まきの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年01月16日(月) |
ドナルドに会いたくて |
新年に夫の実家にお泊まりしたときに、夫がちゃっかり実家からいただいてきちゃったゲーム「キングダムハーツ2」を今日からやり始めました。 夫はまだやりかけのゲームがあるので、それが終わってからやるみたい。 私は夫から「免許とったらやっても良いよー」なんて言われていて、そういえば免許とったし、暇だし、ゲームでもやるか!!ってことで始めました。 前作の「キングダムハーツ」は、私がプレステを購入して初めてプレイしたゲームだったと思う。 充分楽しめたので今作も期待しています。 なんていったって、出てくるディズニーキャラクターがかわいい!! 私はドナルドの虜です。あの声にめろめろ。 だけどね、ゲームを進めど進めどなかなかドナルドが出てこなくて・・・。 今日はドナルドに会えるまでやる!!って決めてゲームしてたらかなり長時間になってしまいました。 プロローグが長い・・・。 とりあえずドナルドに会えたところで、ゲームしすぎで疲れてしまったので止めました。 これからほどほどにゲームを進めたいと思います。
今日は一日のうちのほとんどを寝て過ごしてた・・・苦笑 洗濯などの家事やご飯作り、トイレで立ち歩く以外はほとんどね。 寝てばかりいるくせにご飯はしっかり食べるのでお腹がぽっこり! 結婚してから今までずっと痩せていく一方だったのだけど(4kgくらい痩せた)、これからはどんどん太っちゃうだろうな。 妊娠しているからといって太りすぎは良くないので、ちゃんとコントロールしていかないと。
ほんと、寝てばかりいたので日記に書けるようなネタがないっす。 ふうむ。。。 夕食の時に作った、マグロとアボカドのにんにく醤油和えが意外においしかった!とかそんなもんかな。
今日は久しぶりに妊婦検診の日! まだお腹が目立って大きくなっているわけではないし、前回の検診から今日までに飛行機に乗ったり寒暖の差が激しかったり赤ちゃんにとっては負担かかってるかなって心配していたので、超音波検査でしっかりと成長している姿が見られるかドキドキしていました。 前回までは経膣の超音波検査でしたが、今回からお腹を出して何かゼリーのようなモノを塗られての超音波検査になりました。 お腹に機械を当てて数秒後・・・見えてきました我が子の姿!前回よりはるかに成長していて、より赤ちゃんっぽい姿になっていました。 そして何より嬉しいのは羊水の中でのびのびと動いている姿を見られたこと。 手や足をぴょこぴょこ伸ばすなどして動かしたり、お腹をポコンと出してみたり、ちゃんと自分で動いているんだなっていうのを見て、しっかり成長しているんだなというのを感じて涙ぐみそうになってしまいました。 その後、別の機械によって赤ちゃんの心音を聞きました。ドクドクドクドク・・・・。 ずっと姿を見て、心音を聞いていたいくらいでしたが、私が診療を受けている間、診察室に電話が鳴り、今にも分娩が始まりそうな患者さんがいるってことでお医者さんはすぐに出て行ってしまいました。 本当は先生からいろいろお話を聞きたかったのだけど、お産はいつ始まるかわからないから仕方がないね。
病院を出た後は夫と買い物に出かけました。免許取得記念でデザートも買ってもらっちゃった♪ んで、買い物途中に夫の携帯が鳴りました。 夫の親からの電話で、夫の家族がこれからこちらに遊びに来るとのこと。 結局お昼過ぎぐらいにこちらに到着されて、いつも行っている回転寿司屋さんへ。 お義父さんも言っていたけれど、みんなで食べるとご飯っておいしい! 私もお腹いっぱいごちそうになってしまいましたー!! 夫の妹さんがこちらで服を買いたいとのことで、夫の両親と妹さんは服屋さんへ。 私たち夫婦と夫のおばあちゃんは、我が家へ。 3人でコタツに足を突っ込みながらテレビを見て買い物が済むのを待ってました。 買い物していた家族が我が家に到着し、しばしの団らん♪ しばらくお話しした後、東京へと戻っていきました。 なかなか充実した一日だったなぁ。
今まで、「つわりがひどいから」とか「面倒くさい」とか、なんだかんだ理由をつけて遠ざかっていましたが、ついに免許センターへ赴き試験を受験してきました。 茨城県民は水戸にある免許センターで試験を受けます。 水戸駅のそばにあればいいのだけど、水戸駅からバスで30分くらいかかる場所にあるのでとっても不便!!! 朝早くから地元の駅まで30分かけて歩き、乗った電車は満員電車、こんな思いをすると何が何でも受かってやらなければと思います。 試験は第1問目から私の苦手な「二輪車」関連の問題だったし、他にも難しいなぁと思う箇所が何箇所かあって、受かるか落ちるかギリギリだなと思っていました。 試験会場を出て発表を待っている間、周りは超余裕モード。 「簡単だったー」っていう声がちらほら・・・。 私はこんなにドキドキするの久しぶりって言うくらいドキドキしてました。だってまるっきり自信がなかったし、落ちるのが恥ずかしくてその時はどうしようとばかり考えていました。
んで、結果発表・・・・・・・なんと合格していました。 驚きーーーーーー!! 結局、一発合格できちゃいました♪ 勉強もろくにせず、なんだか申し訳ないような気がする。 説明を受けたり写真を撮ったりして時間がかかり、免許が交付されたのは15時前。 ここまで長かったなぁ。 ま、何がともあれ、無事免許を手にすることができて良かったです。
今日は夫が職場の人と飲みに行くことになったらしく、帰りが遅いです。 20:30分現在、まだ帰ってきてませーん。 飲みなんだから仕方がないのだけど、うちの夫は飲み会があまり好きではなくて、お酒を飲むと頭が痛くなってしまうので心配です。 上層機関から来客があり、その方を交えての飲みのようです。 仕事の延長のようなモノだから疲れるだろうな。 今朝からというか、その話が決まったときから夫のテンションは低めでした・・・苦笑
私は現在妊娠中なのでお酒は飲めないし、妊娠する前も飲める方ではなかったけれど、 飲むのを控えた方がよい!といわれると飲みたくなるので不思議です。(笑) 子供が生まれてからも母乳をあげている間はお酒は飲まない方が良いだろうし、しばらく私はお酒から離れた生活になりそう。
最近、夕方の再放送の時間帯で放送される、フジテレビの「人にやさしく」を見ています。 このドラマが放送された当時は特に興味もなくて(失礼)一切見ていなかったドラマだったのに、 なんか今は気になって見てしまいます。 新聞のテレビ欄で確認して、放送時間になるとテレビをつけています。 なんか、こういうのって主婦ってかんじだよねぇ。 我が家にお菓子がないので、お菓子を食べながら寝転がってテレビを見るなんてのはできないけれど、私の場合はコタツで半身温めながら見ています。 何となく、ああいう人情モノ(?)が今の私にはちょうど良い。 っていうかもともと昼ドラのようなドロドロ愛憎劇は得意ではないので。 車の運転免許、未だに試験に行っていないのでそろそろ行かないと! 教習所を卒業して一ヶ月経ってしまうので・・・。 でも勉強する気になれませーん。
私が茨城に引っ越してきてから、はじめて雪が降っているのを見ました。 私たちが年末年始に旅行に行っていたときの天気はわからないけれど、雪を見るの久しぶりでした。 昨年、東京では雪が降った!とニュースになった日でも、私が住んでいるところには降っていなかったり、寒いくせに雪が降らない地域で不思議に思っていました。 雪って言っても地面がうっすら白く色づく程度で、お昼頃にはお天気が良くなって溶けてなくなってしまいました。 日本海側での豪雪が伝えられていますが、同じ日本なのにこちらはそんな様子がないので不思議な気持ちになりますね。
DiaryINDEX|past|will
|