう一度眠るのももったいないので、朝から半身浴1時間コース。 たっぷり汗かきました。
さて、今日はNYへ行く日。 朝8時にPattyが迎えに来て、電車でGO! フィラデルフィアからNYへは1時間くらい。 でも片道$50だから、成田エクスプレスみたいなもんかな? Pattyとメアリーベスはそれぞれヘアサロンの予約を取っていたから、 まず、Pattyがウェディング用の打ち合わせをしているあいだに、 一人で買い物。大きなDIESEL SHOPがあるんですよ。ヒッヒッヒ でも結局売ってる物はほとんど一緒だったし、 それならフィリーで買った方が税金かからないから断然お得、 ってことで結局何も買わずに出てきた。
その後、Pattyと合流してメアリーベスが髪を染めているあいだに、 x-girlのショップを探して行くことにした。 タクシーのって着いてびっくり。 日本の店と何ら変わりない小さな店に日本人スタッフ。 SALE品もちょこっとだけだし、サイズ展開も日本と一緒。 せっかくここまで着いてきてもらったのに... くやしいからタンクトップ1枚だけ買った。 でも$60もするんだよ、往復のタクシー代考えたら$100の買い物。 このときPattyに『over rated』という言葉を教えてもらった。 期待はずれってことらしい。
戻ってメアリーベスのところへ。 そこはあの映画『ホームアローン』の舞台となったホテル。 ランチもそこですませた。 Pattyのとこもそうだけど、ここのスタッフもゲイが多い。 彼女たちの担当もやはりそうだった。 でもPattyの担当はモデルなどを手がけているカリスマ美容師で、 結婚式の時も来てもらうらしい。 あたしの髪の毛もセットしてくるって。よかった。 いくらかかるのかしらないけど高いことはたしか。 知らない方が身のためだろう。。。
NYと言ったら「自由の女神」 と思っていたけど、実際近くに住んでいる人にはどってことないのか (あたしが東京タワーに行ったことないように) 連れて行ってもらえなかった。 なので、買い物だけしに来たって感じで、 それなら絶対フィリーの方が良い。
NY is over rated
習いたての言葉を使わせていただきます。 夕方はフィリーに戻って、Pattyいきつけのカフェ「ルージュ」へ。 「ルージュ」なんていうとおっさん達の行きつけスナックみたいだけど、ここではナンパスポットとでも言うのでしょうか?おしゃれなオープンテラスカフェで、お酒飲みながら女の子をGETする場なのです。 そうそう、PattyとCrisが再開したのもココだったんだって。 今日はPattyの友達フランクと待ち合わせ。 フランクは...素敵なおじいさまでした。 チーズとフルーツ&ナッツをつまみ、チーズケーキをシェアして 罪悪感にかられ、まだ飲み続ける彼女達とバイバイして1人ジムへ。 閉店ぎりぎりまで汗を流した。 こっちの体重計は、使い方がわからないから(ボクサーが計るようなやつ)、帰ってから体重計乗るのが怖いッス。
|
|