::KEiMOの世界::



BALI日記(最終章)  2002年01月21日(月)
待ち合わせは9時。3時に寝てもこれなら大丈夫。
朝ブッフェを満喫。今日のあやしげフルーツはザクロに似ているけどつぶつぶが透明なのだった。後から聞いたらパッションフルーツだとのこと。バリに来るまでは料理が合わずに痩せて帰るはずだったのに。機内食から料理はほとんど当たりで大食いぶりはっき。いつも以上に肥えておりますデス。

今日の波乗りをあきらめていた時点でフィンはアキに貸してしまっていた&波も腰くらいということでそれほどガツガツすることもなく、クタ名物のおばちゃん達にネイル&三つ編みしてもらうことにした。マイクが「ここのさっちゃん&すーちゃんに頼むといいよ。車のなかでやってもらいな。他のおばちゃん達に囲まれるとめんどうだから。」と親切に自分は外で待っていてくれた。けどさっちゃん&すーちゃんも「私他の人言うぅ、三つ編み全部で1万円、あなたマイクの友達やすくする6千円」と全然うそっぱちな値段をふっかけてきた。「高いよ!三つ編みも全部じゃなくて数本でいい。もっと安くできるでしょ?私全部で1000円だって聞いたよ」と頑張った。そしたら値段決める前から髪を編み、ネイル塗り始めたではないか!その後もされるがままになりながらも値段交渉を続け、なんとかネイル&三つ編みで300,000ルピアにしてもらった。これでも絶対にボラれてる。だって4000円ってことでしょ?そしてフィンをレンタルしようとしたら、またもや「100,000ルピアね」だって。ニホンジンミナ金持ちチガウ。アタシタチお金無イネ。これまたなんとか50,000ルピアにしてもらったけどなんか釈然としない。だって1時間しか借りないんだぞ!日本でもそんなにしないっつーの。もしかして、マイクはこの人達への仲介役?とかまで疑った。おまけにぬってもらったネイルもフィンはいたらはげちゃったし。くそっ!

気を取り直してクタビーチ入水。
サイズはモモ〜腰のダンパー気味。
でも入れないと思っていたのに遊べただけラッキーだよね。
ロング借りて遊んでたマイクと板取り替えてもらってやってみた。
日本と違って人がいないからインサイドで練習してもだれの邪魔することもない。はじめは押してもらってたけど、自力でも楽に立てた。嬉しかった〜。

12:00にあがって、プラザバリへ。
ここで水着のかわいいのを見つけたんだけど持ち合わせが無かったの。
買う物は決まっていたからすぐに終了。ホテルまで送ってもらいました。
連れ回して申し訳なくガソリン代くらいは払いたかったけどルピアきっちり使い切っていたし日本円は万札しかなかったからモジモジしてたら、「お金なんていらないよ。友達でしょ?そんなこと言わないでよ。そんなことより仕事がんばってお金貯めてまたバリおいで」とマイク。さっき疑った自分が恥ずかしかった。人を簡単に信じるのもいけないけど、人を信じられないのもまた悲しいデスネ。マイクのおかげでチェックアウトまでに余裕を持って帰ることができた。

帰りの飛行機で、またまたゲームしようとしていた私たち。(懲りないね)
システム不調でフリーズ状態。使えませんでした。で、3日間の寝不足を解消するべく爆睡。中山美穂が出てきた。カクテルドレス来てる彼女が後ろむいたら背筋が6つに割れてるの。すごい夢だった。

22日、6:30成田着。新宿9:30着。
このままバイバイするのは寂しすぎるとまたまた西口スタバに。
出発地点に戻ったわけです。
で、ぐったり&まったり語り気がついたら12:30だった。
途中、取引業者の営業マンが通り過ぎるのが見えた。
現実に引き戻された気分。明日から社会復帰か。

家着いてから、大量の洗濯物と土産物の仕分け。片づけに没頭。
1人スーパー銭湯へ行き旅の疲れを洗い流して参りました。とさ。

今回の旅で思ったこと:『出会いって素晴らしい』
結美さん、リッキー、陽子ちゃん、オサム君、マイク皆々様どうもありがとうございました♪おかげでバリ大好きになりましたぁ。少しでも覚えていてくれたら嬉しいな。




BALI日記(レンボンガン)  2002年01月20日(日)
頼んでないのにモーニングコールが鳴った。
「ハロー?オーケイ、サンキュゥ」ハニーニャが出てくれた。
「へ?誰?」様子が変だ。
「リッキー?うそでしょ?今すぐいくよ。ケイコ今何時?」
腕時計は7:10。時差1時間だから・・・
「6時過ぎだよ。なにリッキーもう来ちゃったの?」
「そうみたい」なんだよぉ早すぎるっつーの。と急いで支度し、ついでに?ブッフェ5分でかき込み(いま思い出しても辛い)エントランスへ。
「リッキー早いよ!7時っていったじゃん!」きょとんとするリッキー。
「7時だよ」
???
時計を見る。7:40ってことは時差1時間だから・・・
・・・・・?????あぁっ!!!!!
そうえいば、夜に時差調整していたんだった!
ってことはホントに7:40!可哀想なリッキーは6:40から待っていたらしい。平謝りして車飛ばしてもらいハードロックへは約束の8:00をほんの数分遅れただけですんだ。良かった。

リッキーのクルーザーでレンボンガンへGO!
わずか30分ほどのクルージングで到着。ふつうのレンタル船だと1時間〜2時間かかるらしい。水が透きとおって中で泳ぐ魚丸見え。時間が悪く波がなかったから、シュノーケルすることにした。熱帯魚の群に感動&興奮し、年甲斐もなくボートから回転飛び混みしたりシンクロ写真撮ったりと大はしゃぎの女性軍。船底に付着した貝を掃除するリッキーとその兄弟(?)甲羅干しするオサム君。

11:00に1度上陸してランチをとった。チーズ&エッグジャップルなるものをオーダー。ジャップルとはHOTサンドだった。食後は普通に落ちているプルメリアを髪飾りにして撮影会。陽子ちゃんはかわいい顔してるのにかなり天然ちゃん。日焼け止めバカ殿もしくは部族の土化粧のようにぬりたくり、スニーカー&パンツ(ロング)を水浸しにしてもへっちゃら。そのままの顔で写真撮っていた。なんでも散歩中ホテルへの道がわからなくなり3時間も同じ道を行ったり来たりしてたんだって。右足傷だらけだった。

すっかりおなかも満足してうとうとしてたら波が出てきたからポイントへ移動。さっきまでフラットだったのがウソのように頭〜頭半のパーフェクトレギュラー!おまけにシュノーケルの時に出会った日本人3人以外誰もいない。よだれモノで乗りまくった。セット入ってあわてて乗ったらPの前乗りになってしまった。プルアウト間に合わずスープに乗ってインサイドまで行ったところでスコールが降ってきた。うひゃぁ、目が見えん!とちんたらGETしてたら鬼セットさんいらっしゃぁい♪かなりインサイドにいた私とさっさと戻ったPは無事だったけど、アキ&ハニーニャはビンゴして悲鳴(雄叫び)とともに消えていった。前乗りしてて良かった〜。アキはその後めずらしく1人あがった。(あとから聞いたらこのときフィンを片方無くしたんだって)そうこうするうちオージー&バリニーズがどかどか入ってきた。特にオージーは前乗り当たり前の世界。何度も邪魔され結局その後いい波乗れずにあがることに。ちぇっ。

今回は学習して着替えを持ってきてたからハードロックホテルに板とか置かせてもらってクタで買い物。9時半の待ち合わせ時間ギリギリまでクタの町を右往左往。それでも時間は足りなかった。最終日にかけることにした。夜は「なんちゃら96」とかいう店で食べた。たらふく食べても1人18,000ルピア(236円)安すぎる。おいしいぞバリ!

AKI&Pはバリヤンに向けて5時出発とのことで私たちの荷物を抱えホテルへ。カギを預かり、寝不足&ハードスケジュールでクタクタなのに最後の夜なんだからとハニーニャとチューブスへ飲みに行った。「プラネット メロン」とかいうたぶんバリムーンとスイカのカクテルはとても飲みやすくおいしかった。まったり最後の夜を惜しんでいると「こんばんわぁ」と1人のバリニーズが声かけてきた。声かけてくる人すべて詐欺orたかりとくくってシカトしまくっていた私たち。当然冷たくあしらった。でも人なつこいバリニーズ。ひたすらしゃべるしゃべる。「日本のどこから来た?僕茅ヶ崎に友達いっぱいいる。ラブロックしってる?」「ラブロックゥ?」顔見合わせる私とハニーニャ。「ラバーズロックよ?」あぁ、世界は狭い。ラバーズロックはlunbaチームの所属SHOPではないですか。「知ってるよ」「僕そこの社長と仲良し、あとこの人も」奥ピーの名刺が出てきた。「ここの人たち毎年バリ来るよ。去年も9月だったかな?」たしかそのときヤギ兄も行ってたんじゃ。。。?急に親近間わいて警戒モードを解除した。彼の名はMike。デンパサールでSHOP開いてるらしい。そこの仲間と5人で飲みに来ていた。「こっちきて皆で飲もうよ」と誘われ何度か拒否。でも中に女の子もいたから「ま、いっか」と仲間に加わった。次の店に行こう、帰りは車で送るからの言葉にクラクラし、とりあえず荷物を取りにハードロックへ。2人はかわいく?寝てました。ボードと買い物袋両手にいっぱい持って音を忍ばせ部屋を出る姿はまるで夜逃げ。置き手紙していったの読んでくれたかな?

次の店はローカル集まるディスコでした。(クラブとは言えない)高校の文化祭でやるディスコみたいなかんじ。蛍光カラーの飾りとまばらに踊る人々。とてもじゃないけど恥ずかしくてフロアへは行けません、ので語り。次の日は15:00チェックアウトだし、足は無いしで海に入るのはあきらめていたんだけど、マイクが「迎え行ってあげるし、時間に間に合うように送ってあげるよ。クタも朝なら腰くらいあるよ」と言ってくれた。あぁ、でも買い物も残ってるんだった。「いーよいーよ、買い物もそのまま行けばいーじゃん。時間なかったらそのまま空港まで送ってあげるよ」またしてもクラクラ♪ずうずうしくお願いしちゃいました。てことで、じゃ、今日はもう帰る!と急いでホテルへ。荷造りして寝たの3時。タフだね。


バリ日記(スランガン)  2002年01月19日(土)
6時に起きて朝食前にヌサドゥアの波チェック。
いそいそ出かけたのはいいがどこがポイントなのかがさっぱりわからない。ひたすらまっすぐに歩いてたけど、どこで曲がったらいいの?結局海を見ることなく疲れ果てホテルへもどって食事。ブッフェはどれもそこそこ美味しかった。怪しげなフルーツがあったから恐る恐る食べてみた。外見は赤くて柔らかいトゲみたいなのがビッシリ。ナイフで固い皮を破ってみると中身はライチそっくりだった。あれは一体なんだったんだろう?
バリのパンは旨い。

8時にハードロックへ電話。
海にたどり着けなかったことを伝えたら大笑いされた。
私たちはこの先海に入れるのかと不安いっぱいだったのに。。。
結局、彼女たちの友人の知り合いでバリ在中の結美さんにガイドを頼んで私たちも便乗させてもらった。助かった。迎えに来てもらえたし。ヌサドゥアからクタへは車でも30分はかかる。ヌサドゥアのポイントはジュクンとかいう乗り物に乗ってかなり沖に行かないといけないらしく、この時期は半端じゃなくサイズがデカいとのこと。結美さんにおまかせで、スランガンで入ることにした。前大統領が私服を肥やし、巨大カジノを作るはずで埋め立てられたんだって。それまではそこもボートでしか行けなかったらしいよ。
サイズ頭〜頭半のレギュラー波。いい波なのに調子がでず、最初1時間はひたすらクラゲのように浮いていた。後半、やっと乗れた波でバリ初ロロに挑戦。パワーある波だったから完成度は低いけど成功した。うれしかった。この日、結局数えられるほどしか乗れなかったけど、この1本でご満悦。
海あがって結美さんおすすめのローカル御用達中華風料理屋に入った。もちろんナシゴレンとかもあったし、食べたよ。おいしかった。特にピーナツとじゃこを甘辛くいためてあるヤツはあっというまに皆の胃袋に入っていった。

2ラウンド目クタで入るというアキ&Pと別れてヌサドゥアまで送ってもらい、シャワーを浴びてからクタへ買い物に出た。空港ではレートが高いからと2000円分しか両替してなかったから教えられた両替所までたどり着く間に見た店では何も買えなかった。(今考えたら他の両替所でも良かったんだよね)まだまだ買い物足りないのにアキ&Pとの待ち合わせ時間が迫り、いそいでチューブスへ。ここで次の日にガイドしてくれるリッキーとリッキーの家に滞在しているオサム君、その友達の陽子ちゃんと合う。リッキーは去年彼女たちが知り合ったバリニーズで鎌倉の方のショップのライダーらしい。ボート持ってレンボガンへ連れて行ってもらう約束を取り付けた。その後皆でアパッチとかいうレゲエバーで一踊り。ライブやってて凄く上手かった。バリでレゲエ聴くとは思わなかったな。

青タク(他のタクシーはボラれるから乗ってはいけないらしい)とばしてホテルもどったら1時半過ぎてた。7時にはリッキーが迎えに来ることになっていたからあわててシャワー入ったけどなんだかんだで寝たの2時。それがあんなことになるなんて・・・




バリ日記(出発編)  2002年01月18日(金)
正月休み、あまりにも暇だったから、AKI&PがHISにバリ旅行の申し込みに行くのについていった。
カウンターに一緒に座って、そこら中に張られていた、


 「お年玉フェア3泊5日豪華スウィートロフト泊 49,800円」


のチラシをホケーっと見てた。
今回、AKI&P達と一緒に行こうと誘われてたけど、
会社が休めないと渋々断っていた私。


 3泊5日で土日混みなら3日だけ有休とればいいんじゃん!


と、相方ハニーニャに連絡を入れ、衝動で申込んでしまった。
4日の仕事始めの日に、恐る恐るN統括に


 お願いがあるんですけどぉ


と休みの許可をもらおうとしたら、


 ダメダメ、そんな先のことはわからない


とあっさり却下された。


 へ?
 仕事無いときだったから取ったのに?
 部長はOK出してくれたのに?
 いまさらキャンセル?
 キャンセル代払うわけ?
 ハニーニャになんて言えばいいの?


と、途方に暮れつつ、その後1週間毎日ゴマすりすりしながら、
「どうですか?考えなおしてくれました?」とお願いモード。
で、なんとか11日にやっとOKがでた。 ホッ=3
15・16・17日と嫌味炸裂されながら仕事して、
18日を迎えたのでした。パチパチ♪

都内に住んでいるハニーニャと新宿まで一緒に帰れるよう、
あえて新宿からのリムジンバスを利用することにした。
AKI&Pも同じ飛行機で出発だけど大野からのリムジンを利用。
(彼女たちは延泊の出来る5泊7日ハードロックホテル滞在プラン)

ハニーニャと新宿西口郵便局前のスタバで8時に待ち合わせて一服。
成田の本屋で「るるぶ バリ」を立ち読み、ハニーニャがお買いあげ。
AKI&Pと合流してチェックイン。
機内は、全シートにテレビ&ゲームが着いていて、
あたしとハニーニャは乗り換えまでの6時間、
ゴハンの時間以外ずーっと「ドクターマリオ」にはまってた。
18面までクリアしたところでシンガポール到着&乗り換え。

かなり歩いて乗り換えゲートにたどり着いたところで


 忘れたぁ!!!


と、ハニーニャが叫んだ。
びっつくりしたなぁ、もう。
いったい何を置いてきたんだ?


・・・成田で買った「るるぶ」を忘れたらしい。
しかも、同僚から借りてた「去年のるるぶ」も一緒に社封筒に入れ、シートの前ポケットに入れて忘れてきたのだった。
借りた本は取り戻さないと...と、また長い距離をもどると、
すでに次の便の乗り入れが始まっていた。
固まっているハニーニャの代わりに、
搭乗手続きしてる係員にかなり怪しい英語で忘れ物したことを告げる。
と、なんとか伝わって、忘れ物カウンターを案内された。
けど、そこには届いていなかった。
社封筒に入れてあった時点でやな予感してたんだけど、
ゴミと間違えて捨てられたね絶対。
ちゃんと機内で観光客らしく「るるぶ」チェックしてたら、
こんなことにはならなかったんだろうけど、
「ドクターマリオ」に熱中しすぎて読むのすっかり忘れてたんだよね〜。

気を取り直して乗り換え、続き(ゲームの)をやろうとしたら、
こっちの機にはテレビついてなかった。(涙
やること無くて暇だから、周りをみてたら、
後ろの席の人が「るるぶ」を見ていた。
で、ずぅずぅしくお借りした。


22時過ぎにバリ到着
ハードロック泊の2人とはここでお別れ。
私たちは高級リゾート地ヌサドゥアへ。
現地添乗員(バリニーズ)に名前を伝えると、


  タマルゥ?


と、復唱して笑い出した。

 
  なんだ?何がおかしいんだ?

その後もやたらと人の名前連呼。


  タマルゥ、聞いてるか?

  タマルゥ、大丈夫か?

  タマルゥ・・・


インドネシア語で「タマルゥ」っていう変な意味の言葉でもあるのかな?
と勘ぐってしまった。

ホテルに着くと、あまりの綺麗さに圧倒。
エントランスで林家ペー&パーのように写真取りまくった。
で、部屋に通されてがっくり。
確かにロフト付きで広くて一見綺麗なんだけど・・・
よく見ると造りが雑だし古い。
ロフトをチェックしに階段を上がると、


  この人帰らないよぉ


と、ハニーニャが呼びに来た。
下に降りると、ポーター君がまだそこにいた。
バリではチップの習慣が無いと聞いていたんだけど、


  高級ホテルでは払うのか?


と2000ルピア渡したら不服そうな顔をして出ていった。
なんだよ、文句あるんかぁ?と2000ルピアが何円なのか計算してみたら・・・26円だった。(苦笑

バリ初心者な私たち、早速ハードロック組に電話した。
絶対に日本語通じるからと言われてたのに通じず、
ドキドキしながら怪しげ英語で呼び出してもらった。
とりあえず明日、お互いホテル近くのポイントの波チェックを
してから連絡取り合うことに決定。寝ました。


つづく


キン肉マン  2002年01月14日(月)
ティップネス行って来た。
会社が法人会員契約してるから1回500円での利用。
これだと行ったり行かなかったりの差が激しくてもお得だね。

で、年末年始で非常に肥えた体をいぢめるため、今日も行って参りました。
そしたら、「In Body」とかいうハイテク機械が導入されてた。
これ、体重・筋肉量・脂肪量・骨量・タンパク質量・上下左右バランスなどを計るものらしい。いわゆる体脂肪体重計みたいなのに乗って両手でハンドルつかんで1分立ってるだけで体成分検査結果表なるものがプリントアウトされるの。本当は1回500円かかるらしいけど、今日は導入記念でタダ。っつーことで計ってもらいました。

【結果】
上下・左右バランス見事に同じ(めずらしいらしい)
筋肉量45.1(高)どうやら二の腕筋肉で稼いだらしい
体脂肪率(標準)
タンパク質・骨量・脂肪量(標準)
フィットネススコア 91ポイント
筋肉の量が多くて理想的といえるのですが、体重も多くなっていて足や腰に負担がかかる可能性があります。測定結果用紙左下の体重調節の欄を参考に身体への負担を少し軽くすると良いでしょう。


インストラクターに「フィットネススコア90以上ってのはなかなかでないんですよ。これはアスリート体質ですね」とさわやかな笑顔で言われた。
そんなの全然うれしくない。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3