天上天下唯我独尊

2007年06月23日(土) TUTAYA

ビリーズ・ブート・キャンプが馬鹿売れらしい。
そりゃあんだけ動けば身体は引き締まるだろうよ。動けばね。
問題は、動かなきゃならないという事だ。
ビデオやDVDを買ったところで、やらなければ意味が無い。
そして1週間頑張ったところで、続けなければ意味が無いのだ。
興味はあるが、それを考えると買う気になれない。
大体3日坊主で引き籠もり廃人の私に、毎日1時間の激しい運動が出来る筈も無い。

そのビリーを、主人と共通のチャット友達が、やってみたと言う。
やはり、かなりハードらしい。
だがハードなだけ、効果もある。
「凄いね、買ったの?」
と訊くと、取り敢えずはお試しとして、レンタル・ビデオ屋で借りたのだそうだ。
「近所のショボいビデオ屋が、最近ツタヤに変わったんだよ。これから色々なビデオが増えるといいなー」
と喜んでいたのだが、
「あれ……ツタヤのスペルって、どうだっけ?」
と言うので、TSUTAYAだよと言うと、
「このビデオ屋のカード、TUTAYAって書いてある……。それに、TSUTAYAのマークも描いていない」
それって、もしや。
「何? 私、騙されたの? うわあん;;」
途中から会話を覗き込んでいた主人も、
「今まで気付かなかったってのも凄いな」
と大笑い。
でもそれって、ビデオ屋は、法律に引っ掛かったりしないんだろうか。
錯誤を生じさせたとかナントカ。よくわかんないけど。



2007年06月22日(金) 早く健康体になりたい

今日は病院の日。
しかし、月曜日と金曜日は馬鹿混みだ。
しかも、外来患者の捌きが悪く、余裕で待たされる。
診察が丁寧というか、酷くゆっくりなのだ。30秒で終わって護身されるよりはましだが。
それでも私達患者はまだいい、月に1、2回の事なのだから。
だが看護婦さんは大変だ。いつまで経っても昼休みにならない。
「ごめんなさいね、いつも待たせて。もう少し早くお願いしますって先生にも言っているんたけどね」
と看護婦さんは患者に謝っているが、看護婦さんのせいじゃないから。

今日も、少し早目に行ったのに、私の前には7人もいる。
少なくとも、2時間は待たされるという事だ。
2時間あれば、掃除と洗濯が出来る。
一応看護婦さんに言った方がいいかな、と思ったが、姿が見えなかったので黙って抜け出した。
速攻で家に帰って洗濯機を回して掃除機をかけて洗濯物を干して病院に戻ると、私のいない1時間の間に、予約番号が消えていた(笑)。
慌てて受付に言って、元の位置に復活させて貰ったが、診察の確認をしようとしたら私がいなかったので、消してしまったのだそうだ。
そんなシステムがあったとは、油断ならない病院だな。
その後更に1時間半待たされ、やっとお薬を出して貰えたのだった。
でもこれで終わりじゃなくて、夕方に街中の薬局にお薬を買いに行かないとならないんだけどさー。
治療ってお金がかかる上に面倒なものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加