まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2006年11月29日(水) 散歩がてらに

今日は気温が暖かかったので、サキちゃんと散歩がてらに近所のスーパーまで行ってきました。
ベビーカーに乗ってると本当にぐずらない。
ベビーカーに初めて乗った頃はちょっとぐずったこともあったけれど、最近じゃ全然!!
気持ちいいんだろうね。
まぁ時々トラックが横を走るとその音にびっくりしちゃいますが。
最近買った抱っこやおんぶだけじゃなくベビーカーにも利用出来るケープが防寒に活躍できてるし、晴れた日はこうやってお出かけしないとね。


2006年11月28日(火) おんぶで夕飯作り

最近サキちゃんを抱っこすると髪の毛を引っ張られてしまいます。
肩につくかつかないかの長さなんだけどね・・・。
めっちゃ痛い。
サキちゃん力強いからね。
それに新しいメガネも早速掴まれました。
壊されるのも時間の問題か(涙)

今日は夕食作りの時にサキちゃんをおんぶして臨みました。
といってもさすがに火を扱う作業はサキちゃんをそばにしてやりたくないので野菜を切る作業のときくらいなんだけど。
おんぶはサキちゃんも大人しくしていてくれるし両手があくので良いのだけど、サキちゃん重くて肩が辛いわ。
後で見たら肩が真っ赤になってました。


2006年11月27日(月) 1対1

夫が4連休だったので、久々に今日はサキちゃんと1対1。
昼間起きている時間が長くなってきたのでゆっくり休む時間もできず、相手していたら結構疲れてしまった・・・。
パワフルだ・・・子供は。
それに最近泣くのとは別に「キャ〜〜〜〜〜」と甲高い声を出すようになって耳がキンキンしちゃいます。

これくらいの子供がいるとそんなに手間のかかるもの作れないのだけど、今日はどうしても稲荷寿司を作りたかったんだよね。
なんか無性に食べたくて。
サキちゃんが寝る僅かな時間でおあげにすし飯を詰める作業をしたいので、サキちゃんが起きていて比較的大人しくしていてくれる時間にその前の行程まで済ませておかなければ!!
今日はお昼寝をあまりしないからいつもの時間に夕飯を作る時間が十分に持てそうにないなと判断して、午後3時頃からちょこちょこ夕食作りを開始しました。
案の定その時間から作り始めてちょうど良い感じでした。
美味しくできました!!
思わず夫も私もそれぞれ1合ずつくらい食べちゃったよ(食べ過ぎ)


2006年11月26日(日) ずっと使っていたら

昨日買った直後は感じなかったけれど、新しいメガネをずっとかけ続けていると耳の辺りがちょっと痛いかも・・・涙
買ったときに「耳の辺りは痛くないですか?」と聞かれたけれど、その時は痛くなかったんだよね。
長くかけ続けないとわからないことだよね、こういうの。
そのうち自分の顔の形に広がってくれるだろうけど、それまでの辛抱だわ。

さて、今日は一歩も外に出なかった。
サキちゃんと夫はお昼寝したり、私はネットして過ごしてたかな。
今度の週末とか夫が休みの週末には久しぶりに図書館に行きたいなぁ。
本を読んで過ごしたい気分かも!!


2006年11月25日(土) メガネ

今日は3人でお買い物♪
最近多くなってきた三段階の値段設定でメガネが買えるお店で私の新しいメガネを新調しました。
この前、夫の職場の先輩の奥さんに「サキちゃんにこれからメガネ壊されるわよーー。」と言われたので、メガネがないと生活に支障をきたす私は壊されてもいいように安いメガネを作ろうと考えたのです。
今まで使っていたメガネは3〜4万円くらいのものだったけど、今回はレンズ込みで9千円程度で作れちゃいました。
メガネを作っている間に私たちはタリーズコーヒーに入って昼食♪
サキちゃんはベビーカーで大人しくしていてくれる(又は寝ていてくれる)のでゆったりと食事を済ませることができました。
この調子なら場所を間違えなければサキちゃんを連れての外食も可能ですね。
食べ終えた頃にメガネも完成してました。
新しいメガネは縁がワインレッドというか茶色に近い赤茶というか・・・結構個性的かも(爆)
私的にはだいぶ気に入っています。
メガネが変わったからサキちゃん戸惑うかなと思いきや、ママのことはメガネが変わったってちゃんとわかってくれてました。


2006年11月24日(金) だいぶ

私の体調はすっかり良くなりました。
昨日は久しぶりに日中も眠ったりしてゆっくりできたし、温かいものを摂ったりしたからかな?
今日はお買い物に出掛けてそれはまぁいろいろ買い込みました。
赤ちゃん本舗ではサキちゃんをだっこ紐で抱っこやおんぶをしたときにサキちゃんをくるむケープ(?)っていうのかな?とにかく防寒に役立つアイテムを購入しました。
家に帰ってきてからはおんぶも使えるだっこ紐を使って初めておんぶに挑戦!!
そのだっこ紐で抱っこするのはちょっと面倒だったのだけど、おんぶの方が幾分か楽!というかおんぶ結構良いかも♪
リュックみたいに赤ちゃんを背負えて私の負担が少ないし、サキちゃんも泣いてなかったし。
これからおんぶ紐として使っていこう。うん。

あ、義父のリクエストにお応えしてブログの方にサキちゃんの最新写真載せました♪
こちら


2006年11月23日(木) 初★出前

昨晩遅くから私の調子があまり良くなくて、朝からボーッとしてました。
そんな私を気遣って夫がお昼ご飯は出前をとろうと言ってくれました。
近所に美味しいラーメン屋さんがあって、そこは出前もできるらしいとの情報を得ていたので電話番号を調べて注文!
以前お店に行ったときに食べて美味しかったラーメンを注文しました。
考えてみたら結婚してから初めて出前とったなぁ。
デリバリーのピザだってお寿司だってとってなかったもの。
ラーメンの方はやっぱり美味しかったぁ!!
やっぱり自分で料理を作るより高くついてしまうけれど、たまにはこういうのも良いな。

午後は3人でまったりとお昼寝♪

夫が明日休暇を取ったので我が家は4連休中で、明日はお買い物に行こうと思ってます。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage