体調が宜しくない。 寝違えは治ったけれど、右側の肩と背中と首が痛い。 目覚めた時に体の右側が下になっていたので、多分そのせいだろう。 枕がまた合わなくなったのか、最近再び寝相が良くない。 そして、肋間神経痛。時々思い出したように、肋骨のどこかがチクチクと痛むのだ。 息も出来るし、寝込むほど悪い訳ではないが、地味に辛くて苛々する。
嗚呼、何もしないままに2月が終わる。 叫びたくなる。
昨日の朝、掃除と洗濯を済ませて一息ついた途端、怒涛のくしゃみと洟に襲われた。 暫くしたら収まったので、風邪薬を飲んで買い出しに出たが、それからずっと体調が悪い。 熱は無いが、どうにも元気が出ない。だるい。 なので、今日は引き籠もりデーにする。 昨日は眠くて仕方なかったが、今日はそこまで眠くないので、ちまちまと部屋の片付けでもするかな。 本当は今日が古紙回収の日だったのに、昨日はごみを纏める気力と体力が無く、今回は出し損ねてしまった。 場所は取るけれど、紙なら腐って悪臭を放つ事も無いから、また来月!
そんな次第で、今日はゴロゴロの日。 あー早く回復しろ。
|