時々TVで、九死に一生スペシャルをやる。 幸い私はまだそのような目に遭った事が無いが、今日はぎりぎりのところだった。
私は暑さに弱い。 寒さにも弱いのだが、暑さはもっと駄目だ。 今日は主人が車で出勤したため、私は徒歩で買い物に行った。 スーパーの前には、片側2車線の国道が通っており、そこに大きな横断歩道がある。 信号待ちをしていて、やっと信号が青に変わった瞬間、私は横断歩道に踏み出した。 その時、私の目の前を右側から来た1台の赤い車が、物凄いスピードで横切って行ったのだった。 暑さでボーっとしていて左右の確認を怠った私も悪いが、赤信号で突っ込んで来る車には驚いた。 幸い対向車線に車が無かったので、その車はそちら側に食み出す形で私を避けたのだが、対向車線に信号待ちの車がいたら、と思うと怖くなった。 その場合には、赤い車が私を避けて対向車とぶつかっていたか、直進して私が跳ねられていたか、のどちらかだろう。
ちらっと見えたが、運転していたのは、妙齢の女性のようだった。 良かったね、前科が付かなくて。
中国の偽装食品・段ボール肉まんが話題になっている。
ヤメテ。 お願いだから、その話はしないで。 よく見る夢があり、最近は少なくなったが、嫌な夢には幾つかのパターンがある。
・追いかけられ、くすぐられる夢(兎に角苦しい) ・体操着を忘れる、或いは鞄の中が昨日の時間割という夢(今幾つだよ) ・発表会直前に舞台袖でアクシデント発生の夢
それに加えて、紙を食べる夢と言うのがある。 意味は知らない。 でも、うええぇとなる。 気持ち悪い夢だ。
この報道は普通に嫌だが、夢を思い出して更に嫌な気持ちになるのだ。 人気お笑いコンビ「麒麟」の片割れが、浮浪児生活をしていた時に段ボールを齧って飢えを凌いだという話をしていたが、聞くのも嫌いだ。 気持ち悪いよ、紙を食べるのって。 リアルでは食べた事は無いが、夢を思い出しただけでもう駄目。
|