魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2004年01月25日(日) 私も私も!(華夜)

羽あ舞に一日遅れて、華夜も観てきました「ラスト・サムライ」!私も観たかったのですが何よりも父が前から観たがっていまして。一緒に連れてってもらいました。最初はトム・クルーズだし、どっちでもいいや〜、なんて思っていたんですけど、周りで友人やら親戚やらが「よかった!!」と言っているのを聞いていたら観たくなっちゃいまして。
よかったです!!観てよかった、本当に。渡辺謙、かっこいいよ!何が、って読経の声が。…いや、それだけじゃないですけど。何て言うか、こう人柄や生き様がかっこいい。つまり全てにおいてかっこよかった…!この映画の主演はトム・クルーズじゃない、あなただよ!!本気でそう思います。喰われかけてるもん、トム・クルーズが。…まぁ、これは私の個人的な見解ですけど;この文を読んで気分を害されたトム・クルーズファンの方、すみません…。
しかし、本当に心に染みるものがありました。日本人の根本みたいなものを思い出させてくれた感じです。泣けました…。羽あ舞に話したら「え?どこで泣いたの?」と不思議そうに問われてえらいショックでした。…感じ方って人それぞれよね、と改めて認識した瞬間。
ここはどうよ、っていう突っ込み、あるんですけどやめます。細かい部分なので語るとネタバレになりそう。華夜と個人的に語りたいという方大歓迎ですv

さて、今度こそ、次に劇場で観る映画は「ロード・オブ・ザ・リング」になりそうです。楽しみです♪「タイムライン」も観たいと思ってるんですけどもう無理そう。時間がとれないし。

あ、新撰組が始まる〜。テレビの前に移動開始。



2004年01月24日(土) ラスト・サムライ(羽あ舞)

本日、学校の友人とラスト・サムライを見に行ってまいりました♪学校で楽しいという話を聞いていたので、それならばと久しぶりの映画館へ。お約束のポップコーンも即ゲットで観賞です。。。ネタばれになるといけないので多くはかけませんが、とにかくかっこよかったです・・・・vvv渡辺さん良い味出してます♪カッコいいオジサマが好きな私にはつぼな方で(笑)早くテレビでやらないかな〜と早くも考えております(オイ)

それにしても、やっぱり映画館で見ると迫力が違いますね。席はちょうど中央あたりで前には誰もいなかったのですが、目の前にバーンって感じで。。。人の頭も入らないし、音も響くし良かったです!!たまに行くと新鮮な気持ちになれます。。。・・・・私の頭は刺激を求めてるのでしょうか・・・・?

**************************************
日記、書きに来たらもう書いてあってびっくり。と同時にちょっぴり切なくなりました。いいもん、いいもん。(何をすねてるの)
BY 華夜



2004年01月23日(金) トリック(華夜)

今日も寒かったです。が、そのネタは昨日さんざん書き連ねたので今日はパス。

友人に「トリック」のDVDを借りて見ました。言わずと知れた有名ドラマです。仲間由紀恵主演。前から興味を持っていたのにテレビの放送を一度もしっかり見たことがなかったので一番最初を。
おもしろいですね、あれ!もともと大好きなミステリーに小ネタが効いててホントいい感じです。ツボにはまりました。何ですか、あの絶妙なコンビ。最高。くそう、リアルタイムで見ておくべきだったぜ。あ、でも、DVDで良かったのかも。見たいときに見れるし、一気に何話も見れるし、CMないし。マイペースな私にはこれがちょうど良かったのかもしれません。…どうでもいいんですけどね、そんなことは。とにかく気に入ってしまったんですv続きも貸してもらう約束を取り付けたので楽しみです♪

今日、帰宅してからなぜだか妙にイライラするんです。待ちかねていた荷物が届いてウキウキしているっていうのに、その半面でイライラ。カルシウム不足でしょうか。今から牛乳飲もう。明日の朝はチーズトーストにヨーグルトかな。小魚使ったおかずにしてもらおう。
これでダメだったらカルシウムの所為じゃなくて私の情緒が不安定、ってことなんでしょうね。…うわぁ、へこむなぁ、それ。



2004年01月22日(木) 防寒(華夜)

授業中ね、膝が寒いのですよ。カーディガンを膝掛けにすると上半身が寒いしね。県立高校は暖房器具が古いものですから暖房が充分じゃなくて。しかも女子高生のスカートは短いからね…。そういうわけでブランケットを学校に持参しました。だいぶ前から教室で使ってる女の子は何人かいまして、いいなぁ、あったかそうだなぁと思っていたんです。まぁなくてもしのげないわけではないし、と今まで私は使ってなかったんですけど。しかし今朝は今までにない冷え込みでして。これはヤバイ、絶対寒い!となぜか家にたくさんあったフリースの薄手のブランケットを一枚カバンに突っ込んで登校しました。やっぱりあるとないとじゃ大違いだね!!あったかいよ!薄手のフリースなので小さくまとめられるし軽いしで、移動教室のときの持ち運びも可能。今日の私は制服の上にカーディガン、膝にはブランケット、寒いとお腹が冷えて痛くなる性質なもので小さなカイロを腹に押し当てている、という完全防寒体制で授業を受けました。明日も明後日もこの体制です、きっと。うん、春まで。
本当は。授業中なんかより登下校中のほうがよっぽど寒いんですけどね。膝がひりひりするんですよ、自転車こいでると。感覚がなくなるの。それでもスカートの下にジャージ穿いて登下校するのは嫌なんです。かっこ悪いから。そしてスカート丈を長くしたくもないのです。負けたみたいで悔しいから(!?)女子高生って変だよね。うん、いろんな意味で。
インフルエンザも大流行ですね。私の学校も被害者がものすごく多いです。私も気を付けないといけません。予防接種は一応受けたんですけど、それでも安心は出来ませんよね。

しっかし…。日記書くの楽しいし好きなのに日にち空いちゃうなぁ。ひょっとしたら相方が書くかも、っていう遠慮(?)がいけないんですかね?毎日、は無理でも二日は空けないように頑張って書くことにしよう。更新強化月間ですし。ってーか私が勝手に決めたんですけどね;



2004年01月17日(土) ぼとぼと(華夜)

私の地元で今日、雪が降りました。水分が多いのでしょうね、まさにぼとぼと、という感じで落ちてきてました。この冬、今までにないくらい雪の日多いなぁ、なんて思いながら見てました。そして雪の中買い物に出かけてみたり。目的のものがあれもこれも品切れでへこみました…。くそう。

さて。100のお題、スタートしましたー。本日二作目、華夜にとっては一作目をアップしました。楽しいです、今のところ(笑)いつコンプリート出来るかわかりませんが相方という見張りがいるので途中で投げ出したりはしないと思います。うん、楽しいしね。私の次のお題は「歌姫」です。ぼちぼち取り掛かろうと思います〜。

明後日は妹の誕生日なんです〜。わーい、ケーキが食べられるぅ(え?)



2004年01月09日(金) でかい!(華夜)

何が、って今夜のお月様です。夜の家路を急ぐ自転車の上で見てびっくりしました。あんまり大きくて綺麗だったもので友人に教えてやろうと思い、携帯電話を取り出しましたら、ちょうどその友人から同じ内容のメールが届きました(笑)
何度もしつこいようですが、大きかった!しかもまんまるでした。見ててちょっとどきどきしました(え?)確か今日は満月だったよね、と思いつつ空を見上げたまま自転車をこいでた私。危ないよ、ぶつかるよ。

そして今ごろ気付く。
年が明けてから初めて書く日記だ!新年無事明けました、おめでとう!
しかし年が明けてから私の地元、地震が多くてとっても嫌。ついにやってくるのかしら東海地震。うぅ、怖いよぅ。地震大嫌いなんだよう(好きな人もいないとは思うけどね)本当に怖いです。しかも私、二日の夜に大きな地震に遭う夢を見たんですよ。怖くて夜中に目が覚めました。新年早々夢見が悪いなぁ、と思っていたらこれですからね……。正夢になっちゃうのは嫌だなぁ。

あぁ、暗い話題になってしまいましたが。
11日、12日とイベントに参加してきます!新刊出します!明日羽あ舞をこき使って製本します。ゼロハっちゃん、素敵な表紙をありがとう〜〜vvいつか恩返しを…。

大きな満月に万歳!!



2004年01月03日(土) 明けましておめでとうございます♪(おそい)

明けましたおめでとうございます!すでに新年三日を数えていますが・・・・(汗)一発目からとろい羽あ舞ですが、今年もお願いいたします・・・・(滝汗)

さ、さて。アホな話題は早々に切り上げて旅行の話でも。。。実は私はここ十何年、我が家で新年を迎えたことがありません。今年も今年とて、岐阜県のとある山の中へ新年を迎えに行って参りました。毎年そこに行くものですから向こうのご主人や一家の方々とはもうお知り合いというか・・・・なんか身内宣言(?)までさらっと頂いてしまいました。楽しき方々です。

年暮れ新年とくれば忘新年会。まだ酒は飲めない年齢なので飲んでいませんが、我が父とお仲間は飲んでおりました。缶ビール一体何本空いたのでしょう。父の友人はバク転も見せてくれました。酔っ払いの方はすごいです。家の中です。やって良い、と聞かれたのでどうぞと答えたら本当にやってくれました。後で手が痛いとか言ってましたが、それはまあ、別の話。
華夜はなんか海賊を私に見せるとか言ってましたが、私の目標は華夜を一度ご主人に見せることです。いつか連れて行きます。此処で宣言だ!(いつになるだろう・・・・)

では、皆様。今年も魔法物語をよろしくお願いします♪相変わらずカメとお友達かもしれませんが見捨てないでやっていただければ幸いです(^^;)



2003年12月31日(水) 最後の買い物(華夜)

今年最後の私の買ったもの。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVD!!やったぁ!!
これで羽あ舞に見せることが出来ます(笑)
新年はこれで海賊な出発だね!ご機嫌だね!やったね!

今年もあと数時間で幕を閉じます。
来年も華夜をよろしくお願い致します。



2003年12月29日(月) 迷惑メール(華夜)

最近多すぎて鬱陶しいんです、携帯電話の迷惑メール。今日も相当来ました。自分のアドレスから迷惑メールが送られてくる、ってあれどういう仕組みになってるんでしょうね?
今まであまり来なかったんですが、十二月に入ってから急に増えまして。今月のメール着信、半分近くが迷惑メールだと思われます。ほんっと鬱陶しい……。特に夜中。完全な睡眠妨害なので最近では電源を切って就寝しています。で、朝起きて電源入れてみると「新着メール10通」で見てみたらその10通全部が迷惑メール、とか。……いいかげんにしてくれ。
アドレス変えれば良いことなんでしょうけど、それもまた面倒だし……。まぁ、今年いっぱいは我慢して新年を迎えたらアドレス変えてやろうと思います。どんなアドレスがいいのかな。やっぱり長いやつでしょうか。それとも逆に「a」一文字、とかかな。

ええと。今年ももうわずか。今日も私は家の大掃除に狩り出されておりました。家はどんどん片付いて綺麗になっていきますが私の宿題は片付きません……。今夜は頑張らなくちゃ…。
明日は美容院に行ってさっぱりしてきます。このまとまりにくい天然パーマな髪を何とかしてもらわなくては。



2003年12月25日(木) シザー・ハンズ(華夜)

今朝、小学校低学年の弟が「サンタさんが来た!」とプレゼントを抱えて喜んでいました。あぁ、私にもこんな頃があったよなぁ、としみじみ。いつ頃までサンタクロースを信じていたかなんて全く覚えてないですけど。でもクリスマスには人を幸せにする、って今も信じていますよ♪

さて。昨日の深夜?いや、今日の早朝ですね。午前二時半ごろから午前四時半ごろまでテレビで放映していた映画を観ました。ジョニー・デップ主演、「シザー・ハンズ」。
こんな時間に何してんの、ビデオに撮ればいいじゃない!と母に叱られましたが最初から最後までリアルタイムで観てしまいました。だって観たかったんだもの!・・・学生さんは今冬休みだから良いんです(汗)
ええと、それでですね。「シザー・ハンズ」。泣けました。泣いてしまいました。人間って怖いな、って思いました。クリスマスの話なので時期がぴったりでよけいに。(だから放映してたんでしょうが;)シザー・ハンズはその名の通りはさみの手。はさみの手を持つ人造人間・エドワードが主人公のお話です。あまり表情の変化を見せない人なのですが、それをしながらでも感情の変化を伝えているジョニー・デップの演技がいいなぁ、って思いました。面白い、という表現は当てはまらない映画ですが、良い話です。
寝不足気味になってまで観た甲斐がありました★(私、バカだろ)

今夜は九時から「セブンイヤーズ・イン・チベット」が放映されるそうです。今までにも何度かテレビでやっていたんですけど、その度に見逃していたので今夜こそはテレビのまん前を陣取って観ます!

しかし・・・映画や原稿やネットもいいけど冬休みの宿題もやろうね・・・・・・?(滝汗)


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加