天上天下唯我独尊

2011年11月05日(土) 美悪魔

18歳に見える、43歳の美魔女が話題に。
何でも、女性向けファッション雑誌の「国民的美魔女コンテスト」とやらで一躍有名になったのだとか。
検索したら、ブログまで持っているらしい。ちゃんとマメに更新してある。
スキンケアにかける時間は1日5時間……なるほど、マメな訳だ。
画像を見ると、確かに43歳には見えない。
年下の私よりも、よっぽど若く見えるよ……。
ファッションも43歳とは思えない。
私なんて既に膝上スカートは主人から駄目出しされるというのに。
こないだTVで、ミニスカート命!という美魔女も見たが、40過ぎてもミニスカートって凄いな。
脚の型や太さだけの話ではない。
名探偵エルキュール・ポワロも言っていたように、女性は年齢が膝に出るものだ。
それでもミニスカ穿けるって、かなり凄いと思う。

私も負けてはおれぬ。
ド田舎暮らしで服装がかなり弛んでいるため、最近は揺らいで来たが、それでも実年齢より少しは若く見られる自信はある。
「どうよ、私も美魔女?」
と主人に訊いてみると、
「無理」
即答かよ!
少しはさ、奥さんに対する思い遣りとか、そういうものは持ち合わせていないのかね、こいつは。
思わず凄い顔をして主人を睨んでしまっていたようだが、奴はそれにも構わずこう言った。
「いいんだよ、年相応で。シオンはどこを目指したいんだ、一体」
「そらどうせなら美魔女を目指したいに決まっているでしょう。あのさ、いつまでも若く美しくありたいというのは、殆ど全ての女性の願望なのよ。なんでわからんかね、そこんところが」
「いいじゃん、シオンは美魔女じゃなくても。シオンは魔女と言うより、悪魔なんだからさ★」
ムカついたのでほっぺを齧ってやった。



2011年11月04日(金) 怪しい葡萄

ピオーネにあらずんば葡萄にあらず!と公言して憚らないほどピオーネ好きの私。
なのに今年の秋は結局食べずじまいであった。
というのも、近隣のスーパーで見かけたピオーネは、全て福島産。
何故。
何故福島以外産のピオーネも並べてくれないのか。
福島産は売るな!とは言わない。
せめて消費者に選択権を与えて欲しいのだ。
福島産を買うか買わないかはこちらの自由。例えば山梨産とか、そういうのも一緒に置いて、客に選ばせて欲しい。
それすら許されないとか、何なのその押し付け。
そんな事されたら、意地でも福島産なんて買いたくなくなるわ。

と、投書しようかと思ったが、以前の投書も握り潰されたっぽいので、無駄な労力は使わない事にした。
多分、農業に携わる地元民の感情に配慮とか、そういう理由で握り潰しているのだろうけれど、私は地元民じゃないし!
まあね、スーパーにとって地元民は大事なお客様だし、間接的に地元民批判になるような投書はコーナーに載せたくないのは理解出来る。
でもさ、それってずるいと思うの。
だったら最初から「何でも言ってね!」みたいな顔して投書なんて受け付けるんじゃねーよ。

しかし悔しいわー。食べないうちにピオーネの季節が終わっちゃうなんて!
来年は取り寄せてでも食べよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加