フルタイム・デ・カンパチ

2006年10月05日(木) 最近凹んだ事。

ゆうゆうが乙葉ちゃんにリアル照れして、可愛いから妹紹介して貰ってまで結婚したいと言った事です、自分でもびっくりするぐらい凹んだなあ。
・・・嘘です、本当はやっとうちでもオンエアされ始めたので、斗真と風間くん出てるしなとウキウキ見てみたら二人は勿論の事、思いの外バナナマンの日村さんと、北村さんがたまらなくツボにはまって見ているアキハバラ@DEEPの先週分が途中で切れていた事です・・・。
これだからこれだから深夜放送ってーー!!
100歩譲ってバラエティは時間ずれても許すけど、ドラマはきちんと開始せえー!
ちなみに今週のブロスにプロデューサーさんと北村さんのインタビューが載ってたんですが、夜王と撮影時期かぶってたのにシャアのコスプレが出来るならやりたいと引き受けたそうですよ、セイヤさんとの演技のギャップがたまらないと思ってたのですが、まさか同時期に撮影してたなんて、北村さん素敵・・・!
話は戻るのですが、先日のスカ☆Jは私のだいっすきな乙葉ちゃんでそれはそれは楽しみにしていたのですが、期待に違わぬ可愛さで、もうどうしようかと。
あんな新妻な掃除機とのツーショなんてねえ、もう!
可愛い上にマシュマロボディな上にお人柄も良さげな上に掃除も得意で俳句もひねる。
パーフェクトじゃないですか、もうほんっと可愛かった。
エイトメンはもっとデレデレしてもいいんじゃないかと思いましたよ。
すばるは結構気に入ってそうでしたけども、亮ちゃんのデレデレポイントがよく解らないな、博多のラーメン屋のお姉ちゃんとか、ほんじゃにのビリヤードの先生とかのがデレデレしとったなあ、アタシとはイマイチ趣味合わないのかしら(そんなん合っても)
時にあのツッコミ対決は、フリ:ヒナちゃん、ボケ:マル、ツッコミ:女性陣二人+渋谷さん、が正しい形だと思いまーす☆



2006年10月03日(火) 関ジャニ∞ 全国 1-st tour 2006 at 広島厚生年金会館

金曜日に日帰りで広島へ行って参りました。
広島久し振りーお好み焼き食べるんだー、・・・・しまった甘い!(辛口ソースのオーダー忘れ)
と、4年前の夏と同じ事を繰り返して参りました。
そうだったよ忘れてたよ、広島のお好み焼きはうちの方に比べて甘めなんだった、ちなみに地元にある広島風お好み焼きのお店はよその普通のお好み焼き屋さんよりも塩辛いという謎なお店です、でも凄い美味しいんですよ、広島のお好み焼きはその場で生麺ゆでてくれるからモチモチしててめっさ美味い、スキY
ご飯食べてもまだ時間があったので、八丁堀で降りて買い物をして、そっから歩いて会場へ向かいました(年寄り元気)
そして会場へ着くと、いつにない若者のしゅうだんが!
地方年齢層低っ・・・!
今回の広島エイトコンの直近に行ったのが福岡スマコンなだけに年齢層のギャップが堪えます。
いやあ若かった、並んでるお嬢さん方も若いならばMC中のリアクションも若かった、エイトが何か言うと全部「キャー!」て返ってくるんですよ、今までは「失笑」で返されるような事までも、一言一言にキャーですよ。
何がキャーなんか解らない事までも全てキャーですよ。
これは・・・チャンスよ、ゆうゆう!
「ボクねー、年明けから月9主演決まりまして」って言う時は今よ!
今ならきっと客席総失笑じゃなくて「キャー!!」て返ってくるわ☆
いや、あのリアクションは新鮮でしたねえ、人の話を全然きかんと、「○○くん喋ってー!」とか、的はずれなかけ声送ったりとかすんのは勘弁して頂きたいのですが、でもあの素早さと揃いっぷりは凄い(妙な感心)
今まで知ってるエイトコンの空気とは明らかに違う黄色とかピンクとかそういう・・・、以前コメンテーターの人が「何ゆってもキャーって言われるんでしょうねえ」て言ってたのを、ないない(手振)と思ってたのですが、これか、これがアイドルとファンの一般的な形ってヤツ?!だとすると今までのエイトコンは一体。
エイトがお客さんの年齢層が変わったと言ってたのを身を以て実感した次第です、いやあびっくりびっくり。
セットはFTONコンを小さくした感じで、それにしても何が何でもあの趣味悪い色とりどりの床は持ってこんといかんのかー!!(ぐい)
ホールでも会館でもばっちり対応オッケイよ☆と言った具合でご丁寧にステージの全てに張り巡らされておりました、赤に黄色に青に緑がぺかぺかと。
いらんちゅーとんじゃいらんちゅーとんじゃ悲しい恋とかEdenまでも愉快な雰囲気になってしょーがないんじゃー!
後は正面にでっかいLEDが一個と、その前に∞型のライト、その中にビジョンが一台。
ステージに階段を造ってるので、平面に動ける範囲は松竹座よりも狭いかな。
基本の構成はFTONコンと9割9分同じ。個人的にそこは3割4分ぐらいでも良かったんじゃないかと思いました(打率・・?)

・浪花いろは節
ヨコがよくやってるすばるの歌声カラオケ付き。

・ミセテクレ
見てしまいました、ゆうゆうきっく。
やってたんだコレ本当にいっつも・・・・。
13回もがっついて見てたのに(ヒナを)、ゆうゆうきっくに気付かなかったよ。
ヒナちゃんキックはちょっとFTONよりも力一杯じゃない感じがしました、ステージ狭いからか。
すばるとのガンガン踊る所ももっとガンガン踊ってくんなきゃやだやだやだー!
もうここが一番の楽しみと言っても差し支えないので私、後は旅立ち(そこですか)

・Carnival
リフターが無いので、忠義とマルが向かい合わせで歌ってて可愛い、基本メンバーはバラついてない方が好きです。

・∞レンジャー
公園のゴミを持ち帰る所では代々木以降ずっとかな、松原から3馬鹿になってて一人手持ち無沙汰に真ん中でうろうろしていたおっちゃんも仲間に入れて貰って楽しそうにぎゅうぎゅうしながらカメラの前を奪いあってました。
最初の戦いのシーンでレッドとブラック以外が攻撃される所、いつもの様に怪我をした体で寝転がる亮ちゃんに駆け寄って抱き起こすマル、そのまままずは下から手を伸ばして亮ちゃんの股間を揉みしだき(※ジャニコンに適切ではない言い回しですが、事実を的確に表現するとこうなりました)、更に上からぽむぽむと。
多分そこは怪我してないと思います、亮ちゃん。
オレンジ邪魔の所では希に見る軽やかさでびよーんと高くジャンプした亮ちゃんがヒナの上半身に飛びついてがっしり抱っこされるもヒナちゃんは軽々笑顔で持ち上げ中、そりゃマルを担げるヒナちゃんに亮ちゃんなど軽いものよねと妙な納得をして見ていると、空いたヒナちゃんの下半身、左足にがしっとコアラの如くしがみつくマル、しがみつかれたヒナは亮ちゃんを軽々抱っこしながら、マルを蹴り払おうと足をぶんぶんしてました、ヒナちゃんパワフル・・・!
マルにしがみつかれた状態でヒナちゃんの足がぶんぶん動いてたとゆー事は、腕に50数キロ、足に60数キロ(か・・・?)のウエイトが付いてても平気で動けるって事でしょうか、ヒナちゃんすげえ。
すばるとヨコがそっぽ向いて怒ったぞポーズをやるのを、ヨコ以外の全員が横並びになって、すばるから順々に全員がやってたのが大変愛らしかったです。
あれは頬を膨らますのが可愛らしいのだと思うのですが、ヒナちゃんは空気入れすぎて顔全体が膨らんでました。
何回もやるのでヨコが「何で俺お前等が一人ずつカメラに抜いて貰うの待っとかなあかんねん!」と言ってました。
更にこの下りで突然笑い出すヒナちゃん、「何笑てんねん!」とヨコに絡まれるとすばるが「ちゃうよ!泣いてんねや!」と、それでそのままうわーんと泣き真似をするヒナちゃんが、私的に大変ラブリーな感じにぶさいくで、そのラブリーな人はヨコから「お前の泣き顔はトリケラトプスや」と言われておりました。
バイク移動が無くなった為、必殺技は∞の所では元祖に戻ってケツプリに、そして何故かここでは私は亮ちゃんに目が。
そういやどゆあぐり前奏も欠かせない亮ちゃんポイントなのですが、こんなにヒナちゃんのケツを愛している私なのに後ろ向いてのぷりぷり動作では絶対亮ちゃんなのです、何ででしょう(問われましても)
今回はバイクの代わりにラメラメしい眼鏡ベルトがブラックのだけボロいという設定。
「ブラックベルトサイズころころ代わるから」と言ってたのは多分ナスレンジャー。
FTONよりもだいぶん長く尺をとってた気がします。
すばるとヨコの対決では、何かと次の台詞を言う前に脈絡なく平安調に「・・さて」と言い出すのがおかしかったです。

・∞SAKAおばちゃんROCK
初めての地方だからか、またヒナちゃんが踊ってるかの客席をチェックの眼差しで見回しておりました。
客席が踊れてる事を確認するとしんご先生から拍手をして貰えます、わーい。

・MC
広島の位置と名産品話から、亮ちゃんが「にしき堂のもみじ饅頭は美味しいね!」と言ってました、その後ヨコから「食うた事ないくせに」と呟かれておりましたが。
にしき堂の袋はローマ字でNISHIKIDOと書いてありますので、ちょっと面白いです、いや人様の屋号に面白いも何もないのですが。
結婚したら奥さんから何て呼ばれたいか話で、ヨコは「パパ」、すばるは夜と昼とでは違ってくるでしょう、といつもの調子で色々言ってて結局呼び方は言ってなかった気が、ヤスダは「章大さん」、忠義は二人きりになったら名前で呼ばれたいと言ってたのですが、それはイヤやと皆が騒ぐ中で当然皆同調してくれるものと「お前名前はさぶいわ!そこは”あなた”やろ!」と更なる爆弾を素で投げた人が。
全員の矛先を一気に向けられ「昭和やねん!」といつもの様に言われておりました、それは私も昭和だと思うわヒナちゃん。
「あなたー、今日は遅いの?」とか言われてみたいのだそうですが、「あなたー、ご飯にする?それともお風呂?そ・れ・と・もY」とかも言われてみたいんじゃもしや。
更に昔のあだ名って何て呼ばれてた?という話から、
ヨコは地元では「キミくん」、すばるは「ばぶ」、そこまでは聞いた話です。
マルは「俺は丸山隆屁ぷぅ〜!屁ぷぅ〜!隆だけやったら格好いいけどお前は平がついてるから丸山隆屁ぷぅ〜!屁ぷぅ〜!て呼ばれてました」と小学生な動き付きで実演。
忠義は「俺?俺は大倉総理大臣」と言うと、ヨコが「お前ベタやな〜!」とあの高音笑いで爆笑。
忠義「子供やから段々飽きてくるでしょ、したら大倉草履大臣て(掃除大臣だったのかも)・・」
ヨコ「さっぶい環境で育ったなあお前」
忠義「・・だからや(しみじみ自嘲気味に)」
いや面白かったよ今のは忠義!
亮ちゃんは「亮か亮ちゃん」、ヤスダは「ヤッショウ」で、ヒナは「俺は寒いで」との注釈付きで「村上信五う(信号)」これにまたヨコが「お前もだからや」と言うと、ヒナちゃんは「何でや!」と反論、そこは納得出来ない所ですよね☆
すば「俺とヒナ地元一緒やねんけど、地元の行きつけのバーでは、こいつ(ヒナ)はラッシー(むラかみシんごだから)って呼ばれとんねん」
ラッシーて。
まんま犬か!と会場中がつっこんだかどうかは解りませんが、
ヒナ「ゆうても3人ぐらいやで。そこでは俺もすばるの事を、おー、ばぶ!って呼んでる(笑)」
と言ってました、えええええー!
ちなみにその店には亮ちゃんと忠義も連れてった事があって、マスターが忠義の事は「ボン」、亮ちゃんの事は「エース」とあだ名を付けたそうです。
忠義のボンはぼんくらからのボンで、亮ちゃんは男前やからエイトのエース的な感じだからだそうです。
亮ちゃんが金髪の頃って言ってたので、DOUTON時代ですね。
後は忠義の呼び方で大倉以外ないとか言ってて、ヨコが確かに自分の名前とかは侯隆でキミで切れるけど、忠義の場合はタダで切るとおかしいからなあと言ってたのですが、
ヨコ「でもKis-My-Ft2の北山くんとは”タダくんY”ひろみつーY”の仲やねんなー」
忠義「ちょっとそれだけ聞いたら気持ち悪いでしょう!」
ヨコ「3人でご飯行った時俺邪魔かなーて思たもん、俺帰ろか?て」
忠義「もう滝沢くん信じてるから!」
ヨコ「タッキーも一緒に飯行った時、タッキーに”ちょっとあの子らアヤシイで”てゆったら、タッキーほんまに気い遣って”じゃ俺らは外そうか、ヨコ”て帰りそうになってん(笑)」
忠義が北山くんとは同い年とかゆってたかな?演舞場の時の話だそうですけどもね、意外な組み合わせですねえ。
北山くんの事は私あんまり詳しくないのですが、忠義テンポに合うのんびりやさんの食いしん坊なんでしょうか、食ってー寝てー、起きてーまた腹減ったーみたいな(濡れ衣)

・F・T・O
客席登場で私は二階の上手側だったので、実はヨコが一番近かったので、買い物するのにウチワ邪魔くさいから持って行きたくないなあ、でも広島で俺人気ないとか凹まれても困るから枯れ木も山のにぎわいで一応持ってくか、チッ正直面倒くせえな、とか言いながら持ってきた横山ウチワが見えたかどーかは解りませんが、持ってきた甲斐もあったかしら良かったわぁと思った直後に真ん中ゾーンに私の大好物のちょんちょりんヒナちゃんが!!
その瞬間「あっ、いいなー、あたしヒナが良かったなー(何が)」と思ったなんて事はありません。
だってだってちょんちょりんなんですものー!

・Eden
あれ、回らない・・・?
松竹座でもホールでも回っていたので、Edenは観ているうちに回るものだと思っている様です私。
先日のセッテンバー(発音に忠実)を踊るヒナちゃんをして「おナルダンス」と称しておりましたが、ヒナちゃんの本気の陶酔ダンスが観たかったら、ソロかもしくはEdenを観る事ね!という私のよく解らない上から目線に今日も応えるナイス陶酔っぷりでした。

・無限大
のっけから多分素で「真実」を歌い忘れる忠義。
どうもあれは本当に忘れてたっぽい様に思うのですがどうなんでしょうか。
すかさずフォローに入る客席全般(友情の時は黙ってたが、真実が聞こえないと知るや速攻)
骨髄反射だな若者。
ちょっとスゲエー!と思いました。
後は全部旅立ちーまで客席合唱の上、亮ちゃんだったかの「せえのお!」て「むげんだーい!」まで。
その後階段を降りながら執拗にマルの乳を揉むヨコ。
マルのむげんだいー(∞)を忠義も一緒にやってましたが、会場の∞率はイマイチ、カノコさん福岡頑張って☆
最初のすばるのソロから、すばるが兵隊さんのおもちゃかオルゴール人形の様に(今年の嵐コンを見に行かれた方はキャラメルソングで円を描いてくるくる歩く3人の様なあれです)手伸ばしてとことこと舞台を歌いながら横断し、次に振りながらハケてったら、次の亮ちゃんもさくっとそれに乗っかり同じ動作で逆方向へ、続くマルと忠義も二人で、最後にヒナとヤスダとヨコも三人でやってたのですが、ヨコがちょっと最後までやらんかったのでコラァ!でございましたが、可愛かったです、キャーーーー!て言われてました。

・ONE
ここは私の忠義ドラムを目と耳で鑑賞しましょうコーナーなのですが、こんぐらいの箱だと手と耳に届く音にズレがなくていいですね。
確かではないのですが、FTONの時と叩く場所が一部変わってたような気がしました、ホントに気がするだけですけども、スコア見てないし。

・大阪ロマネスク
さいごのあいさつのすばるちゃんのしゃべりがべりーべりーあーてすとふうみに。
あれ私ったらTMワールドにようこそしちゃった・・?とか思ってしまいましたよ(世代と人種限定なネタ)
最後はFTONの筒の代わりにビジョンと一緒になった∞マークが降りてきてご退場。
いつかどっかのホールでやる時に如何かな。
ガラスがぱりーんとは言わないから、障子紙がべろーんて破れたらエイトが消えて、その前を神山くん(※カノコさんに考慮)あたりが、「ほな!」と書いた旗持ってすーっと通り過ぎて行くとゆーラストは。

あの、今回私5回ぐらい忠義とヨコを見間違えました。
踊ってる時は間違えようもない二人ですが、煽りの時とかにぼーっとヨコ見てるつもりで、あれなんかリアクション違うなあと気が付くと忠義という事が度々。
何アタシ肉付きだけで判断してる・・?



2006年09月21日(木) すばるー。

そのイントネーションの「すばるー」は聞いたことがないぞよこやまゆうー!!
何じゃそれはー!!
久々にハート直撃でした。
上から下イントネーションの「すばるー」はよく聞くけども、「すばるぅー↑」は聞かんぞー、ああ、ひげ面ゆでたまご型ウッドペッカーたまに可愛い・・・・・。
すっかり気を抜いていたので動悸がしました、フー(胸抑え)


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加