3泊4日の独り暮らしも、今日でお終い。 普段よりも、早寝早起きの生活だった。 凄いじゃん!>自分 やれば出来る子なんだよね、私って。 なのに普段は何故、やる気にならないんだろう……。
ダーリンは、ちゃんとお土産を買って来てくれた。 いつも通りの消え物(=食べ物。笑) お菓子は私のおやつに、おかずは明日の晩御飯に。 それと、おつまみ系。 名前は妙だが、これがとっても美味しくて、すっかり気に入ってしまった。 ネット通販でも買えるらしい。 これはオススメ。 お酒の飲めない人も、カルシウム補填にどうぞ!
ところで今回の研修、なかなか勉強になったらしい。 それなら、自腹でも送り出した甲斐があったってものよ。 でもね……やはり釈然としない。 彼の趣味でもあるものの、やはり仕事に関する研修なのだ。 出張扱いにしてくれてもいいんじゃやないの!? おかしいよ、絶対おかしいよ。 かかった費用全部併せても10万も行かないからまだいいけれど、そうじゃなきゃ職場に私が電話して、文句言っちゃうよ? 何なら直接殴り込みに行ってもいいんだけれど。 勿論その前に、彼が体を張ってでも止めるだろうけれどさ……。
ダーリンもいないし、お天気も悪くない。 少し早いけれど、衣替えをしようと思い立った。 服が無い訳ではないのに、気に入ったものばかり着るので、ダーリンの服はボロボロだ。 本人に訊いた方がいいかな?と思いつつ、取っとけと言われたらそれはそれで面倒なので、外に着せて行くにはみっともないと思う物を片っ端から捨てた。 それでも自分の古い服は捨てられない私……。 まだまだ着れる物でも、1年着なかった物は捨てるべし、とは一般によく言われる事なのだが、なかなかねえ。 だって高かったんだもん!
衣替えはすぐに終わったので、物置スペースの片付けにも着手した。 我が家では殆ど米食なので、出番の少ないオーブントースターを箱に仕舞い、1本しか入っていないワインの箱を撤去し、ダーリンが大人買いした炭酸飲料を1箱に纏め、買い物の度に溜まる紙袋を綺麗に並べると、物置の中は随分すっきりした。 いいねえ〜。 もっと早くこうしてれば良かったのだが、なかなかやる気にならなかったのだ。 いつもの事だが。
暫くすると、猛烈なくしゃみと鼻水が襲って来た。 いつもの事だが、アレルギー性鼻炎か……。 大丈夫だと思っていたのに、物置の中にも結構埃は溜まるらしい。 今度から、普通の掃除以上の事をする場合には、マスク着けなきゃ駄目だな。
お風呂に入った時以外、くしゃみと鼻水は寝るまで続いた。 飲み薬が見付からなかったんだもん!
|