日々是迷々之記
目次


2003年05月06日(火) すっとこどっこいの一日

妹からのメールで気が付いたのだが、昨日の日記のビアガーデンのリンクが間違っていた。何でやねん!と激しく憤ってみたものの、単にタグの要素を閉じるときのダブルコーテーションマークがなかっただけだった。とほほ。

今日は暑かったのでサンダルで会社に行った。が、このサンダル。妙にぬちぬちするし、歩くときにパタパタいうのでどうも不快である。スポーツサンダルかビルケンシュトックのコルクのサンダルならこんな風にはならないのだが、会社なので一応百貨店で購入したこじゃれたサンダルを履いているわけだ。

ぬち!パタ!と一日は終わっていってちょっと疲れた。あんまり向いていないのだ。

食後、Nステを見ようとチャンネルを合わせて22時を待った。すると野球で延長になったようで何となくロンドンブーツの番組を見る。貢がせるのが得意な魔性のオンナみたいなヒトが出ていたが、顔が怖かった。目の下の下まつげの部分が今は亡き液体ミスノンで修正したように真っ白なのだ。そして上まつげの部分は黒の目張りばっちりである。目の怖さで言えばカマキリの複眼並である。

彼女はバーキンやらなんやら総額で100何十万かモノを買ってもらっていたが、フクロなんかそんなにいっぱいあってもめんどくさいような気がする。昨日と違うカバンを持つと何か忘れそうでイマイチ不安になるのはわたしだけだろうか?私なら17インチのパワーブックにiPod、PhotoshopとFlash MX、バイオUあたりで手を打つがどうか?って誰に語りかけてるんだか。

やっとこさNステが始まったらさっそく「3000円のユンケルじゃないとだめな某氏」が大写しになった。某氏の愛人の書いた暴露本によると逢瀬のときは3000円のユンケルを用意しとかないとだめだったそうな。

何だか俗っぽいなぁと私がつぶやくと、ダンナさんが「俗っぽくないと政治家なんかやってられへんで。」と言った。正論かもしれない。とまぁ、今日も何てことのない訳の分からない一日だった。


2003年05月05日(月) 最後のへたれ日

昼頃目が覚めてダンナさんのバイクでプラプラと出かけた。本当ならクルマを夏タイヤに履き替えたりとかするべきことはたくさんあるが、どうも怠けてしまう。

夕方に帰ってきてテキーラを飲んだり、チーズを食べたりしていたら夜が来た。これでいいのかと思いつつも、まぁこんなもんかもしれない。

こんなに毎日飲みつつも青空を見ると、「ああ、ビアガーデンに行きたいなぁ。」と思ってしまう。

お気に入りのビアガーデンはこちら


2003年05月04日(日) へたれたGW

ということで昨日の続きである。

ローソンに立ち寄って私は通信販売雑誌、ダンナさんはベストカーを一心不乱に読んでしまい、何か買わないと悪いなぁということで明朝用のパンを購入し、家に着いた。

が、また飲み始めてしまい、なんだかよくわからないままに寝てしまった。

そして翌日日曜日。またもスカ〜っと晴れている。私はゴハンを炊いてレトルトカレーでも食べようかと思っていたら、ダンナさんが起きるなりくら寿司に行くことを提案した。寝起きに寿司。ダンナさんのおごりだということでバイクで出かけた。

ダンナさんのバイクに二人乗りで一路東大阪をめざす。どうも大きなバイクを買ってからというもの、クルマはお留守番。同じ行くならちょっと遠いところに行く傾向がある。ま、確かにカブとは比べモノにならないくらい快適で80キロで巡航していると排気音に誘われて私は半分眠っている。

とここまで書いて気が付いたがダンナさんのバイクを買ったことをこの日記の中で書いていない気がする。これはホンダのアフリカツインというナナハンのオフロードバイクで行きつけのバイク屋さんにたまたまあったのを買った物だ。ナナハンと言っても13年前のものなので普段乗っている125のオフロードバイクと等価交換で手に入れることができたのだ。

こんな感じで納車した日に、



神戸の林道へ行ったりして。



寿司を食べたあとはバイク用品店や生駒山、悪名高い?赤男爵で中古バイクを見た後、問屋でテキーラとたたきうりのフォアグラの缶詰を買って帰った。

私は初めてフォアグラのパテを食べたが、見た目はまんまペディグリーチャム、もしくはビタワンである。においも「ネコまっしぐら!」って感じでちょっとびびったが、食べてみたらうまかった。

夜ぼんやりと思ったのはバイクででかければタダの外出でもなんだか楽しいなぁということである。まぁ、事故するまえからそれは分かっていたことだけど。


nao-zo |MAIL

My追加