とっとっとの日記
団地妻(二人の子持ち)の日常。
旦那は元気で留守がいい。
でも子どもを風呂には入れてくれ。

2005年03月23日(水)

深夜3時、しーの泣き声で起こされました。

おっぱいやってたら、2日ぶりにウンチがでたので「よかったねーすっきりしたねー」と言ってたら、またウンチしはじめました。
「わーいっぱいしてるねー。溜めとったねー」と言って、おむつを替えるために横にしたらさらに・・・

「あんた、まだすっとかい?!」

案の定、背中に差し込んだ指に黄色いものがついていました。


ヒラリンに手伝ってもらい、尻湯を決行。
しーを着替えさせ、汚れた肌着を洗い、しーを寝かしつけたときは5時でした。


便秘してるよりいいよね!!ポジティブシンキン!!








咲良さんとこのエロトークに勝手に参加してみる。

『一緒にお風呂に入るか入らないか』
入ったことが無いわけではないけど、入りません。
ヒラリンは湯船嫌い(理由:すぐのぼせる)


『一緒にAVを見るか見ないか』
私がAV見るのは好きなので、一緒にいるヒラリンも見る羽目に・・・
それでヤル気になるとかはまったくないけど。二人してゲラゲラ笑って見てるし。


『シャワー(お風呂)は後か先か』
体力次第。気分次第。
でも、どちらかといえば後ですな。




結婚して回数が減るかな〜どうかな〜とか思っているうちに妊娠してしまったので、減るも何もやたらやれね〜よ!となり、子ども産んだら「それどころか!」となっている今現在。
それどころか=そんなことしている場合か!の意(あ、わかってる?)

家族計画では、2歳違いで弟妹をと言ってるけど二人とも作り方を忘れそうです。つかヒラリンは忘れてるね!←失礼?

でも2歳違いで5〜7月産むとすると、今年の夏、種付けしなければいけない計算。夏はただでさえヒラリンは使い物にならないのに・・・(暑さに弱いから)しーもまだ手がかかるお年頃か・・・なんか無理そう




どうなる!家族計画!!





つうか、Hに夢がなくなったのう・・・

もともと無かったけど・・・こう盛り上がる雰囲気とか、こう押さえきれないリビドーなんかがね・・・



2005年03月21日(月) ご心配をおかけしました

しーを風呂に入れようとしたら、湯船でウンコをされてしまい、

湯船を張りかえ(1回)

再び入れようとして以下同文(2回)

さらに以下同文(3回)


お母さんは来月のガス代と水道代と上下水道代が心配です。






昨日の地震はかなり強くて、皆心配してくれたみたいで、ありがたいことです。

私と言えば、いざお出かけしようと立ち上がったときに地震がきたので、「何で今揺れるかな!」と思ってしまいました。
余震があるかもしれないので、とりあえずしーにおっぱいをあげて待機。
実家の母に電話をすると、ちょうど親戚の結婚式に出席するために妹に着付けをしてもらっていたところだったので、「後でうったった写真を送ってよー」とバカ話をして終わり。
うったった・うったつ=着飾った、というような意味。どこか出かけるときに気合を入れて準備するときに使う(うちでは) ←熊本弁ではないかもしれなから


そして島を出て、気合入れてお義母さんと買い物していたので、『無事ですか』のメールに気がつくのが遅れました。すまんの>咲良ちゃん



しかし私の目的はほとんど果たせず、消化不良。
シーの印鑑を作って、通帳を作ろうと思っていたのに、印鑑屋がどこにも見当たらないのよね〜。
佐世保にはQインは無いのか?とイライラしましたよ。
もーこういうとき熊本だったらさー、Qインが城山にも合志にもあったし、たしか上通にかわいい印鑑屋ができてたはずだが・・・とぽんぽん浮かぶのに、佐世保だとおのぼりさん状態。

あーまだ一つ身だったときに、佐世保の街を練り歩くべきだったと後悔したよ。道に迷おうが橋代が往復1400円かかろうが、車を借りてブイブイ言わせるべきだった!



そして帰りは渋滞・・・何があってこうも渋滞するのか。
通常40分の道のりを2時間弱かかりました。

事故があったのかと思っていたのですが、どうもあれらしいですよ!奥さん!←誰?

昔のオランダ村。CASビレッジに行く人々の群れだったようです。



何とか帰り着いて、ヒラリンと出した結論は
『土日祭日はでかけたらいかん。おでかけは平日に』
でした。


 < 昨日  一覧へ  明日 >


とっとっと [MAIL]

My追加