とっとっとの日記
団地妻(二人の子持ち)の日常。
旦那は元気で留守がいい。
でも子どもを風呂には入れてくれ。

2004年07月24日(土) ところ変わっても・・・

女3人雑魚寝の朝。

動き出すのが11時半。
昼ごはんの材料を買出しにでかけました。

出かけるとなると準備に時間のかかるAちゃんはお留守番に、私とT枝ちゃんで唯一のスーパーへ。



今日から3日間の食材を買い込む私達。ついでに冷食4割引、アイス3割引に惑わされ、ついつい要らぬものまで買い込む始末。





昼ごはんはヒラリンも一緒に食べてもらう予定だったので、スーパーを出た時点でヒラリンに電話する。
「今、買い物から帰っているから少し遅れ気味に帰ってきて」

スーパーを出たのが12時なんだもの。




お昼のメニューは、塩サバ・わかめと玉ねぎの味噌汁(だったかな)

4人でお昼を食べて、午後はどうしようと考えるが、さすが私達。
とりあえず、まったりしとこうと部屋にひきこもり。観光に行く時はヒラリンに連絡するということに落ち着きました。←私ではどこに何があるのか(未だに)わかりません


部屋でだらだら。


だらだら。

だらだら。




そういえば、熊本に帰ってきたT枝ちゃん家に集まった時もこんな感じだ。





夕方近くになって、夕ごはんの準備。
トマトとアスパラガスのさっぱりカレーを作る。

そろそろ陽も落ちようかというころ、やっと重い腰をあげる。
プチ観光にでかけます。島で一番高い山(丘)に登り(車でな)、眺望を楽しみ、明日海に行く(かもしれない)ので、海水浴場の下見に。

暗くなり始めたころ、家に帰って夕ごはんです。

ヒラリンは、ビールを飲む都合上実家でごはんなので、隣のM井さんから頂いた差し入れと、部屋でだらだらしている時に作ったマカロニサラダを持たせてさようなら。

カレーはトマトの酸味が効いて、さっぱりしておいしかった。



さて明日は何をしよう。



2004年07月23日(金) カビとの戦い2

サスケスキーとして、

お誕生日おめでとう。




と書いている日が本当は7月25日なのは内緒だ。





私の家のパソコン部屋(物置とも言う)はクーラーがつけられないので、うだるような暑さの中、日記を書かねばならない。


しかも、なんだか素敵にしっとりした空気だ。(素直に湿気と言え)








ここ3日ほどカビと戦い続けた体で、日記を更新するのはかなり覚悟が必要です。



















それはそうと、今日の夜にはAちゃんとT枝ちゃんが遊びにきます。

二人とも仕事が終わってから、こっちに向かうそうなので到着は夜遅くなるかと思い、ヒラリンの実家で夕ごはんを済ませまったりとしておりました。


8時ごろにどんな具合かと思い、Aちゃんに電話をしてみると

「今、家に居るよ。ぼちぼち出発しようかと思ってた」

は?まだ家ですか?こりゃ到着はいよいよ夜中になると思い一眠りしたところ、11時前には「もうすぐ大○大橋にだよ」と連絡が・・・




ちょっと早くないですか?
Aちゃんだから普通か?
8時の時点でまだ熊本の家に居て、長崎道のサービスエリアでT枝ちゃんと待ち合わせして、この時間って・・・?


実家までの道順を教えて、待つこと15分ほど。

私の携帯に連絡があるとどうも実家を通り過ぎていた様子。
夜で暗かったので、目印にしていた学校を通り過ぎたらしい。


無事合流して、AちゃんとT枝ちゃんと2台の車で来ているので、一台事務所の駐車場に置き去りにして我が家へGO!





とりあえず無事に到着して安心しました。

3人で我が家で雑魚寝。

ヒラリンは実家へ


 < 昨日  一覧へ  明日 >


とっとっと [MAIL]

My追加